混浴温泉には彼氏や旦那だけでなく不特定多数男性がいるなか、女性がタオル一枚だけ、もしくはタオルで巻き巻きして入っている姿をよく見かけます。普段男性の性器を見ると好きな男以外のモノを見ると嫌悪感や気持ち悪いと言うのに混浴では大丈夫ということなのでしょうか?(見ようと思ってなくても見てしまったりしますよね?) また少なからず自分の裸も見られるわけで、その心理はどういう感じか不思議に思いました。 私は男ですが、純粋に秘湯が好きではありますが、もし女性が入ってきたら『おっ!』と少々興奮します!(凝視はしませんがチラ見はします)女性の混浴温泉での心理、広く色々な心理を知りたいので宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

若いころからこれまで、何度か混浴の温泉に入ったことがあります。



結論から言いますと、女性の心理…というほど深刻な問題でもないように思います。

まず、混浴の湯船、これの構造でかなり感じ方が違います。ある温泉地の大浴場では浴槽そのものは男女一緒ですが、脱衣室や浴室への出入り口は男女別、そしてお湯に入ってお湯に慣れるまでは、大きな岩などで男性側と隔てられた一隅で、そしてやがて混浴部分へ進出…、こんな温泉でしたら、胸までお湯に浸ってしまえば、それほど違和感は感じません。

ちょっと困るのは文字通りの山の秘湯、脱衣室も形ばかりなら、お湯に脚を入れる際などにどうしても入浴中の男性方の視線を感じてしまうからです。でも、それもスリル、中年と言われる年になっても、自分ではまだ多少は自信を持っている己の裸身、まあ、チラ見ぐらいは女冥利かと…。

>普段男性の性器を見ると嫌悪感や気持ち悪いと言うのに混浴では大丈夫…

これまでの経験では、混浴の温泉で、男性の部分が直接目に入った記憶は一度もありません。ことわたしに限ってはたぶん嫌悪感なんか抱かないと思いますが、男の方々のほうが、マナーとして女性に見せない、あるいは、見られたくないとして?、結構気を配っていらっしゃるように感じます。

その点では女も同様、意識無意識にしろ、あえて男性方の欲情を誘うようなことをする人も居ないと思います。なんたって温泉なんですし、それならそれでいいじゃないのと思います。

それにしても、同性ながら、60以上ぐらいのおっ母さん世代は大胆ですね、一人だろうが数人だろうが、まるで怖いものなし。自分たちより若い男性ぐらいですと、浴槽から上がったすぐのところに仁王立ちして身体を拭いている…、あ~あ、これが、ひょっとすると女の本質なのかもなあ…と思ってしまうこともあります。女って恥ずかしがりながらも、その実、結構大胆なものなんでしょうね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 最近? わに男?なる女性の裸目当てで混浴にくる男が多いとのことで、自分の妻が万が一平気で入れるとなれば…と想像したら何か嫌な感じがしたもので。 やはり温泉の構造、雰囲気で感じ方が違うものなんですね!

お礼日時:2012/06/30 13:22

>普段男性の性器を見ると好きな男以外のモノを見ると嫌悪感や気持ち悪いと言うのに混浴では大丈夫ということなのでしょうか?



かなり女性に幻想をお持ちのようですが、女性はそんなに気にしてないようです。

嫌悪感や気持ち悪いと言うのはモノ自体にでは無く、それを見せるような場面ではないのに露出した男性本体に感じるものでしょう。
(いや、そりゃ若く人生経験の少ない無垢な女性ならモノ自体も嫌が多数派でしょうね。)

少なくとも出産、子育てを経験した女性は男性よりも『見られるコト』には強い傾向が有るようです。

『局部をマジマジと見られるコトは男性の方が女性より苦手』

↑↑↑は以前、雑誌の記事で読みましたが自分の人生を振り返って考えてみると・・・

かなり納得できます。(笑)

都内のハプニングバーでもハジけ方は女性のほうが圧倒的に凄いそうです。
(男性はそういう場に行ってもなかなか出せないのだとか・・・)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 女性はデリケートなのか、強いのか男性にはやはりわからないですね!

