アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は萌え系ばかりです。

異性のキャラが可愛いうんぬんよりもストーリーや世界観を重視してほしいです。

最近のアニメは設定は中高生なのに見た目が幼女という作品が多すぎです。

しかもデザインもどの作品も同じような感じばかり

キモすぎです!!!!見ただけで吐き気がします!!!!

そういった作品を見なければいいだろと思われるかもしれませんが

僕だって見たくありません。でも見たくなくても最近町のいたるところで幼女キャラが描かれているの

で見たくなくても目に入るのです。いつまで続くんですか?

まさか2,30年後も幼女キャラばかりなんてことはないですよね?

追伸

僕も男性なので女性キャラに興味が無いといえば嘘になります。

でも萌え系の幼女キャラや中高生なのに外見が幼女っぽいキャラには全く興味ありません!!!!

けいおん!もタッチに出てくる浅倉南のような年齢相応な外見のキャラがメインだったらまだ見る気になります。

A 回答 (2件)

ニーズが続く限りは仕方ないです。


今はメディアミックスが基本ですから、根底にあるのは「いかに購買意欲をそそるキャラクター作りをするか」だと思います。
今のニーズはロリータっぽいキャラクターだと思います。
リアルな等身大女性と接するのが苦手、とか色々な理由があると思いますが、そのニーズに見合ったものを提供するのが制作の仕事ですので、幾ら主張しても無意味だと思いますね。
そんなに嫌なら自分の好きなジャンルに没頭すればいいだけです。
それがオタク道だと思うんですけど。
没頭していれば周囲なんて全然目に入らないみたいですよ?

ちなみに。
リアルな10代の精神年齢は実年齢×0.7だそうです。
10代のお子さんをもつ知り合いが言っていました。
リアルが17歳なら精神年齢は11.9歳です。
大体12歳くらいでしょうか。
14歳だったら精神年齢は9.8歳です。
最近、未成年が出会い系に登録してはいけない理由が分からないって投稿をしていたのも中学生でした。
リアルの精神年齢を反映しているのが萌え系のキャラクターなら、10代の子どもたちの精神年齢を引き上げればキャラクターの見た目年齢も引きあがるのではないでしょうか。
後は作者の絵柄によるものなので、こればかりはどうしようもないです。
私もどんなに頑張ってもロリータ顔の女の子になってしまいますから。
    • good
    • 0

>萌え系幼女キャラばかりうんざりと言う方いませんか?



うん。まあ、その手のものはあまり見ないようにしています。

需要があるのでまだまだ続くでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!