プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

my browserというものが勝手にダウンロードされてしまいました
消そうとしても消せないのでどなたか消し方を教えてください

「my browserというものが勝手にダ」の質問画像

A 回答 (1件)

・セーフモードで起動(起動時「F8」キー をゆっくり間隔で連打「詳細ブートオプション」↓「セーフモード」)

・必要に応じてAdministratorでログインし削除、または更に右クリック「管理者として実行」で削除
・Alt+Ctrl+Delタスクマネージャ起動し、MyBrowser 関連するプロセスを選択し、「タスクの終了」
・レジストリエディタを開く。
「ファイル名を指定して実行」「regeditと」入力
検索、MyBrowser によって追加されたすべての破損したレジストリを削除
・「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」追加されたすべての感染プログラムをアンインストール
・Windowsマシンから完全にすべてのMyBrowser 関連するファイルやフォルダを削除
・webで調べて信用のある「MyBrowser 削除ツール」をwebからダウンロードし自動的に削除(但し、怪しい削除ツールもあり、効果のないソフトを買わされることや新たなスパイウェア・アドウェア・マルウェアに感染することもあるので注意)
以上順不同
    • 1