電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、Javaプログラミングに関して、少々やり方が解らない事があり、質問させて頂きます。

現在、JavaとTwitter4Jを使って作成した簡単なTwitterクライアントをServletとして扱えないか試してみたいと思っているのですが、JFrameとHttpServletクラスを同時に継承することが出来ないため、どのようにしてServletにすれば良いのか分からず困っています。

public class firstClient extends JFrame
と宣言しているものを
public class firstCliente extends HttpServlet
に変えてしまうと、このクライアントを構成している多くのオブジェクトが存在出来なくなるためです。

どうにかして、JFrameを維持したまま、サーブレットにすることは出来無いのでしょうか?
何か方法をご存知の方が居ましたら、教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

そもそもの話になりますが、Servletはサーバ側、JFrameはクライアント側の技術です。

つまり、質問者のおっしゃっているJFrameをSerlvetとして扱うことは不可能です。

#1の方がおっしゃっている通り、

ユーザ→JFrame→Servlet(サーバ)
ユーザ←JFrame←Servlet(サーバ)

という動きになるのではないでしょうか。

まずは、自分のやりたいことを明確にし、そのやりたいことに対しての実現方法について再検討してください。
「JFrameを維持したまま、サーブレットにする」の時点で道を踏み外しています。

もし検討してもわからない場合は、もう一度「実現方法について」相談すれば良いと思います。
    • 0

JFrame内からHttpURLConnectionで

どこかで動いているHttpServletを呼べばいいと思うわ
    • 0