アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての白山なのですが、虫は多いのでしょうか?
一応虫よけスプレーは用意しました。
あと、ムヒとフルコートを薬として持って行きます。
ポイゾンリムーバまでは考えていません。
顔をガードする虫除けネットも考えていません。

10人いれば蚊に刺されやすいトップ3に入るタイプです。

よろしくお教えください。

A 回答 (3件)

こんばんは



山ビルが最近多いと言うことでしたが
石川県では報告されていないようです

お気をつけてお出かけください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。注意します。

お礼日時:2012/07/01 18:38

白山はとてもきれいな山です。


途中のブナの森林帯も頂上付近のお花畑や眺望も。
途中の森林帯には(日本の他の山と同じで)虫はたくさんいます。
でも庭のヤブ蚊よりはマシな程度です。
特に刺されるとひどいのはブヨです。痒くて、長引きます。(一月ぐらい)
でもそれほど恐れることはありませんよ。
小生もトップ2に入るくらいの虫弱者ですが、虫除けスプレーを使えばほとんど刺されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ブヨは困りますね、一応フルコートはブヨにも効果あり
らしいので購入しました。

虫よけスプレーをいっぱい振り掛けて登ることにします。

お礼日時:2012/07/01 15:34

野山は、虫優先の生活圏です。

虫が嫌なら、入山しないでください。共存されるなら、虫を毛嫌いする発言はおやめください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明なご回答ありがとうございます。
なんのこっちゃら???

お礼日時:2012/07/01 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!