お礼日時:2012/06/30 19:31

>心理はどういう感じか



ああ邪魔だなあ。
こんな山奥の秘湯でも、やっぱり女は、男みたいに好きに楽しめないんだなあ。
昔も今も。
    • good
    • 4

20代前半女性です。



少数派だとは思いますが、私のように見たり見られたりが好きな女も中には居ます。

ドキドキして楽しいじゃないですか。
ちょっと見せて男性の反応を見るのも面白いです。

若い男性のなら見れてラッキーって感じですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 是非今度ご一緒させて下さい。

お礼日時:2012/06/30 20:02

こんにちは。


男だけどイイっすか(笑)?

ただ、気にしてないだけでは…?
前の方も触れているように混浴って珍しいから「あっ、混浴だ!入ってみよう!」くらいの感覚ではないでしょうか?
男ほどエッチな考えがあるとは思えないのですが…。
なんだかんだで気にしているのは男の様な気がします。
ただ、なんかあった場合に騒ぎ出すのは女性だと思いますが…(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 確かに温泉の構造、雰囲気で感じ方が違うものなのかもしれませんね。

お礼日時:2012/06/30 13:25

私が混浴に入るとすれば、付き添いとして必要な場合です。



父が高齢で何度か風呂で滑りました。男湯に一人で行かせる事はできません。貸し切り温泉があるならそれを希望しますが先着順で埋まってしまう事もあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 人それぞれ事情がありますよね。 父親想いなんですね。

お礼日時:2012/06/30 16:45

一応箱根や伊豆にもありますが、よく見かけるほど、混浴温泉が存在しないわけですが。


わざわざ狙って秘湯の混浴温泉に行く女性は(男性も)、一般的な嫌悪感や気持ち悪い感覚がないとは考えられませんか?

私自身も混浴温泉の経験もありますし、私のパートナー含め、混浴温泉に行ったことのある妙齢の女性も複数知っていますが、
嫌らしい視線は気にはなっても、気にしないから、入浴するようです。入湯者が多くないから混浴が可能な温泉なので。
凝視するような男が沢山やってくるメジャーな温泉に混浴形態はないので、混浴温泉に一般的なプライバシー感覚の女性も来ないのです。

以前、パートナーと二人で秘湯ってほどではない混浴温泉に入っていたら、10人位の20~40代女性が集団で入ってきて、嬉し恥ずかしそれはそれで困りました。
女だらけの社員旅行で、混浴の宿を選ぶなよと。それも旅行企画の段階で常識がない女性達ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!何かの記事で今時の女性は混浴に抵抗感がないみたいなのを読んだことがあります。 嬉しいことではありますが、回答者様のおっしゃるとおりなのかもしれませんね!

お礼日時:2012/06/30 16:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Q混浴露天風呂に慣れている男女の方への質問です。 女性がタオルなしでもしくは前タオルで入っている場面に

混浴露天風呂に慣れている男女の方への質問です。
女性がタオルなしでもしくは前タオルで入っている場面に遭遇するとどんな気持ちですか?
私は♀混浴初心者ですが、タオルなしの女性をお湯の中で見かけた時、正直ビビりました。混浴慣れしてくるとタオルなしでも平気になってくるものなのでしょうか?
男性、女性両方の心理が知りたいです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

40代♀です。
私が混浴デビューしたのは半年程前です。
彼氏と一緒に温泉を楽しみたくて、初めて混浴に行く事になりました。
その時は、バスタオルグルグル巻きで入浴したのですが、見られないかが心配なのと、全裸で入浴されている男性を見てしまう(見たい訳ではありません)のが恥ずかしかったです。
その温泉には、湯の中では全裸で入浴されている女性や、フェイスタオルだけで入浴されている女性がいらしたので、更に驚きました。
私も今は、入浴時には全裸 移動時にはフェイスタオルで入浴しています。彼氏がちゃんとガードしてくれていますし、バスタオルでの入浴はタオルが重たかったり、ヒラヒラしたりとあまり心地よいものではないので、そのようにしています。
私がそんな風に入浴出来るようになったのは、タオル不可の温泉に行った事がきっかけでした。
そこでは、男性女性共に、ごくあたり前に全裸で入浴されていて、異性を気にする素振りすらありませんでした。
恥ずかしがっている自分が自意識過剰で滑稽に思えましたし、タオル無しで彼氏にガードされて入る事に開放感と幸せを感じました。
もし、質問者さんのパートナーさんが、優しくガードしてくれる男性なら、タオル不可の温泉を体験されるのも良いと思います。
私達は関東在住なので、群馬県の法師温泉や山梨県の川浦温泉に良く行っています。
どちらも、趣きのある素敵な温泉です。
関東にお越しの際は是非チャレンジなさって下さいね。
長文失礼致しました。

