プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Google Chromeを使用しています(OSはwin7)。

1年以上使用し何の問題も無かったんですが、ここ数週間フリーズする事が大変多くなりました。
動画は必ずと言って良いほど、普通のHPも頻繁にフリーズします。フリーズ後は添付の様なメッセージが出ます。

対処方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

Chromeの初期化は簡単にできますから、この際、次の手順で初期化してみてください。

〇ブックマークマネージャーから、ブックマークをエクスポートしてバックアップ(bookmarks_日付.htmlファイル)します。
〇プログラムの機能から、Chromeのアンインストール(削除)をクリック又はすべてのプログラムの「Google Chromeをアンインストール」を選択すると、「閲覧データも削除しますか?」聞いてきますから、チェックを入れて先に進みます。

〇削除の作業が終われば、プログラム本体以外の、不具合の原因となる可能性のある「設定と保存データ」も一緒に自動削除されますから、そのまま再インストールしてください。
〇初期設定が終われば、ブックマークをインポートして動作を確認してください。
    • 0

アンインストールしてプロファイルを削除し、入れ直して再現性を確認します。

それで再現する様ならOSを入れ直します。
    • 0