限定しりとり

C:Users - sss(私のPC名)- 「ダウンロード」 のファイルが有ります。
この「ダウンロード」のファイルは使用量が1.36GBも有ります、
この「ダウンロード」のファイルの中身を削除してもPCは動きますか?

内容はドライブレコーダーの再生用ソフト(?)などです

A 回答 (3件)

標準時が

%userprofile%\Downloads
以下にあるものは、基本的に削除しても全く問題ない。削除したら、問題があるかは、あなたしか分かりません。
%userprofile%\AppData (隠しフォルダー)以下は、削除しない方が良い。
それ以外の%userprofile%以下については、削除しても問題なく起動します。
%userprofile%\AppDataも削除しても起動することは起動しますけどね。(個人設定のものが消えるから削除しない方がよいだけ)

削除したら、OS起動出来なくなるような重要なファイルって、基本的に削除出来ませんから。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます
助かりました

再生用ソフトで1.3GB?

なら全然OKでしょ
他にも何かあると思いますけど、必要ならまたダウンロードすれば良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

セットアップ用のプログラムなのでしたら別のバックアップ用の領域に転送して保存しておけば、再度ダウンロードしなくても良くなります。

プログラム本体はインストールされてプログラムフォルダにあると考えられるので、ダウンロードフォルダはいつでも空にして大丈夫です。

もし今後にOSのセットアップをやりなおしたりしたときに、保存しておいたセットアップ用の1.36GBを実行してインストールすればダウンロードの手間が省けるようになります。
ただ、ソフトウェアはときどき改修されてバージョンアップしますから役にたたないかもしれません。
最新版に改修されていれば、どのみちバージョンアップのために更新版のプログラムをダウンロードしますので。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました