電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道の釧路まで行きたいのですが、格安の値段で行きたいです。
片道4万くらいと考えていますが、どういった交通手段があるでしょうか?
詳しく教えて欲しいです。
あまり調べ方がよくわからないもので・・(-_-;)
わかりやすく、答えて頂ければありがたいです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

僕は、正規運賃の陸路で計算してみました。
「内訳」(運賃は片道です)
(広島駅新幹線口)20時35分⇒(東京駅)8時05分。高速バス「ニューブリーズ号」1万1600円
(東京駅)⇒(上野駅)「JR山手線など」150円。
(上野駅)10時00分⇒(青森駅)20時50分。高速バス「スカイ号」5000円。
(青森駅)22時42分⇒(札幌駅)6時07分。「JR線、急行「はまなす」8920円」自由席料金
(札幌駅)徒歩⇒(中央バス札幌ターミナル。テレビ塔近くで駅から少し離れています)
(中央バス札幌ターミナル)11時00分⇒(釧路駅)16時45分。高速バス「スターライト釧路号」
7200円。走行時間約45時間近く。運賃は3万2870円になります。
気力と体力が持続しそうであれば、このコースで。但し事前に切符を購入して下さい。予約制なので。
    • good
    • 0

普通に飛行機の早期購入割引を利用すれば片道3万ちょいで行けます。


時間も最短ですので、これがいいと思いますよ。
http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_sakitoku.h …
http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_s-sakitoku …

とにかく安くしたいのであれば、関空-千歳間の飛行機が5千円以下に
なったりしていますので、それを確保してその前後をバスやJRで
移動すれば2万円以下になると思います。
http://www.flypeach.com/jp/Home.aspx/

Peachのチケット確保が困難であれば、舞鶴or敦賀-小樽のフェリーが
片道1万円以下なので、これを使ってその前後をバスやJRで
移動すれば2万5千円以下になると思います。
http://www.snf.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!