40代♀です。
私が混浴デビューしたのは半年程前です。
彼氏と一緒に温泉を楽しみたくて、初めて混浴に行く事になりました。
その時は、バスタオルグルグル巻きで入浴したのですが、見られないかが心配なのと、全裸で入浴されている男性を見てしまう(見たい訳ではありません)のが恥ずかしかったです。
その温泉には、湯の中では全裸で入浴されている女性や、フェイスタオルだけで入浴されている女性がいらしたので、更に驚きました。
私も今は、入浴時には全裸 移動時にはフェイスタオルで入浴しています。...続きを読む

Q茨城貸しきり混浴風呂

こんにちは。
今週の土日で彼氏と茨城のファッションクルーズに行こうと思っています。そこでできれば近辺に是非一泊したいのですが、
貸切で二人では入れる温泉がある、ホテルや旅館はありますか?
自分でも調べたのですが、どこが良いやら
情報がありすぎて分かりません。

わがままを言えば安くてきれいでご飯がおいしい所が良いのですが…(すみません)

もう間に合わないかもしれませんが、情報お待ちしています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは貸切り風呂とは言わず、家族風呂と称して大きな温泉旅館なら大抵にあると思いますよ。電話で確かめて見るといいですよ。

Q10代~20代後半の女性にお聞きします。温泉等での混浴について

10代~20代後半の女性にお聞きします。温泉等での混浴についてですが、今まで混浴風呂に入った事はありますか。恥ずかしい思いをした事や初めて入った時の感想を教えて下さい。

Aベストアンサー

あります。

初めての旅行が箱根でした。普通に別々の温泉もあったけど、
あえて混浴にしました(*^_^*)色んな箇所の毛の処理とかは旅
行前からバッチリしたつもりだったので、脱衣所で最終確認す
る程度で済みました。

なんか2人してソワソワしながら、どっちが先にシャワー浴び
るだのいつも話さないような話題で盛り上がったり、そりゃも
う恥ずかしかったです(笑)なんていうか、ラブホで一緒にシ
ャワー浴びるとか、そういうのとまた違う恥ずかしさがありま
した(いつもと違う景色とか、お風呂が広いから、遠目でみら
れてる感じが恥ずかしかったのかも)お互い、妙に下半身を見
ないように上ばっかりみてたり。でもやっぱり寝る時Hするで
しょうからアソコは洗っておきたかったけど、しゃがんで手で
ゴシゴシ泡立ててる姿を見られたくなくて、結局彼だけ先に部
屋に戻してしまいました。今になって思えば、その姿を彼が見
たところで別にひいたりするもんでもないと思いますけど、そ
れだけはどうしても見られたくなかったです。

でも、恥ずかしかったけど、何話したか覚えてないけど、一緒
にお風呂に入ったって事自体がとってもいい思い出になりまし
た。別々にしなくて本当によかったです(*^_^*)
体の洗いっことかして、色々新しい発見もありました★

あります。

初めての旅行が箱根でした。普通に別々の温泉もあったけど、
あえて混浴にしました(*^_^*)色んな箇所の毛の処理とかは旅
行前からバッチリしたつもりだったので、脱衣所で最終確認す
る程度で済みました。

なんか2人してソワソワしながら、どっちが先にシャワー浴び
るだのいつも話さないような話題で盛り上がったり、そりゃも
う恥ずかしかったです(笑)なんていうか、ラブホで一緒にシ
ャワー浴びるとか、そういうのとまた違う恥ずかしさがありま
した(いつもと違う景色とか、お風呂...続きを読む

Q日本の銭湯はなぜ混浴だった?

何かの歴史書で、幕末に日本に来た外国人が日本の銭湯では、入口・脱衣所は男女別に別れているが、浴室内は混浴である事を知り、「何という野蛮な国か」 と驚いたとありました。  そのため、恥辱に感じた幕府から御触れが出され、今後は混浴は禁止する、となったらしいです。

その頃は、銭湯によっては浴室内に一応の仕切りはあっても形式だけで、事実上は混浴になっていたようです。

とても不思議な感じがするのですが、浴室内が男女混浴なら、入口や脱衣所も一緒にすればいい、と思うのですが、わざわざ分けたのはどういう理由からでしょうか?

