この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは、Androidの入門書を読み始めた初心者です。本の通りに設定をしEclipseからエミュレーターの追加をし、新しく作成したエミュレーター実行時「start→Launch」とすると、次のようなエラーがでます。「emulator: ERROR: This AVD's configuration is missing a kernel file!!」 どのようにしたら良いのか解らず質問しました。どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

エミュレータのAPI Levelが分からないと何とも…

とりあえずはAVDの再作成か、ダメならSDK Platformを再インストールを試してみてください。
OS4.0(API 14)以降の場合はSDK Platformだけインストールしてもエミュレータは動かせません。
System Imageがインストールされているかも確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、遅くなり申し訳ないです。回答ありがとう御座います。何度かAVDの再作成をし起動出来るようになりました。「変更前は google APIs(Google Inc.) - API Level 14」   「変更後は(AVDでNew→「Targetの部分を(Android 4.0 - API Level 14)に変更してみたら起動できました。  どうやら自分の知識不足が一番の原因のようです。有難うございました。

「本の通りに設定をし」

どの本を読み、その本にはどういった手順が書いてあったのかもわからず、その記載自体が間違っていようとも誰も指摘しようもありません。

そもそも何をしたくてエミュレータに手を付けたのか。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。はじめての質問で内容が不明瞭で申し訳ありません。遅くなりましたが、この後なんとかエミュレーターの作成をやり直し起動できました。「変更前は google APIs(Google Inc.) - API Level 14」   「変更後は(AVDでNew→「Targetの部分を(Android 4.0 - API Level 14)に変更してみたら起動できました。有難う御座いました。