アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

混浴温泉には彼氏や旦那だけでなく不特定多数男性がいるなか、女性がタオル一枚だけ、もしくはタオルで巻き巻きして入っている姿をよく見かけます。普段男性の性器を見ると好きな男以外のモノを見ると嫌悪感や気持ち悪いと言うのに混浴では大丈夫ということなのでしょうか?(見ようと思ってなくても見てしまったりしますよね?) また少なからず自分の裸も見られるわけで、その心理はどういう感じか不思議に思いました。 私は男ですが、純粋に秘湯が好きではありますが、もし女性が入ってきたら『おっ!』と少々興奮します!(凝視はしませんがチラ見はします)女性の混浴温泉での心理、広く色々な心理を知りたいので宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

若いころからこれまで、何度か混浴の温泉に入ったことがあります。



結論から言いますと、女性の心理…というほど深刻な問題でもないように思います。

まず、混浴の湯船、これの構造でかなり感じ方が違います。ある温泉地の大浴場では浴槽そのものは男女一緒ですが、脱衣室や浴室への出入り口は男女別、そしてお湯に入ってお湯に慣れるまでは、大きな岩などで男性側と隔てられた一隅で、そしてやがて混浴部分へ進出…、こんな温泉でしたら、胸までお湯に浸ってしまえば、それほど違和感は感じません。

ちょっと困るのは文字通りの山の秘湯、脱衣室も形ばかりなら、お湯に脚を入れる際などにどうしても入浴中の男性方の視線を感じてしまうからです。でも、それもスリル、中年と言われる年になっても、自分ではまだ多少は自信を持っている己の裸身、まあ、チラ見ぐらいは女冥利かと…。

>普段男性の性器を見ると嫌悪感や気持ち悪いと言うのに混浴では大丈夫…

これまでの経験では、混浴の温泉で、男性の部分が直接目に入った記憶は一度もありません。ことわたしに限ってはたぶん嫌悪感なんか抱かないと思いますが、男の方々のほうが、マナーとして女性に見せない、あるいは、見られたくないとして?、結構気を配っていらっしゃるように感じます。

その点では女も同様、意識無意識にしろ、あえて男性方の欲情を誘うようなことをする人も居ないと思います。なんたって温泉なんですし、それならそれでいいじゃないのと思います。

それにしても、同性ながら、60以上ぐらいのおっ母さん世代は大胆ですね、一人だろうが数人だろうが、まるで怖いものなし。自分たちより若い男性ぐらいですと、浴槽から上がったすぐのところに仁王立ちして身体を拭いている…、あ~あ、これが、ひょっとすると女の本質なのかもなあ…と思ってしまうこともあります。女って恥ずかしがりながらも、その実、結構大胆なものなんでしょうね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 最近? わに男?なる女性の裸目当てで混浴にくる男が多いとのことで、自分の妻が万が一平気で入れるとなれば…と想像したら何か嫌な感じがしたもので。 やはり温泉の構造、雰囲気で感じ方が違うものなんですね!

お礼日時:2012/06/30 13:22

>普段男性の性器を見ると好きな男以外のモノを見ると嫌悪感や気持ち悪いと言うのに混浴では大丈夫ということなのでしょうか?



かなり女性に幻想をお持ちのようですが、女性はそんなに気にしてないようです。

嫌悪感や気持ち悪いと言うのはモノ自体にでは無く、それを見せるような場面ではないのに露出した男性本体に感じるものでしょう。
(いや、そりゃ若く人生経験の少ない無垢な女性ならモノ自体も嫌が多数派でしょうね。)

少なくとも出産、子育てを経験した女性は男性よりも『見られるコト』には強い傾向が有るようです。

『局部をマジマジと見られるコトは男性の方が女性より苦手』

↑↑↑は以前、雑誌の記事で読みましたが自分の人生を振り返って考えてみると・・・

かなり納得できます。(笑)

都内のハプニングバーでもハジけ方は女性のほうが圧倒的に凄いそうです。
(男性はそういう場に行ってもなかなか出せないのだとか・・・)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 女性はデリケートなのか、強いのか男性にはやはりわからないですね!

お礼日時:2012/06/30 19:31

>心理はどういう感じか



ああ邪魔だなあ。
こんな山奥の秘湯でも、やっぱり女は、男みたいに好きに楽しめないんだなあ。
昔も今も。
    • good
    • 7

20代前半女性です。



少数派だとは思いますが、私のように見たり見られたりが好きな女も中には居ます。

ドキドキして楽しいじゃないですか。
ちょっと見せて男性の反応を見るのも面白いです。

若い男性のなら見れてラッキーって感じですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 是非今度ご一緒させて下さい。

お礼日時:2012/06/30 20:02

こんにちは。


男だけどイイっすか(笑)?

ただ、気にしてないだけでは…?
前の方も触れているように混浴って珍しいから「あっ、混浴だ!入ってみよう!」くらいの感覚ではないでしょうか?
男ほどエッチな考えがあるとは思えないのですが…。
なんだかんだで気にしているのは男の様な気がします。
ただ、なんかあった場合に騒ぎ出すのは女性だと思いますが…(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 確かに温泉の構造、雰囲気で感じ方が違うものなのかもしれませんね。

お礼日時:2012/06/30 13:25

私が混浴に入るとすれば、付き添いとして必要な場合です。



父が高齢で何度か風呂で滑りました。男湯に一人で行かせる事はできません。貸し切り温泉があるならそれを希望しますが先着順で埋まってしまう事もあります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 人それぞれ事情がありますよね。 父親想いなんですね。

お礼日時:2012/06/30 16:45

一応箱根や伊豆にもありますが、よく見かけるほど、混浴温泉が存在しないわけですが。


わざわざ狙って秘湯の混浴温泉に行く女性は(男性も)、一般的な嫌悪感や気持ち悪い感覚がないとは考えられませんか?

私自身も混浴温泉の経験もありますし、私のパートナー含め、混浴温泉に行ったことのある妙齢の女性も複数知っていますが、
嫌らしい視線は気にはなっても、気にしないから、入浴するようです。入湯者が多くないから混浴が可能な温泉なので。
凝視するような男が沢山やってくるメジャーな温泉に混浴形態はないので、混浴温泉に一般的なプライバシー感覚の女性も来ないのです。

以前、パートナーと二人で秘湯ってほどではない混浴温泉に入っていたら、10人位の20~40代女性が集団で入ってきて、嬉し恥ずかしそれはそれで困りました。
女だらけの社員旅行で、混浴の宿を選ぶなよと。それも旅行企画の段階で常識がない女性達ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!何かの記事で今時の女性は混浴に抵抗感がないみたいなのを読んだことがあります。 嬉しいことではありますが、回答者様のおっしゃるとおりなのかもしれませんね!

お礼日時:2012/06/30 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A