それと、日本で銭湯が歴史上登場したのはいつ頃からでしょうか?  また、初めから混浴だったのでしょうか?  その頃の若い女性たちは混浴が平気だったのでしょうか?

愚問ですが、お教え下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。「銭湯 歴史」で検索すると簡単に資料が手に入りますね。
参考URLは最低熟読の必要ありでしょうか。(笑)

しかし、外国人の一言にたまげて自国の文化を否定するとは、当時から西洋かぶれはあったようですね。

今でも混浴の温泉ってありますよね。
現地の人は何とも思わず普通に入ってるけど、観光客が入ってびっくりするそうです。
その外国人もそういう感覚を抱いたのでしょう。

脱衣所が別なのは、盗難防止の意味もあるかもしれません。
和服では女性の衣類は手のこんだ物が多く、着物仕立て自体が階級を越えた?結構なアルバイトとして流通?していた位ですので、盗難の対象にもなりやすかったかもしれません。

まあ、女性の泥棒もいたでしょうけど男性に比べれば少なかったんじゃないかな??

ついでに完全に邪推ですが、全裸の女性そのものよりも女性が服を脱ぐ姿の方が、性的に刺激があるって可能性もあるかもしれませんね。
ストリップショーなんてのも実在するわけですから。
もし最初から裸の方がいいなら、成り立たないですよね。

参考URL:http://www.1010.or.jp/menu/history/rekishi00.html

こんにちは。「銭湯 歴史」で検索すると簡単に資料が手に入りますね。
参考URLは最低熟読の必要ありでしょうか。(笑)

しかし、外国人の一言にたまげて自国の文化を否定するとは、当時から西洋かぶれはあったようですね。

今でも混浴の温泉ってありますよね。
現地の人は何とも思わず普通に入ってるけど、観光客が入ってびっくりするそうです。
その外国人もそういう感覚を抱いたのでしょう。

脱衣所が別なのは、盗難防止の意味もあるかもしれません。
和服では女性の衣類は手のこんだ物が多く、着物...続きを読む

Q知らずに入った温泉が、もし混浴だったら?

これが噂に聞いた、源泉かけ流しの自然豊かな温泉♪
さて、入ってみようかな!
いいなぁー、温まるなぁー、はぁ~・・・とマッタリしていたら、異性がタオルを巻いてやってきました。
え?ここって、混浴だったの?
入っているのは自分ひとり、やって来た人もひとりです。
しかも、男性:超イケメン♪ 女性:絶世の美人♪

さて、そんな場面に遭遇したら、どうしますか?
・そそくさと、いろいろタオルで隠しながら出ていきますか?
・相手が出ていくまで、無理して浸かっていますか?
・あくまでも自分のペースで、無視を決め込みますか?
・せっかくなので、何かしゃべったりしますか?・・・

どうしましょう?

Aベストアンサー

まだ結婚して1年半くらいの若かりしとき、亭主と温泉へ。まだ、夕方目の明るい時間に手栄しゅが、ここの大浴場は7時までが女性専用、その後は男専用になるから、お風呂に入ってきたらと。部屋にもお風呂はあったけど、大きな湯ぶなが好きなので、お湯に浸かってたら、男どもの話し声が。素っ裸の爺さん団体が、入ってきよって、わたしを見つけるなり、「おんながいる、ガイジンのおんながいる!!!」で、爺さん連中あわてて退却。わたしも濡れ場にだれもいないのを確認して、あわてて浴衣きて、外にでたら、爺さん連中、「ここで見張って誰も男いれさせんから、ゆっくりお湯に浸かってきて」と。

そのあと、爺さん代表が3人ほどで部屋にきて、先ほどはお風呂場で無礼なことをしまして申し訳ない。爺さん連中の宴会にぜひと、生まれて始めて、爺さん・婆さん連中の宴会に参加させてもらいました。

その後も何度も温泉に行っていますが、残念ながら、混浴で、二人きりってことなかったです。

私だって、40年前は絶世の美人だったですよ。しかも、白人ガイジンで金髪。でも、爺さんにも無視されましたけど。亭主に話したら、俺がその爺さんだったら、逃げずに湯船に浸かるんだけどな、って。あの時、一人の爺さんが足がもつれて、転げたの覚えています。

