電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花火大会などで浴衣を着る機会が増えていますよね。いろいろなデザインもあるし、ヘアスタイルも気になって、やっぱり着付けをならって着る方がいい?

A 回答 (4件)

習って着る方が、ちょっと着崩れしたときや、帯のキツイゆるいが自分で直せて便利です。

結び方も色々あるし、ちゃんと習って覚えておいて損はないと思います。
    • 0

着付けのメインは帯だろうね。

これが結べれば。今は簡単に着られる上下に分けられた物などがあるようですね。 それとヘアスタイルもなら美容院で着付けもしてもらえるかもしれません。良く着るのなら習った方が良いかもね。
    • 0

難しくないので自分で着られますよ。

女性誌の特集に載ってる程度の着付けでできますし、ネットを調べてもいけます。帯も結べます。

浴衣を着る時は三点セットだけではなく、道具がいりますので早めに用意しましょう。襦袢や帯用の板、紐などです。

着物屋さんのはこの時期すぐ売り切れるのでネット購入がいいでしょう。
浴衣は髪も自分ででいいし、着たら家で洗えてアイロンもかけられるのでその後の手入れにお金がかからず楽々です。
    • 0

習う方もいると思いますし

お店で着付けや
理容室で着付けという方もいるともいます

着物の登竜門する方もいるでしょう
    • 0