電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールできるがブラウズがおかしい。
outlook2003でメールの送受信はできるのですが、ブラウザ(IE8,Firefox3.6、chrome、safari)を使用してyahooやgoogle、msnから移動しようとするとページが開けない、とのエラーが出ます。(決まったサイトではなく、常にというより、徐々にできなくなります。起動時に設定しているyahoo、google、msnも開けないときがあります。flashを削除して再インストールして、直ったかに思ったのですが、また”徐々に”、症状がでてきました。
思い当たるのは、solutoというブートを短縮するフリーソフトを使っていくつかのプロセスを削除したことか、firefoxのアップデートに伴いFlashを10.1にアップデートしたことくらいでしょうか。
OSは、XpSP3、CPUはcore2、メモリ2GB、まめに、CCleanerをしようして、そうじはしています。
ぜひとも、よきアドバイス、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

レジストリーファイルのバックアップがあれば、復元してみるのが一番かと。

ツールを使う場合、それ相当のスキルがない場合逆効果です。経験的に(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。思い当たる原因の前日の復元ポイントで、システムの復元をして、ルーターを再起動すれば、今のところ症状はなくなりました。ありがとうございました。

> すばやい回答ありがとうございます。

> 両方の症状なんです。しかし、最初のWEBページが開けるときもありますし、WEB
> ページに貼られているURLをクリックして表示できるときもあるのです。
> それだけに、余計に混乱してます。

それがどのブラウザでも発生するなら。回線の問題を疑います。
ネットワークデバイスの交換や増設、モデムやルータの交換を考えたらどうですか?
他にもパソコンがあれば切り分けできるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

同じルーターからつながっているパソコンでは、特に問題なく使えていました。
原因かと思われるソフトをインストールした前日を復元ポイントとして、システムの復元をしたあと、ネットワークがつながらず、あせりましたが、ルーターを再起動すれば、今のところ症状は出ていません。ありがとうございました。

状況が不明確です。

最初のWEBページは開けるのに、ページ内のリンク先へ移動できないという症状ですか?
それとも、WEBメールに貼られているURLをクリックしても新しいタブが表示されないという意味なのでしょうか?

この回答への補足

すばやい回答ありがとうございます。
両方の症状なんです。しかし、最初のWEBページが開けるときもありますし、WEBページに貼られているURLをクリックして表示できるときもあるのです。
それだけに、余計に混乱してます。

• 0

IEで「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(ファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないこと)を試しては?

レベルは「中」

「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効に。

Windowsファイアーウォールを「無効」、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断はないか履歴など確認(アプリケーションかネットワークで遮断している項目)例:Internet Explorer、無線LAN、接続ツール
「例外ルール」に追加・登録し許可するかまたは一時的に「無効」にする。

この回答への補足

特に変化ありませんでした。どのブラウザでも、おなじような症状なので、ブラウザ以外が問題なのでしょうか?でも、見当がつきません。

• 0