ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

混浴露天風呂に慣れている男女の方への質問です。
女性がタオルなしでもしくは前タオルで入っている場面に遭遇するとどんな気持ちですか?
私は♀混浴初心者ですが、タオルなしの女性をお湯の中で見かけた時、正直ビビりました。混浴慣れしてくるとタオルなしでも平気になってくるものなのでしょうか?
男性、女性両方の心理が知りたいです。
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • できましたら性別もおしえてください。

      補足日時:2016/11/07 09:34
  • この質問は批判でも苦情でもありません。
    素朴に聞きたかっただけです。

      補足日時:2016/11/07 15:41

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

40代♀です。


私が混浴デビューしたのは半年程前です。
彼氏と一緒に温泉を楽しみたくて、初めて混浴に行く事になりました。
その時は、バスタオルグルグル巻きで入浴したのですが、見られないかが心配なのと、全裸で入浴されている男性を見てしまう(見たい訳ではありません)のが恥ずかしかったです。
その温泉には、湯の中では全裸で入浴されている女性や、フェイスタオルだけで入浴されている女性がいらしたので、更に驚きました。
私も今は、入浴時には全裸 移動時にはフェイスタオルで入浴しています。彼氏がちゃんとガードしてくれていますし、バスタオルでの入浴はタオルが重たかったり、ヒラヒラしたりとあまり心地よいものではないので、そのようにしています。
私がそんな風に入浴出来るようになったのは、タオル不可の温泉に行った事がきっかけでした。
そこでは、男性女性共に、ごくあたり前に全裸で入浴されていて、異性を気にする素振りすらありませんでした。
恥ずかしがっている自分が自意識過剰で滑稽に思えましたし、タオル無しで彼氏にガードされて入る事に開放感と幸せを感じました。
もし、質問者さんのパートナーさんが、優しくガードしてくれる男性なら、タオル不可の温泉を体験されるのも良いと思います。
私達は関東在住なので、群馬県の法師温泉や山梨県の川浦温泉に良く行っています。
どちらも、趣きのある素敵な温泉です。
関東にお越しの際は是非チャレンジなさって下さいね。
長文失礼致しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても共感のできる回答を、そして温泉情報をありがとうございました。
私も関東在住の40代♀で優しくガードしてくれる彼氏がいてと回答者様と共通点が多くありとても親近感を感じました(^^)
確かに、全裸での入浴は開放感があり心地良いものですよね。タオル不可の温泉ですか。。。ハードルが高そうですが、いつかチャレンジしてみたいです。
実は彼氏がこちらの回答を読んでタオル不可の温泉に興味を持ちましたw
そしてガードの研究もしてwww
今度行く予定の温泉にて2人で練習しようと話していますwww
見られない、見せない気遣いのできる全裸入浴を目指しますw
因みに回答者様はタオル可のところで周囲の女性たちがタオル使用している場合でも全裸やフェイスタオルで入浴されていますか?
もしよかったらその辺りのこともおしえていただけると有り難いです(^^)

お礼日時:2016/11/08 00:17

40代の男です。


性別をそんなに意識せずに、和気藹々と入りたいと思っては
いるのですが、いざとなると、ソワソワしてしまいます。
そろそろ、落ち着いて入れるようになりたいです…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり個人差がありますよね。でもあんまり落ち着いてしまってもそれはそれで悲しい気もしたりしてwです。
40代はまだ若いので少しは意識してるくらいが丁度良いのかと思います(^^)
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/11/09 09:37

オジサンです。

混浴露天風呂に入って来られる女性はほとんどオバサン/オバアサンで、浴槽の外では胸から下をちゃんとバスタオルを覆っておられます。浴槽内でもほとんどの方はそうしておられますが、旦那さんなどご家族の方が近くで一緒に浸かっているときは、バスタオルを外しておられることもあります。とくに何とも思いませんが。夫婦で一緒に露天風呂を楽しんでおられるなぁ、くらいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、女性で混浴に入っているのは年配の方がほとんどという印象です。
一度バスタオルを外すとその開放感と心地良さからもうタオルに戻る気がしなくなりそうですね。
1人で裸は恥ずかしくてもパートナーが側にいれば平気な気がしてきました。
回答者様のように特に何とも思わない風な男性ばかりが入っておられたように思いました。やはり混浴に入られる方というのはその辺のことが気にならないのでしょうね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/08 18:20

