プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の事なのですが、
公務員試験のためフリーターだったのですが落ち続けもう受けないと言ってたのですが、特に就職活動するわけでもなく私がここの求人よさそうなど教えても応募せず知り合いのお店おいでよって言われても行かずに今もフリーターをしています。
就職活動をする様子が一切見えません。
27歳 職歴なし 実家暮らし就職できますか?
このまま一緒にいても大丈夫でしょうか

質問者からの補足コメント

  • 彼はプライドが高く人の下で働きたくないなぁは言っています。

      補足日時:2021/11/07 11:37

A 回答 (6件)

No3です。



>彼はプライドが高く人の下で働きたくないなぁは言っています。

公務員なんてそれこそ上意下達の世界なんですけれどね。
単に就職活動をしないための自身を納得させる口実にしているだけですよ。

こういう男性だったら、なおさら「さっさと別れた方が良い」と思います。
    • good
    • 1

公務員試験の場合はある程度年齢制限がるので、だんだん厳しくなります。


また、公務員試験の場合はある程度、筆記試験のウエイトが高いので、それなりの受験勉強が有効です。この点は民間会社とかかなり異なります。
 一度しっかり受験勉強して、頑張らせましょう。その気がないなら、そういう人物ということです。会社がすべてではありませんが、それも含めて、受け入れられないと、一緒にはなれませんね。
    • good
    • 0

人の下で働きたくないなら、起業しかないのでは?

    • good
    • 1

良くないですね。



ずるずると実家にいつづけていれば、年齢とともにますます就職できる条件が悪くなるだけです。27才といえば新卒の社員に指導をしなければならない立場になるんですよ。

ところが実家にいると居心地が良いからその危機感がなかなかわかないのですよ。焦ることもあるにしても課題を先送りにしがちです。

彼のことを真剣に思うのならば、きちんと半年なり期限をつけて正社員に就職するように話し合うべきです。そうして期限になってもきざしが見えなければ別れましょう。

私の娘が質問者さんの立場なら「27才にもなって将来設計ができない男なんか見込みがないからさっさと別れろ」といいますね。
    • good
    • 3

お互いに結婚する気があるんでしょうか?


彼にその気があるなら経済的な裏付けが必要ですが、そういう気力も決意もなさそうです。
フリーターはスキルとして認められないので、正規はますます難しくなっていくでしょう。
アドバイスをしても聞く耳を持たないのですからね。
質問者さんがどこかで見切りをつけた方がいいかも知れません。
    • good
    • 1

選ばなければ仕事はあると思いますが、就活しないなら無理だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!