まだ結婚して1年半くらいの若かりしとき、亭主と温泉へ。まだ、夕方目の明るい時間に手栄しゅが、ここの大浴場は7時までが女性専用、その後は男専用になるから、お風呂に入ってきたらと。部屋にもお風呂はあったけど、大きな湯ぶなが好きなので、お湯に浸かってたら、男どもの話し声が。素っ裸の爺さん団体が、入ってきよって、わたしを見つけるなり、「おんながいる、ガイジンのおんながいる!!!」で、爺さん連中あわてて退却。わたしも濡れ場にだれもいないのを確認して、あわてて浴衣きて、外にでたら、爺さ...続きを読む

Q混浴ってどんな感じなの?

温泉行ってきました!! 混浴の露天風呂が目玉の旅館なんだけど、混浴には男しかいませんでしたよ。混浴ってああいうのが普通なんですか? みんなの経験や気持ちを教えて欲しいな。

Aベストアンサー

そんなことないですよ♪ 山奥の混浴でのこと。
私は妹夫婦と一緒に入りましたが、すでに中に数人の殿方入浴中で、私たちはバスタオルのみ巻いて入りました。ちょっと視線を感じましたが、どっちかと言うと殿方の方が恥ずかしがってる感じで私たちが入っていくと、そそそーって感じで影に隠れてしまいました笑。その後に新婚さんがやってきて、若奥様・・小さいタオル一枚で前だけ隠して入ろうとしていたので、おおおおおーーっと思い、バスタオルを貸してあげましたよ笑。 大胆な女性もいる・・・ということで・・タイミング良ければ楽しめるんです♪

Q男性にアンケートです。混浴露天温泉で

こんにちは。

純粋に男性心理が知りたく質問させて頂きます。

ごく一部の混浴露天温泉では、泉質保護の為タオルの持ち込みが禁止されているところがあるそうです。

そこで男性の意見をお聞かせください。

もし、その温泉に入っていて好みの女性が居たらあなたは見てしまいますか?

それとも見ないですか?

見てしまうという男性は、具体的にはどこを見ますか?

ちら見ですか?ガン見ですか?

見ないという男性は見ない理由を教えてください。

お気軽にご回答ください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まあ見たとしてもチラっていう程度ですが、それ以上色々と見てたら
・・・・の部分が大変になりますから(笑)
そしたら露天風呂から出られなくなります。

Q初心者に向いてる混浴風呂を教えて下さい。

夫婦でよく温泉旅行に行きますが、まだ混浴に行ったことがありません。恥ずかしさもあるので、比較的安心して行ける混浴温泉があったら教えて下さい。場所としては、関東、長野、新潟です。

Aベストアンサー

群馬県の法師温泉です。
なんといってもレトロな感じがいいし、湯も下から沸いてきていて
申し分ありません。泊まりもいいと思いますが、日帰りなら団体客
がつく午前中に訪れるのがいいと思います。

参考URL:http://www.houshi-onsen.jp/index.htm

Q気ままな気分屋の女性と不器用マイペース男性で、女性が怒るときの女性の心理は?

タイトル通りです(∋_∈)
ちなみに自分は男性として悩んでいます(ToT)

補足としては
・かなり年上でバツイチ娘あり
・相手は空手の先輩
・すぐ忘れてしまうこと。
・最近は色々忙しくてストレスがたまっていること。
・比較的距離は近い関係だということです。

補足抜きでも良いので思ったことを投稿してもらえると嬉しいです_(._.)_

Aベストアンサー

・今言って欲しい、気の利いた言葉をもらえない
・相手が脳天気に見えて、自分だけ頑張ってるように感じる

基本、

【機嫌の良いとき】
自分が何とかしないと、この人は何にも出来ないお子さまなんだから、しょうがないわね~♪
【機嫌が悪いとき】
私がいっぱいいっぱいの時くらいは、私を助けるくらいの気概を見せなさいよっ!!

こういった心理が中心に動いてるんじゃないかと思います。
というのも私も結構気分屋で、機嫌の良いとき・悪いときはだいたいこんな感じになってしまうので(^^;)

参考程度にどうぞ。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報