アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エステローンを解約したいのですがどうしていいか分からないのでお願いします。
去年月々1万(総額40万ほど)でローンで契約しました。
契約内容は月2回のフェイシャルマッサージを一年間受けられるとゆうものでした。

あまり効果が感じられなく行かなくなりエステ側から勿体ないから残りの月2回のマッサージを美顔器などに変えてみては?と言われ「今更解約も出来ないし」と思い美顔器などに変えました。
使う気もないので売って少しでも返済にあてようと思い先月オークションで売りました。
手元には何もないですしこの場合は解約出来ないですよね…?

回答お願いします(;_;)

A 回答 (1件)

>手元には何もないですしこの場合は解約出来ないですよね…?

ええ、あたりまえです。

ローンって買ったもののお金を後から払う・・・借金と同じです。
フェイシャルマッサージの段階で、残りの施術はもう受けないので、残っている回数分返金を要求できますか?っていうならできるかできないかはともかく、言いたいことってはわかります。
まだ使ってないわけですからね。

でも今、あなたが言っていることは、先月ローンで旅行に行ってきました。解約できますか?いうのと同じ。もっと言えば、借金してレストランで食事しました。返済しないでいいですか?って言ってるのと同じです。

まして、物を返品したいわけでもなく、売ってしまっているのに解約したいってどういう理屈ですか?
下手したら、踏み倒しや詐欺に近いと思うんですけど。
    • 0