アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳で既にバツ2の男の人をどう思いますか?友人ですが、彼の子を妊娠したらしいです。しかし 彼には前の奥さんの子供(各一人ずつ、両方デキ婚…)がいます。養育費は払っておらず離婚時に手切れ金を渡したようです。そして今回の友人もデキ婚… こうゆう方の子供を妊娠したらやはり産まないですか? 友人は産みたい気持ちもあるけどやはり子供がいること(しかも腹ちがいで二人も)が気がかりで躊躇しているようです 彼からは もう前の奥さんとは縁が切れてるし子供とも一生会わないから大丈夫だよ~ とか言われてるみたいですが 後々ややこしいことになりそうですよね? こうゆう男はバカなんでしょうか? なんで同じことばかり繰り返すのかな? 病気? でも中絶は体や心に傷をおいますし… みなさんならどうしますか?

A 回答 (10件)

一番問題となる離婚の原因が分かりませんが…



既に子供が居ることを懸念されてるようですが、それよりも友人とも離婚する可能性を考えた方が良いと思います。その時に養育費を貰えないリスクも当然あるのでは?
計画性のない同じことを2回繰り返してるわけですし、これからも同じことがあっても何ら不思議ではないですし。自分だけは別って思わない方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因はっきり言ってくれないそうですよ 性格の不一致とだけ言われたそうですが…(他にもありそうですよね…) たしかに結婚しても離婚しそうですよね… ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 06:57

無責任男だな。


一回目で味をしめてやりたい放題ですね。
裁判すれば手切れ金ではすまないですよ。
養育費を支払う能力も気もないんだろうけど、
馬鹿は死ななきゃ直らない。
そんなデキ婚バツ男に引っかかる女も馬鹿ですね。

生まれない子を殺すのを忍びないが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに自分の遺伝子ばっかり残してなにがしたいんだとゆうかんじですよね… たぶん 責任感 とゆうものがないのでしょう 子供に対しての愛情も… ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 07:23

こんにちは。



誰も離婚しようと思って結婚しません…

彼がちゃんと彼女を大事にしているのか、こどもを大事にできるのか…彼女がこどもと彼を愛せるのか…それだけです。

暴力やギャンブルもないのでしょう。

過去を気にするよりも、今の彼と彼女がどうなのか…命はかけがえのないものです。

よく彼と彼女は向き合ってほしいと、私は思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私 個人的には反対ですが… 同じことしそうと考えてしまいます 命はかけがえないですが友人はシングルマザーになってしまう可能性大です、そうなったとしても大丈夫くらいのはらをくくってればいいですが… そして何回も妊娠とか やはり女好きなのかな とか考えて心配になります ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 07:41

産む産まないは彼女の判断ですが、結婚はしない方が良いと思います。



当然一人で育てる覚悟は必要かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね… シングルマザーになる率高いですよね… ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 08:50

> 26歳で既にバツ2の男の人をどう思いますか?



デキ婚で結婚し、バツ2というだけで、何か人格に問題があり、茨の家庭生活を覚悟する必要があると思います。
デキ婚では夫 + 父親になるという覚悟がなくても流れに乗れば結婚できますから、夫 + 父親の自覚がないまま子育てに突入する可能性はありますよ。夫となる人が彼氏という頭から父親という頭に切り替えられないと、彼氏気分の夫が母親気分の妻と接することになるので、まずうまくいかないのではないでしょうか。まぁ、これがちゃんと切り替えられるとデキ婚でもうまくいくんでしょうけれど、二度切り替えに失敗した人が三度目に切り替えに成功するとは思えません。

結婚生活を続けると、妻の嫌なところやうまくいかないところもどんどん出てきますが、この人と一生添い遂げるという覚悟ができていないと、様々なうまくいかないことの原因は妻にあると被害妄想にかられて、離婚するのではないでしょうか。本当は夫の愛情(というか、努力)が足りないだけなのに。

科学的には恋愛感情の持続期間は3年と言われていますから、好き -> セックス -> 子供できたので結婚 -> 3年経ったので飽きてきた -> 離婚というのを2回やっているようにも見えます。恋を愛に変えることができなければ、飽きたら終わりですからね。

> こうゆう方の子供を妊娠したらやはり産まないですか?

