プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても結婚がしたくて、お見合いをして、ステキな彼を見つけ昨年結婚した彼女。
ところが、不運にも約1年の結婚生活に、彼の死でピリオドを打つことになってしまいました。

どのような形で亡くなったのかは知りません。

彼女を勇気付けてあげるような「本」のプレゼントを考えています。

どなたかオススメがあったら教えて下さい!!

A 回答 (4件)

『1000の風―あとに残された人へ』南風 椎(翻訳)三五館(出版)



 以前、朝日新聞の天声人語でも紹介され話題になった本です。「 私の墓石の前に立って/涙を流さないでください/私はそこにはいません/眠ってなんかいません」という文章で始まる写真と詩の小さな本(32ページ)です。下のAmazonのカスタマーレビューをご覧ください。ご質問に添う本だと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883209 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レビュー読みました。
写真と詩が載っている小さな本ということで、気軽に読んでもらえる気がします。
実際に手にとって、考慮したいと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/04 17:25

こんにちは。



私のおすすめは「クリスマス・ボックス」です。
クリスマスだけに限らず、とても感動したので
それからプレゼントしたりしています。
3部作になっています。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062076 …

でも、あらすじを読むと完結編の方がいいかもしれません…
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062093 …

ただ、旦那さんが亡くなったばかりだということなので
ちょっと内容がまだ辛いかもしれません。
ご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの本もそうですが、まだまだ辛い現実をつきつけてしまう事になりかねないですね。
とても親しい友人というわけでないので、その辺りが気になるところです。
参考にさせてもらいますね。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/12/04 17:24

菊田まりこさんの「いつでもあえる」



これは絵本なのですが、私は実際父親を亡くした友人にプレゼントしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速調べてみました。
題名からも、切なく、優しい気持ちを感じられる本ですね。
実際に本を手にとって、その上で考慮しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/04 17:22

本じゃないので役に立たないかも知れませんが、、、



http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkin …

これはオススメです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すぐに答えて頂けたこと、嬉しく思います。

お礼日時:2004/12/04 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!