こんにちは。

昨日回答させていただいた、40代♀です。 タオルや水着着用義務の温泉以外は裸で入浴しています。あまりにも人数が多い時には、タオル不可でない場合はフェイスタオルで入る事もありますが、あまりそう言う場面は無いです。
質問者さんはまず練習されるんですね。
彼氏さんとの息がピッタリ合えば、難しい事は無いと思います。
練習にオススメなのは、群馬県の老神温泉です。
タオル着用は不可なのですが、湯浴み着を貸してくれるので、恥ずかしい場合は湯浴み着を着る事が出来ます。それにタオル無しで入っている女性もちらほらいらっしゃるので、タオル無しで入りやすいですよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
返信ありがとうございます。
裸入浴が基本とのことで、もはや達人ですね!
彼氏さんのガードありでスマートに心地良い入浴をされているようで素敵ですね〜。
実は最近、老神温泉に行きました。そこで初めて裸カップル2組を見てビビりましたw
その方たちはノーガードで堂々と浸かっていらしたので混浴初心者の彼氏は目のやり場に困ったそうですw
私は湯浴み着を着ての入浴でしたが誰もいなくなった瞬間だけタオルを外してみました。念のため彼氏がガードしてくれていました。
そのときの彼氏の心境は、守ってる感があったのと、俺の女www感があったらしくw面白いなと思いましたw
老神温泉は適度に岩やデコボコした場所があり確かに練習しやすそうですね!
また行ってみたいです(^^)
色々と参考になるお話をありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/11/08 11:16

40代男性です。


別に混浴を狙ってはいませんが、温泉が趣味なので混浴露天風呂に入ることもあります。
今まで幸か不幸か、タオル無しで入ってくる女性を拝めたことはありません・・・。
まあどちらにしろ、女性の方は見ないようにしています。

湯に浸かる前、出る時は、
通常水着で隠れている部分(男性なら局部、女性なら局部と胸)は隠すのが礼儀だと思います。

女性の心理はわかりませんが、想像するに「電車で化粧をしてなにが悪い?」と同じ論争ではないでしょうか。
法律違反では無いし、誰にも迷惑をかけていないし、ダメだというのは考えが古いのかも知れません。
「お風呂で裸なにが悪い?」っていう理屈ですね。

ただ、今はカメラも小型化、高性能化しているので、
撮影されて、ネットでばらまかれるなんてリスクも少し考慮しといた方が良いかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

待ってました、こういう回答。ありがとうございます。
女性の方は見ないようにしているのですね。わかります、私も男性の、特に前を隠してない人は見ないようにしています。

「電車で化粧をしてなにが悪い?」と同じ論争ではないでしょうか。
→なるほど。そうなのかもしれません。だとするとちょっと自己中なかんじですね。
自然体でかっこいいとか少し思いましたがやはり恥じらいを持ち合わせている方が断然セクシーですよねwww

お礼日時:2016/11/07 16:25

おじゃまします。



男性ですが、若い頃混浴露天風呂に入った時に、風呂場から女の声が聴こえ入ると年配の女性人達だけで、
私たち4人で前タオルで入ると、何隠しているのよ此処は混浴風呂よ隠す必要ないわよと言われ、此方が恥ずかしかったです。

洗い場に行くのも堂々としたもので、目のやり場に困って居ても見ても良いわよですからね。

入る前は堂々と裸が見れるぞという気持ちは何処え行ったのやら。
どちらが見られたのか分かりませんでしたが、一人で入る勇気は有りません。

今ではいい思い出になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり恥じらいがない年配女性はいただけませんね。
隠す必要ないとか言ってくるのも余計なお世話ですよね。
私的にはですが、混浴はカップルや夫婦、家族などの単位で入るのが自然な気がします。1人や友達何人かと入るのは悪いとは言いませんが混浴じゃなくてもよいのでは?と思います。

お礼日時:2016/11/07 15:20

混浴というのは「男女一緒に入ってもよろしい」ということであって、「隠さずに入ってもいい」という意味ではありません。


従って、隠さないのはマナー違反で、常識としてもおかしいような気がします。
通常、混浴での全裸は公然猥褻とはなりませんが、これ見よがしに誇張して見せつけるようならば罪になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠さないのはマナー違反、常識としておかしい気がするのですね。
今まで、と言っても5回ほどですが、これ見よがしに見せつけるような人はいなくてとても自然体で見られもしない、見もしない、温泉を楽しんでいるだけ、というように見えましたので、どんな感覚で入っているのか知りたくなった次第です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/07 14:40

混浴、無理です。

    • good
    • 1

質問の趣旨と違いがあります(ゴメンナサイ)


26歳の時に入り、見知らぬ、おばちゃん方に、からかわれた事がある経験者です。
朝10時頃 先に私が入るとすぐにおばちゃん達がきました。
風呂には男私1人とその女性グループ50-60代のおばちゃん5人だけでした。
(店員さんに男風呂を洗ってるから混浴に言って下さいと言われたのがきっかけです)
 ・良い身体してるね~
 ・彼女と来ているの?
 ・背中流そうか?
 ・どこからきたの?
 ・こっちにきたら・・・
 ・(おばちゃんなのに)お姉さんが洗ってあげようか?
好き勝手言われました・・・嫌でした。。。

私は混浴の意味がわかりません。
・何故 異性なのに法律上OKなの?とか考えます。

また私の恋人の裸を他の異性に見られるなんて考えたくもありません。

なので混浴する男女は、何か違う目的があるのかと思います。

なので、あまり混浴に良いイメージがありません。

きっと、その場の勢いで混浴に突入し、旅先なので普段できないアバンチュールを
楽しんでいるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混浴は日本古来からある文化と言う人もいますがそれも私には理解し難いです。現代人だからでしょうか。
私は彼氏と一緒に温泉を楽しみたいので混浴に挑戦しましたが、、、男性は隠さないですし私的には見たくないし、、、でも混浴だから仕方ないと慣れました。でもさすがに女性のタオルなしには、?な感じでした。
混浴に良いイメージのない方からの回答ありがとうございました。
おばちゃんたちにからかわれたのは嫌な経験でしたね。同性として恥ずかしいです。そういうおばちゃんにはなりたくないです(>_<)