ご友人が覚悟を持って決めることだと思います。結局、生んだ場合に育てるのも、中絶した場合にその傷を負うのも彼女です。あなたではありません。外野ができるのは見守るだけです。

逆に、アドバイスした結果起きるすべてのことにあなた責任取れますか?生んだけれど、すごいDV夫になってしまい、子供を守るために死ぬ思いをするかもしれませんし、中絶したことで一生罪悪感にさいなまれるのはさることながら、子供が産めない体になるかもしれませんし。

> 「もう前の奥さんとは縁が切れてるし子供とも一生会わないから大丈夫だよ~ 」

これって、ご友人もそういうことになる可能性があるってことですよね?
3度目の離婚をした場合は、縁を切られて、養育費すらもらえない。

これは、彼の不誠実さや無責任さを物語っているように見えるのですが、本当に、そんな人と結婚していいのでしょうか?

> こうゆう男はバカなんでしょうか? なんで同じことばかり繰り返すのかな?

あなたとしては、友人可愛さで男のせいにしたいのでしょうけれど、こういう場合は、女も男も馬鹿ですね。レイプさて妊娠したわけじゃないんだから。

結婚前に子供ができるようなことをする女も馬鹿ですし、そういうことをする男も馬鹿です。でも、馬鹿なことをしたツケはどこかで払わないといけません。だから、中絶して、一生子供が産めない体になったとしても自業自得だと思いますし、すごいDV夫にいつも殴られても自業自得だと思います。

というわけで、
子供を一生一人で育てていく覚悟があるなら、産んで良いと思います。女性一人で働いて、必要な経費を出すだけでも相当な苦労だと思います。また、仕事に加えて、家事・子育ても全て自分でこなさなくてはなりません。ちなみに、子供一人あたり、国公立を出たとしても教育費だけで合計1,000万円ほどかかります。そこに、食費や日用品費、被服費などが加わるので、子供への出費はもっとです。そういうことを覚悟できないなら、産まないほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに友人にも非がありますよね… 仮に結婚生活がうまくいったとしても 夫が死んだ時の遺産相続とかなんかややこしそうだし… クリーンな人のがいいですよね 結局最終的に決めるのは友人ですし、あまり私もアドバイスしすぎて友人の決心を揺らがしてもいけませんよね… ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 08:59

>26歳で既にバツ2の男の人をどう思いますか?友人ですが、彼の子を妊娠したらしいです。



つまりそういう人です。
計画性も責任感もゼロ。
そして、そんな男と簡単に子供を作る阿呆。

そりゃ性欲の赴くままにあちこちで子供を作らせて、
責任を取らずに済んでいるんだから、
別に反省する要素がないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

責任とらないってなんなんでしょうかね、前の奥さんよくそんなんで許してますよね… 法律的にどうにかならないのかな… 責任ある人ならさすがに一回の過ちで気づきますもんね… ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 17:10

性欲ばかりで反省できないいい加減な男なんです。

そんないい加減な男と結婚して子供産んでもまた離婚して、養育費はもらえず不幸なことになることは目にみえているから中絶するべきです。半分はそんないい加減な男とつきあって子供をつくった友人の責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も離婚する確率のが高いと思います… 大切にされなさそう 躊躇するとゆうことは色々不安があるとゆうことですもんね… ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 17:13

前の奥さんや子供たちとは一生会わないから大丈夫だよ~って…。



元嫁に未練はないと言うのは理解できますが、自分の子なのに一生会えなくてもいいなんてあまりにも薄情です。

だから養育費も払う気はないんでしょうが。

逆に養育費をキチンと払っているのだったら、むしろ信用できますよ。



貴女のお友達もそのうちそんな風に言われてしまう日が来そうです。

ボロ雑巾のように捨てられそうな予感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに奥さんは他人になるけど自分の子供は血がつながってるのに~ また別の友人はバツ1の男性と付き合ってますが毎月10万払ってるので貧乏だそうですがこっちのがよっぽど誠意ありますよね! ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 17:16

