アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルをどう書けばいいのかわからず、一応操作についてと言う事で詳しい方あればお尋ねします。
実は遠方の方から昨年大切な画像を送られてきましたが、その方からすぐに削除してほしいと言われて削除しました。ところが先日インターネットにそのp画像が流れていると言う電話を頂き、私の手元にはとっくに削除してますので、すっかり忘れていたのでビックリ!!です。
同じ画面を見ようとして、その方がどこをあけてどの画面に流れてるのかお聞きしましたが、その方もわからない様で、他の人からは見れないような表示もあるとの事でした。
その方は保存をされているのですが、保存したものが流れてると言う事があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

今のスマホだとGoogleとかのアカウントによりクラウド上にデータが紐付けされていてバックアップとかされてますからそっちが閲覧可能になっていた場合に他者がダウンロードしたって場合もあるかもしれません。

もしくはその人もクラウド上のバックアップデータを見たのかも知れないですけどね。自分はAndroidでGoogleドライブに無料ストレージがあるのでそういう所に保存されている可能性はあります。ちなみに設定を変えると共有されなくなるのです。
    • 0

その人が他の人にも送っているか、自分でSNSのどこかに書いたんでしょう。

• 0

誠に失礼ですが、お互いに操作を十分理解していない状態では、曇を掴むようなお話です。

今後のことですが、そのような状態では画像のやりとりなどは、されない方がよろしいと思います。
    • 0

・その方は保存をされているのですが、保存したものが流れてると言う事があるのでしょうか?

つまりは漏洩ということでしょうか。
誰かが意図的に流したということでしょうかね。
その写真の内容にもよりますが、
そのようなことはないじゃないでしょうかね。
個人のただの写真を漏洩させても意味がないでしょうから。
    • 0