お礼日時:2016/11/07 10:19

慣れてても、マナーとして隠す人も居ますよ〜〜


隠さない人は、『自己中』『羞恥心が無い』『周りが見えていない』『自信が有る』 いずれかでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マナーとしては隠すのが正しいのですね。タオル禁止のところ以外では隠すのがマナーかと私も思いますね。
回答ありがとうござい。

お礼日時:2016/11/07 09:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の皆さん、教えてください(混浴について)

変な質問で申し訳ないのですが、混浴に対する女性の心理を知りたいのですが。

私は男性ですが、仕事柄出張が多く、また元来旅行好きなので温泉によく出かけます。先日、湯治場的雰囲気のある温泉で、20前後の可愛らしい女の子が風呂場にやって来て、少し迷った表情をした後に、恥かしそうにしながらも、普通のタオルで前だけ隠して一人で入浴して来る現場に居合わせるという幸せな(?)事件がありました。彼女はあまりの可愛らしさに見とれてしまいそうなくらい可愛い顔&雰囲気をしており、視線を彼女に向けないようにするのに苦労してしまうほどでした。
過去にも何度か若い女性に混浴で遭遇した経験はあります。ただ、今回は温泉に慣れた私にとってもあまりにインパクトの強い経験だったので、「何故彼女は一人で混浴に入ってきたのだろう?」という、これまで考えたこともない、人から見ればどうでもいいような疑問が頭から離れなくなってしまいました。
そこで女性の皆さんに質問です。

1.混浴のお風呂に入ってみようかな?と思ったことはありますか?

2.実際に入浴した経験はありますか?

3.結局入浴しなかった方は、何故入浴しなかったのですか?

4.入浴した方は、入浴前に躊躇はしませんでしたか?躊躇しても結局入浴できた理由は何だったのでしょうか?また、誰と入浴したのですか?あるいは一人で入浴した経験もありますか?

5.男性に裸を見られることに抵抗感はありませんでしたか?また、男性の視線は感じませんでしたか?

6.入浴経験の有無を問わずお尋ねします。私が遭遇した彼女の心理をあなたなりに勝手に説明するとしたら、どんな風に解説しますか?「信じられない」でもなんでも結構です。

以上、変な質問で申し訳ありませんでした。

変な質問で申し訳ないのですが、混浴に対する女性の心理を知りたいのですが。

私は男性ですが、仕事柄出張が多く、また元来旅行好きなので温泉によく出かけます。先日、湯治場的雰囲気のある温泉で、20前後の可愛らしい女の子が風呂場にやって来て、少し迷った表情をした後に、恥かしそうにしながらも、普通のタオルで前だけ隠して一人で入浴して来る現場に居合わせるという幸せな(?)事件がありました。彼女はあまりの可愛らしさに見とれてしまいそうなくらい可愛い顔&雰囲気をしており、視線を彼女に向...続きを読む