身ごもったから産めば良いと言うものではない。

友人の方は当然そんなに単純に考えてはいないだろうけど。もっと中絶した人の意見をネットででも調べて知るべき、あるいは考えるべき。

産むことと結婚することは全く別の話だ。彼が友人と結婚して生涯を共にしてくれるなら、産んでも良いと思う。でもハッキリ言って彼は信用のしにも値しない人間だと私は思う。友人が躊躇しているなら、つまりためらいが有って、大きな苦労や後悔が目に見えていると思うなら、産む選択をするべきではない。

中絶は確かに心身に傷を負わせる行為だとは思う。でも将来のことを幅広く考えたときに、中絶と言うリセットを踏んだことにより、選択できるものもある。

もしシングルマザーになったとして、

友人が新しく誰かを好きになったらどうする。誰かが友人を好きになったらどうする。

子どもの存在を隠して付き合えるの、付き合い続けるの?
一緒になりたいと思ったときに「あなたの子どもじゃないけど、私と子どもと一緒にいて欲しい。」と突然言うの?
そのとき相手が受け入れてくれると思う?他人の子を相手が愛してくれると、愛しきれると思う?
結局分かれることになれば、付き合いが長い場合は、相手のそれまでの人生はどうなるの?


何よりその時の子どもの気持ちはどうする。どうなると思う。

自分の父親じゃない父親を愛してくれると思う?
いつかは「この人は本当はあなたの父親じゃない。」と言わなければいけないときが必ず来る。そのときに深く傷ついたらどうする?ケアできるの?それともそれは一生隠し続けるの?

子どもに父親がいない理由は、友人がシングルマザーになる理由は、親が性にだらしが無いから、父親が収入も責任感も何も無いチャラ男だから。このこと分かってる?

産めば子どもの人生は始まってしまうんだ。「身ごもったから産みたい。」という言葉は、こどもと自分、自分達親子の将来と周りのことを考えられなければ、ただの自分勝手でしかない。

子どもに
「血のつながりの無い父親も兄弟も愛せない、こんな状況で自分を産んだ母であるあなたが許せない愛せない、産んで欲しくなかった。」

と思わせないように出来るのか。産んでからリセットしたいと思っても、出来ないんだ。どうしてもしたいなら、自分の子どもを殺すしかない。


最後に

「絶対産め。」とも「絶対中絶しろ。」とは言わない。ただ友人と現在はお腹の中の子ども、その親子がより傷つかない方を選ぶべきだと思う。

私が友人と同じ立場なら中絶を選びます。それはその方が子どもの心を必要以上に傷つけないと思うからです。
中絶は殺しと言えば殺しです。でも今の内に殺しておいたほうが、生涯こんなブラックな環境で生きるよりも、ずっとましだと私は考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供できたのは自分の責任だからなにがなんでも産むべき!とゆう方もよくいますが 私もそれが全て正しいとは思いません たしかに命は尊い 責任も取るべき でも子供が本当に幸せになるかを一番考えないといけない 生半可な気持ちが子育てなんてできやしないしね… ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 23:40

こんにちは☆



26歳でバツ2ですか。今時珍しい話でもないと思いますが^^;
彼がどんな理由で元奥様と離婚されたのか分からないですが・・・

私の知人にも 離婚して養育費を払っていない方いらっしゃいますよ。離婚後子供には全く会ってないみたいです。

結局はお金で解決をさせてる訳ですから、養育費を払ってるから信用性有るとも限らないと私は思います。
途中から養育費を支払わなくなる人も大勢いますからね!

>今回の友人もデキ婚・・・こうゆう方の子供を妊娠したらやはり産まないですか?

友人は、彼に離婚暦が有り子供も居ると言うのを承知で付き合っていたんですよね?
別に妊娠してから知った訳じゃないですよね?
元から知っていて付き合い彼の子を妊娠したなら、好きな人の子供なら産みたいと思わないものでしょうか?
過去の離婚暦を気にしたり腹違いの子供がいても、友人のお腹の子供は、自分自身の子供です。
男が駄目だから、お腹の子供も駄目になる訳じゃないですよ。
リスクが大きいとは思いますが、今後何かあった時に一人で育てると言う根性が必要になってくると思いますが

彼と彼女と両家両親としっかり話し合いをした方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!