dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

色んな世代の方にお聞きしたいのですが、「男性風呂兼混浴風呂」となっているところへ10代や20代の女性が入ってきたら仕方ないとはいえ少し困る、と言う方っていらっしゃいますか?また、女性に配慮して欲しい行動とかあれば教えてください。

有名な温泉ならさほど珍しいことではないと思うのですが、田舎のお風呂だとあまりない光景だと思いまして、おじいちゃん、おじさん世代の方、どうでしょう?

A 回答 (7件)

念のため


1.浴槽?に入る際は、タオルを巻いて入らない
2.カップルで行く場合、決してイチャつかない。

こんなとこでしょうか?
普通は混浴に行ってもジロジロ見られる事は無いって話ですけどね(^^;

カップルで行くなら 貸切露天や水着着用混浴をお勧めしますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば浴槽はタオルダメなんですよね!聞いたことがあります。普段テレビの旅番組でしか温泉気分を味わっていたので危うくマナー違反をするところでした。
イチャつきは、そうですね。他人からしたら不快この上ないですね^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 22:25

若い女性は歓迎しますがアベックはお断りです!



どうしても視線が女性に向いてしまいますからね。
アベックでは声かけて和気藹々になる訳にもいかず。
彼氏と方と気まずくなると風呂場の雰囲気が悪くなります。

浴室はともかく浴槽にタオルを入れるのはマナー違反です。

ちなみにおいらは309号室です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば地元の方々(特に年配の方)と自然についてとか世間話とかしたかったんですが、少し難しそうですね。雰囲気悪くしちゃうくらいならやはり別々の方が良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 22:44

#3です。


再びお邪魔します。

さらに困ります。
「内風呂に入ればいいのに」
「狙いは何?」
「なんでこんなヤツがこんな美女と!」
「この男、どれどれ、見てみよう、なぁんだ~、勝った!」
「喧嘩して別れないかなぁー」
「ちなみに308号室なんだけど」

こんなこと考えさせないように、
別々に、男湯、女湯、に入られることを、願ってやみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに困りますか!狙いと言うと、値段が普通の健康ランド系のお風呂よりも安く、山奥なので四季を感じられるところだったんですよ。なので「今日ヒマだね、お風呂行こっか」くらいの感覚で行けるならいいな、と思いまして。
でもやはり気に障られる方がおられるようなら、せめて出入りの少なそうな曜日や時間帯を選ぶべきですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 22:36

No2のものです。


補足が書き込まれていましたので、こちらも補足させていただきます。
カップルで入られるという前提が有りませんでしたので、前回の回答でしたが、
本能で、どうしても視線が向いてしまう→視線が釘付けになるということです。
したがって、それで彼氏が不快にならなければ、問題はないと思います。また、決してイチャツク様なことは辞めていただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、彼の気持ちもそうですね、あまり考えていませんでした。確かに逆の立場だったらちょっと不安になってしまうかもしれませんね。そこのところも確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 22:31

   困ります。



「えっ!」
「どうして!」
「狙いは何?」
「動揺させて、ウォッチング?」
「今夜の,話のタネ?」
「ばかにスンナヨ、コノー」
「ちなみに、308号室だけど」

やめてください

この回答への補足

ごめんなさい!補足しますね。実は彼と行きたいな、と言う話になったのです。私は#1さんのお礼の通りあまり気にしなかったのですが、彼が男性風呂兼だとカップルとは言え若い女の子が入ってきたら少し迷惑かもね、と言われて初めて「は!」としました。田舎ですが近くで見つけたのでいいな、と思ったのですが^^;
男女二人の場合はそれほど気になりませんか?もし宜しければ教えてください。

補足日時:2007/02/06 13:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者、と言うことは一人で入ってこられた女性もいるんですね~。確かに「狙いは何??」ってなりますね^^;
また、補足致しましたのでそちらの場合はどうか、宜しければ教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 13:32

びっくりはしますが、迷惑ということはないです。


ただ、本能でどうしても視線が向いてしまいますので、
それなりの装備をされた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりびっくりしちゃいますかねー。入るとしたら大きめのバスタオルを巻いた方がいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 13:26

特にありません


自分は「視力」が悪いためメガネを外すとあまり見えませんから
しかし
>隠す物はきちんと隠して欲しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もかなり視力が悪いので、他の方も、自分のことすらもあまり関心なく今まで(女風呂)入っていました。やはり隠した方がいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!