Aベストアンサー

21歳学生です。
1.あります。
2.あります。
4.大学1年の時一人で湯治場の温泉に行った時のこと。そこの宿には有名な混浴のお風呂があり、私はどうしてもそのお風呂に入りたくて、様子を見に行きました。そこの混浴は入り口を開けるとすぐにお風呂場で、脱衣場は湯船のすぐ脇の棚を男女一緒で使う作りです。入り口付近で様子を伺うと中に男性がいるのはわかったのですが、女性がいるかどうかはわかりません。躊躇していたら、30歳前後の一人の男性がやってきて、私の様子を見て「中に様子を知りたいの?」と声をかけてくれ、私に代わってお風呂場の中を見て「男性が5人、女性はゼロだよ」と報告してくれました。私はその場は一旦あきらめ、その後も様子を伺いに行きましたが、やはり男性客の声を聞くと入る勇気が出ませんでした。そして夜遅く、これが最後のチャンスと決めてお風呂に行くと幸い誰も入っていませんでした。ところが誰もいないとなると何だか逆に心細い気がしてしまって服を着たままその場で躊躇していたら、さきほどの男性がふらっと現れたのです。彼は私の顔を見て「あれ?さっきの・・結局入れたの?」と声をかけてきました。私がまだと答えると、彼は「ああ、じゃぁ私はこの場は遠慮した方がいいね」と言うので私は「いえ、誰もいないと心細いので遠慮なんかしないで下さい」と思わず答えてしまいました。
それでもやはり躊躇する気持はありましたが、そう答えてしまった手前、逃げ出すわけにもいかず、また、彼も優しそうな人だったので、ええい!と決めて混浴デビューすることになりました。
5.最初はメチャメチャ恥かしかったですね~脱衣所では彼がさっさと脱いで「先に湯船に入ってるけど向こう向いてるからね」と言ってくれたので、安心できましたけど、いざタオル1枚で前だけ隠して湯船の方向を向くときは、覚悟がいりましたね。それと湯船にタオルはつけられないから、実際に湯船に入って自分の手以外に隠すものがない状態になった時は、本当に恥かしかったです。一方でひたすら隠してるのも失礼な気もするし、とにかく「お風呂なんだから恥かしくない!」って自分に言い聞かせました。
でも、意外とすぐに慣れましたね。彼が他愛もない話で私を和ませてくれましたし、何より露天風呂の雰囲気も素朴で、いつの間にか男性の前で裸でいることに違和感がなくなってましたね。むしろ気持ちよさの方が強くなって、気づいた時は結構大胆になってました(笑)あまりに慣れすぎて、前も隠さずに湯船から立ち上がって、彼の目の前に全裸を晒してしまったりしましたし(笑)彼は終始気を使ってくれていたようでしたが、その時はさすがに視線を感じましたね。でもその時も恥かしいと言うよりも「あ、見られちゃったなぁ」くらいで、むしろ彼の視線が泳いでいるのを感じて「今、彼、見てたなぁ。やっぱり見たいのかなぁ?ちょっとくらいなら別に見てもいいのに」なんて、悪戯っぽく思ったりしたくらいでしたね(笑)ちなみに私は幼児体型で、スタイルに自信なんか全然ありませんけど・・。
むしろ恥かしかったのは・・彼が湯船から立ち上がってタオルを絞っていた時、彼は横を向いてはいたんですが、私の位置から彼のアレが思い切り見えていたんです。で、私は男性のそんな部分を見たことなかったので、思わず視線が行ってしまったんですね(恥)で、じっと見てしまったんですが、ふと気づいたら、彼も私の方を見ていたんです・・。その時は本当に恥かしかったです。同時にそんなものを見てしまったおかげで、この人は男性なんだ、と急に意識が蘇ってしまい、自分が裸であることも恥かしく感じてきました。
振り返ると大胆な経験だったと思います。それまで私は彼氏がいませんでしたので、考えてみると、私の全裸を見た男性は、名前も知らない彼が最初の人ですし、男性の全裸を私が見たのも彼が初めてなんですよね。そうやって考えると、自分でも不思議になります。でも、彼のおかげで混浴に入る勇気が持てたので、感謝してます。
6.彼女は恐らくどこかで混浴の経験があるのだと思います。私も上記の経験の後、さらに一度混浴に入ったことがありますし。一度経験すれば、思い切って入っちゃえば大丈夫、というのがわかりますから。もちろんそこにいる男性の雰囲気にもよりますが。それでもやはり裸になって湯船に入るまでは恥かしいものです。だから彼女も最初は恥かしそうにしてたんでしょう。それでも慣れてしまえば、いいお湯&雰囲気のいい温泉というのは本当に気持のいいものです。特に男性も女性も関係ない!という自然で素朴な雰囲気が流れる混浴は、とても素敵なものですから。
でも可愛い女性、綺麗な女性の場合、本人は意識してなくても周囲を意識させちゃって、逆に自然な雰囲気を壊してしまうってことでしょうかね?私は全然可愛くもないし綺麗でもないから、その点では良かったのかしら・・・?
それと、一人だから入れた、ということもあるのでは?むしろ女性同士だと、お互い牽制してしまい、結局入れないことになりそうですし。私も友達が一緒だったら「混浴に行こう!」とは積極的には言えないですね。

21歳学生です。
1.あります。
2.あります。
4.大学1年の時一人で湯治場の温泉に行った時のこと。そこの宿には有名な混浴のお風呂があり、私はどうしてもそのお風呂に入りたくて、様子を見に行きました。そこの混浴は入り口を開けるとすぐにお風呂場で、脱衣場は湯船のすぐ脇の棚を男女一緒で使う作りです。入り口付近で様子を伺うと中に男性がいるのはわかったのですが、女性がいるかどうかはわかりません。躊躇していたら、30歳前後の一人の男性がやってきて、私の様子を見て「中に様子を知りたいの?...続きを読む

Q混浴温泉に入る女性の心理

混浴温泉には彼氏や旦那だけでなく不特定多数男性がいるなか、女性がタオル一枚だけ、もしくはタオルで巻き巻きして入っている姿をよく見かけます。普段男性の性器を見ると好きな男以外のモノを見ると嫌悪感や気持ち悪いと言うのに混浴では大丈夫ということなのでしょうか?(見ようと思ってなくても見てしまったりしますよね?) また少なからず自分の裸も見られるわけで、その心理はどういう感じか不思議に思いました。 私は男ですが、純粋に秘湯が好きではありますが、もし女性が入ってきたら『おっ!』と少々興奮します!(凝視はしませんがチラ見はします)女性の混浴温泉での心理、広く色々な心理を知りたいので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

