電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットなどで見た画像やメール添付で
送られてきた画像などがDLしたりしなくても
PC内のどこかに残るって話をちらりと聞いたことが
あるのですが、どこに残るのか忘れてしまいました。
それを削除したいのですがどうしたら
いいのかわかりません。
私もあまり理解していないで質問をしているので
焦点のぼやけた質問になっているかもしれませんが、
なんとなく何のことを言っているのか
わかった方(汗)、ご教授願います。

A 回答 (3件)

インターネット一時ファイルに残ります。


IEをお使いでしたら、「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブのインターネット一時ファイルって項目から、フォルダを直接覗く事もできますし、削除することもできます。

しかし、あわせて「履歴」も削除しておかないとバレてしまいますし、場合によっては「Cookie」も削除しないとCookieの名称からどのサイトを覗いたかが推測できてしまいます。

メールについてはどのメーラーをお使いでも、メールごと削除すれば痕跡は残らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEを使ってます。
削除できました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 00:57

まぁ回答は出ているようなんですが。


一応補足として。

>DLしたりしなくても
インターネットでHPを見る、あるいは添付メールを見るなどはいずれもDLして、貴方のパソコン内にデータを取り込んでそれから表示しているのですよ。

DLせずに閲覧できるのはストリーミング放送などで主に動画などを扱う際に利用する方式で、殆どのインターネットはすべからくDLしてます。
そのためキャッシュを消しても、例えば学校や職場のサーバーの管理者クラスならどこのパソコンがどこのエロサイトを見てるのかは一発でわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッシュを消してもわかってしまうんですか?
怖いですね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 01:00

お使いのOSは?


Windowsなら・・・
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0189.h …
などお読みください
デフォルトのフォルダが記載されています

ただ、削除したいのであれば、
ツール → インターネットオプション → 全般タブ
ここのインターネット一時ファイル欄にある「ファイル削除」ボタンを押せばOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Win XPを使ってます。
良くわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/05 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!