若いころからこれまで、何度か混浴の温泉に入ったことがあります。

結論から言いますと、女性の心理…というほど深刻な問題でもないように思います。

まず、混浴の湯船、これの構造でかなり感じ方が違います。ある温泉地の大浴場では浴槽そのものは男女一緒ですが、脱衣室や浴室への出入り口は男女別、そしてお湯に入ってお湯に慣れるまでは、大きな岩などで男性側と隔てられた一隅で、そしてやがて混浴部分へ進出…、こんな温泉でしたら、胸までお湯に浸ってしまえば、それほど違和感は感じません。

ちょっと困るのは文字通りの山の秘湯、脱衣室も形ばかりなら、お湯に脚を入れる際などにどうしても入浴中の男性方の視線を感じてしまうからです。でも、それもスリル、中年と言われる年になっても、自分ではまだ多少は自信を持っている己の裸身、まあ、チラ見ぐらいは女冥利かと…。

>普段男性の性器を見ると嫌悪感や気持ち悪いと言うのに混浴では大丈夫…

これまでの経験では、混浴の温泉で、男性の部分が直接目に入った記憶は一度もありません。ことわたしに限ってはたぶん嫌悪感なんか抱かないと思いますが、男の方々のほうが、マナーとして女性に見せない、あるいは、見られたくないとして?、結構気を配っていらっしゃるように感じます。

その点では女も同様、意識無意識にしろ、あえて男性方の欲情を誘うようなことをする人も居ないと思います。なんたって温泉なんですし、それならそれでいいじゃないのと思います。

それにしても、同性ながら、60以上ぐらいのおっ母さん世代は大胆ですね、一人だろうが数人だろうが、まるで怖いものなし。自分たちより若い男性ぐらいですと、浴槽から上がったすぐのところに仁王立ちして身体を拭いている…、あ~あ、これが、ひょっとすると女の本質なのかもなあ…と思ってしまうこともあります。女って恥ずかしがりながらも、その実、結構大胆なものなんでしょうね。

若いころからこれまで、何度か混浴の温泉に入ったことがあります。

結論から言いますと、女性の心理…というほど深刻な問題でもないように思います。

まず、混浴の湯船、これの構造でかなり感じ方が違います。ある温泉地の大浴場では浴槽そのものは男女一緒ですが、脱衣室や浴室への出入り口は男女別、そしてお湯に入ってお湯に慣れるまでは、大きな岩などで男性側と隔てられた一隅で、そしてやがて混浴部分へ進出…、こんな温泉でしたら、胸までお湯に浸ってしまえば、それほど違和感は感じません。

ちょっと困...続きを読む

Q混浴での勃起について

バカみたいな質問ですが答えてくだされば幸いです。

男が混浴で女性の裸を見たとき、不可抗力で勃起した場合、迷惑行為とみなされ退出させられる、というのはありえるのでしょうか?

あからさまにじろじろ見たり、不自然に近づいたりするのはダメだと思いますが、勃起は生理現象で仕方ないような気もしますが・・・。

Aベストアンサー

回答4です。
数年前に、スポーツ新聞で取り上げられていたんですが、質問者様のおっしゃる通り、最近は若い女性が混浴に来ることが多いと言うのは事実で、スポーツ新聞で取り上げられていた「若い女性も来る混浴」的な本を読んでびっくりしました。

というのも、混浴専門のフリーライターさんがいて、その本を読んだら(見たら)、写真に写っている女性は全員10代から20代の若い女性ばかりで、素っ裸のカメラ目線で「イェーイ!」と言わんばかりにピースサインをしてるんですよ。混浴温泉で。

で、Amazonで同じ著者の本を検索したら出てきましたよ〜。

画像を添付しておきます。

ところで、この間情報番組でやっていたんですが、お風呂で勃起してしまった場合には、冷たいお湯をかけると一気にちっちゃくなるそうですよ。

以上、豆知識でした。

Q混浴のマナー

先日、主人と日帰りで混浴の温泉に行きました。

・男女別のお風呂+広い混浴のお風呂
・山中の川辺のお風呂で、混浴は道路からも見える
・水着、湯浴み着可です。
・私はビキニタイプの水着、主人は全裸
・入浴時、他に利用客なし

・十代と思しき男子の一群が脱衣所に入っていくのが見えましたが、私がいたためか、狭い男湯に入っていたようです。我々が上がった後にやっと混浴に入れたようです。ちょっと申し訳ない気がしました。
混浴は広いので見えないし、私にも目を背けるくらいの分別はありますし、全裸のおじさんが普通に入っているのを見たこともあります。

・そろそろ上がろうか、という頃になって中年の男性が「(風景の)写真を撮りたいんで良いですか?」と言ってきました。「我々もう上がるところなんでどうぞ」と上がってきました。

①水着可の混浴風呂に入る時は、ビキニではなくフィットネス水着が暗黙のルールだったりしますか?
混浴風呂で女性客を見たことがないので、正しいお作法が分かりません。

②混浴とは言え、女性がいると若い男性は入りづらいですか?早めに切り上げるなど、譲り合うべきですか?

③いくら禁止されていなくても、お風呂で写真を撮るのはマナー違反じゃないでしょうか?温泉ブログやSNSなどしてる方にとっては一般的ですか?

④誰もいなかったのを良いことに、半お湯に浸かりながら岩の上に寝っ転がってくつろいでいたのですが(寝湯とか、リゾート地のサンベッドを想像して下さい)、流石に他の方がいる時はそんなにリラックスしたらダメですか?
ちなみに昔からそこに通っている主人は、ビーチサイドさながらに本を持ち込んだりもしていたそうですが、アリなんでしょうか!?

先日、主人と日帰りで混浴の温泉に行きました。

・男女別のお風呂+広い混浴のお風呂
・山中の川辺のお風呂で、混浴は道路からも見える
・水着、湯浴み着可です。
・私はビキニタイプの水着、主人は全裸
・入浴時、他に利用客なし

・十代と思しき男子の一群が脱衣所に入っていくのが見えましたが、私がいたためか、狭い男湯に入っていたようです。我々が上がった後にやっと混浴に入れたようです。ちょっと申し訳ない気がしました。
混浴は広いので見えないし、私にも目を背けるくらいの分別はあります...続きを読む

Aベストアンサー

① そもそも全裸が基本なのですから、露出度の問題ではありません。むしろ華美なビキニよりは単色のものが落ち着いて居ていいでしょう。

②若い男性はかなりの羞恥心をもっていますので、入りずらいこともあるでしょう。でも、気にする必要はありません。それなら「若い女性」はもっと入りづらいでしょうが、混浴である以上しょうがないです。

③状況が分かりませんが、きちんと周囲に断っているならいいと思います。逆をいえばいやならきちんと断ればいいでしょう。もちろん、何も言わずにとるのはマナー違反です。

④これもどういう風呂か分からないので、なんともいえませんが、質問者様は裸でそれができますか?
ビキニという守られた状態でしかできない、全裸だと著しく不道徳だ(つまり見えすぎてしまう、ということ)ならするべきではないでしょう。

全裸で周りに迷惑をかけない、羞恥心をいちじるしく呼ばないのが混浴のマナーです。

私も大好きな混浴があり良く行くのですが、テレビで有名になったために最近は水着などを着たカップルが多く入っています。あれって、あまりにも多いと裸のこちらがかえって恥ずかしいんですよね。
逆に、男性一人、女性2人で女性も全裸で堂々と、何も隠さず見せたまま、脱衣所から来てほかの客が目を丸くしていたこともあります。

やっぱり、羞恥心ということからいえば、全裸なら男性も女性もタオルなどで多少は隠す、または隠す素振りぐらいは見せるのが良いのではないでしょうか。

① そもそも全裸が基本なのですから、露出度の問題ではありません。むしろ華美なビキニよりは単色のものが落ち着いて居ていいでしょう。

②若い男性はかなりの羞恥心をもっていますので、入りずらいこともあるでしょう。でも、気にする必要はありません。それなら「若い女性」はもっと入りづらいでしょうが、混浴である以上しょうがないです。

③状況が分かりませんが、きちんと周囲に断っているならいいと思います。逆をいえばいやならきちんと断ればいいでしょう。もちろん、何も言わずにとるのはマナー違反です...続きを読む

Q【長文です】男性従業員に私(女性)のアカスリをされました

【長文です】男性従業員に私(女性)のアカスリをされました

 こんにちは。私は都内在住の20代中盤の女性です。
先日行きました箱根の温泉テーマランドで起きたことを相談させていただきたいと思い、投稿しています。

 先日、友人(女)と箱根にある温泉テーマパーク○ネッ○ンに遊びに行きました。
併設されているアカスリをしようという話になり、同じ時間帯で2名予約しました。予約時間に行って見ると、2名の女性の従業員、それと男性(30代後半くらい)の3名の従業員が待機しており、私たちは別々の部屋に案内されました。従業員は全員ブラジルかどこかの外国人の方々でした。
 当初、女性の従業員と男性の従業員2名が私の部屋にいたので、てっきり男性の方が出て行ってくれるのかと思ったのですが、
女性の方が出て行ってしまい、部屋には私と男性の従業員のみが残りました。
 薄いタオルを一枚渡され、着用している水着を脱いでそれで胸を隠して下さい、と言われ、私は少し違和感を覚えながらも、彼が違う方向を見た隙に水着のキャミソールを脱ぎました(私が最初に躊躇したのでやっとそっぽを向いた感じです)。
 私は早く女性の従業員に代わって欲しいと思いながらも、指示通り台に寝そべりました。そしたら、その男性従業員が私のはいていたズボン(水着ショーツの上にもう一着ショートパンツをはいていたのです)も脱がなきゃいけないので、脱いで下さい、手伝います、と言いながら私のショートパンツを脱がしてきました。私は本当に嫌だったのですが、その方が外国人だったこともあり、そんな感覚もあるかなと思いながら極力自力ですぐに脱ぎました。でも、一緒に脱がしてきました。本当に嫌でした。。。

 その後、うつぶせになり、そろそろ女性の従業員と代わる頃だろうと思ったのもつかの間、なんとその男性従業員が素手で私の全身に石けんを付け、あかすりを始めたのです。そこで、はっきりと嫌と言わなかった私の責任でもあるのですが、元来、気の弱い私は言うことができず、こんなもんかなと思いながら受けました。
 足を広げられたり、はいていたショーツの中もせっけんをつけられたり(ショーツの中に何度も手を入れてきたんです・・・)、あかすりをされました。仰向けになった時、胸にあてていたタオルは薄かったので絶対に透けているはずですし、そのタオルの中にも手を入れられてあかすりをされました。

 恥ずかしい気持ちと、不愉快な気持ちと気持ち悪い気持ちで一杯だったのですが、
初めてのアカスリだし、外国人の方だから日本人の感覚とは違うかもしれない、仕事だから従業員の方も何も思っていないはず、、、と思いながら我慢しました。
 終了後、お礼もそこそこ出てきて、友人(友人のアカスリは女性が担当したそうです)に話したのですが、友人は女性の従業員が担当だったそうです。
 受付で「男性従業員が女性客のアカスリをするのは非常に不快ですし、その場合は事前に言って欲しかった」とクレームを出させていただきました。向こうの対応は「すみませんでした。現場に伝えておきます。」という言葉でした。

 施設にも直接クレームを出し、一旦は旅行を楽しむことに専念したのですが、
先日帰宅した後、ゆっくりと思い返して見るとやはり不快な思いは消えていませんでした。
 思い出すだけで気持ち悪いです。

ただ、その気持ちもどうすることもできず、ここで相談させていただいている次第です。
アカスリとはこういうものなのでしょうか? 
このやりきれない思いをどうにかできないでしょうか? 

男性従業員の最後に私を見送った時の目を思い出すだけで気持ちが悪いです。
辞めて欲しいことを伝えられなかった私にも非があると思いますが、どうかこの気持ちをすっきりさせる方法を教えて下さい;;

漠然とした質問でごめんなさい。宜しくお願い申し上げます。

【長文です】男性従業員に私(女性)のアカスリをされました

 こんにちは。私は都内在住の20代中盤の女性です。
先日行きました箱根の温泉テーマランドで起きたことを相談させていただきたいと思い、投稿しています。

 先日、友人(女)と箱根にある温泉テーマパーク○ネッ○ンに遊びに行きました。
併設されているアカスリをしようという話になり、同じ時間帯で2名予約しました。予約時間に行って見ると、2名の女性の従業員、それと男性(30代後半くらい)の3名の従業員が待機しており、私たちは別々の部...続きを読む

Aベストアンサー

アカスリをそう何回もうけたことはありませんが、男性が女性にするのは非常識で論外でしょう。
事実上、長時間の痴漢行為と同じですよね。大変な目に遭われ本当にお気の毒です…。

やりきれない思いがするのは当然のことと思います。
施設にクレームを出されたことは正しいですが、それだけではうやむやにされてしまうかもしれませんから、
国民生活センターに苦情を出されてはいかがでしょうか。(その時はぜひ思ったことを率直に。)

http://www.kokusen.go.jp/map/

あとは、もし○ネッ○ンを予約したのがネットであれば、そこの掲示板で利用者のコメントとして暴露すれば、それなりの謝罪がもらえるかもしれませんし、そうでなくても他の利用者の注意を促すことになります。
それ以外の、ネットでの口コミ掲示板に書き込むというのも手ではあると思います。他、「○ネッ○ン」で検索して上位に出てくるサイトに書き込める場所があればそこでも効果的と思います。

あまりやりすぎても叩かれる対象にはなると思います、昨日のビデオ流出同様、一石を投じれば見てる人は見てて情報は拡散するという時代ですから、少しやればかなり痛手となるかと。

少しでも溜飲が下がることをお祈りします。

アカスリをそう何回もうけたことはありませんが、男性が女性にするのは非常識で論外でしょう。
事実上、長時間の痴漢行為と同じですよね。大変な目に遭われ本当にお気の毒です…。

やりきれない思いがするのは当然のことと思います。
施設にクレームを出されたことは正しいですが、それだけではうやむやにされてしまうかもしれませんから、
国民生活センターに苦情を出されてはいかがでしょうか。(その時はぜひ思ったことを率直に。)

http://www.kokusen.go.jp/map/

あとは、もし○ネッ○ンを予約したのがネット...続きを読む

Q恋人との温泉旅行(貸切風呂)でのふるまいについて

もうすぐ彼と温泉旅行へ行く予定です。(私20代後半、彼30代前半)
彼氏と温泉旅行というのが、そもそも初めてです。
いろいろ頭の中でシュミレーションをしてみるのですが、どうも不安というか疑問が解消されず、
みなさんはどのように行動されるのかお聞きしたく投稿しました。

疑問1。お化粧について
基本的にお風呂に入ったらお化粧を落としたいのですが、(といいますか、落ちてくるので・・・)

外湯巡り⇒室内付露天⇒食事⇒宿内の温泉⇒就寝という場合、
女性の方へ Q。どのタイミングでお化粧を落とされますか。
男性の方へ Q。どのタイミングでスッピンになっていたら、自然だと思いますか。


疑問2.貸切風呂でのふるまい
貸切風呂では、2人きりでのんびりまったりするのが目的ですよね。
一緒にお風呂に入れることは私も楽しみなのですが、
ただスタイルが悪いので、お腹を見られたくないのです・・・極力。

女性の方へ Q.まじまじと彼に裸を見られることなく、でも彼といちゃいちゃできる方法ってありますか。
男性の方へ Q。貸切風呂で彼女にされてうれしかったことや、して欲しいことは何ですか。


日ごろ、仕事を頑張っている彼を少しでも癒してあげたいのですが、
彼との旅行で気をつけることや、してあげて喜ばれたことがあれば教えてください。
たくさん質問して恐縮です。アドバイスよろしくお願いします。

もうすぐ彼と温泉旅行へ行く予定です。(私20代後半、彼30代前半)
彼氏と温泉旅行というのが、そもそも初めてです。
いろいろ頭の中でシュミレーションをしてみるのですが、どうも不安というか疑問が解消されず、
みなさんはどのように行動されるのかお聞きしたく投稿しました。

疑問1。お化粧について
基本的にお風呂に入ったらお化粧を落としたいのですが、(といいますか、落ちてくるので・・・)

外湯巡り⇒室内付露天⇒食事⇒宿内の温泉⇒就寝という場合、
女性の方へ Q。どのタイミングでお化粧...続きを読む

Aベストアンサー

幸せそうで良いですね!!

私(女性)なら、髪を洗う時に、メイクを落とします。
アイメイクがバッチリな人は、無理だと思うけど
ナチュラルメイクの人なら、湯気で程よく取れるかなと・・・
チーク無しでも、頬が赤くなりますしね~。
外湯巡りの時に、洗髪すると寒いので
外湯だけなら、最後のお風呂。内湯に入るなら、その時に。

お風呂から出るのは、一緒のタイミングが良かったりするので、
彼より先に入って、髪だけ洗って束ねて、湯船に使ってから
「どうぞ~」って言うのはどうですか??
湯船に入っていたほうが、無防備に体を洗う姿を見られることはないですから・・・(笑)

で、くっつき過ぎるほうが、見られないです!!
彼の膝の上に、横すわりで、チュッとするのです。

寝る前にマッサージとか喜ばれそうですよね~。

Q家で全裸っておかしいですか? 一人暮らしの女です。自分の家にいる時は全裸です。もちろん下着もつけませ

家で全裸っておかしいですか?
一人暮らしの女です。自分の家にいる時は全裸です。もちろん下着もつけません。
帰宅後はすぐ服を脱ぎ、全裸で掃除や料理もします!今は暑いので寝る時も全裸です!
彼に言ったら引かれました笑
私は、別に一人の時しかやってないしいいじゃん!といいましたが、彼は浮かない表情…
全裸の何がダメなんですか?
何に彼は引いてるんですか?
彼や友達や親の前ではちゃんとつけるし着ています!

Aベストアンサー

汚い。立ってる時より、しゃがんだり座る姿勢のほうが肛門も開くから
いくら洗った直後であっても
そんなのでシーツやら椅子や床にペタリと座っているかと思うと…
まず不衛生で気持ちが悪い。
まして家にいる間にトイレも行くし分泌物も出る。
股はいろんなもので汚れる。
ずーーーっと立ちっぱなしならいいですが…。

体に繊維や埃がつくのも気持ち悪いし

料理をするって本当ですか?
本当にやってますか?釣りじゃなくて?
火を使う調理をすると、基本とても熱気があつくてたまらないし
炒め物の細かい油のハネなどが、皮膚の弱いところに飛んでくるので
辛くないですか?

>暑いので寝る時も全裸です!
毎日シーツ洗濯して布団ほしてますか?
全身の汗を直接吸わせていると思うと。衣類があるほうがマシだと思いますが。

あと倫理的な問題ですかね。
しつけというか。人間は服を着ることが慎みとされていますからね。

あとは防犯、防災上ね
すぐ逃げられない。今時、あまりに意識が低いナと。

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q女性看護師が患者の性処理してた

骨折で入院していたのですが、4人部屋でした。同じ部屋にやはり骨折で入院した高校生がいましたが、夜中に女性看護師が射精までの性処理をしてました。
夜、目が覚め特に何もせずにボーとしてましたら、看護師が見回りに来ましたので、目をつむり寝たフリをしていました。高校生の彼も寝られてなかったらしく、「寝ないと治るものも治らないぞ」言われてました。そこまでは何も無かったのですが
彼が小さい声でしたが「たまっちゃって寝られない」と。思わず拭き出しそうになるのをこらえていると、何と看護師が小声で
「手でしてあげようか」
その後の声、音からして射精させたのは間違いありませんし、翌日彼に聞きましたら、顔を赤くして射精した事を認めました。胸も触ったそうです。
うわさだけかと思ってましたが、実際に性処理する人いるんですね。

女性看護師さんに質問です。このような性処理(射精まで)することは結構あるのでしょうか?

Aベストアンサー

実は私も出してもらった経験1回あります。清拭の時に勃起してしまい、いちもつを手でしごいてもらい、射精しました。このような行為をする看護師はごく一部だとは思いますが、男と女ですので多いとは言えないが、確実にあるでしょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報