プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳以上でデキ婚する女性って計算だと思いませんか?私の友人が長く付き合った彼氏を30代後半の年上女性に寝とられたんですが、ちゃっかり子供つくってました…彼氏が合コンに行った際に浮気した女性らしいですが…若い子だったら若気の至りとも言えますが、30代後半だと結婚したいが為の最後の手段、わざとしか思えません これって計算女ですよね?

A 回答 (8件)

確かに年齢的に焦っていたのかなと思わずには居られませんね。


でも、そもそも出来婚って年齢とか関係なしになんか嫌です。
第一、彼女がいて合コンに行ってしまえるという時点からして・・・
その女性に限らずその男性の方がどうかと思いますけどね。
出来婚するような行為をパートナーがいても他の異性ともする人なんですからね。
結婚してもまた同じような事を繰り返されて離婚になったりしそうと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私もそんな男と結婚しなくてよかったと思いました すごい好きそうだったのでかわいそうだったけど、合コンで出会った女性といきなりそんな関係になるなんて… 友人と結婚しててもきっと浮気してたと思います 軽い男で最低ですよね 友人には早く違う人と幸せになってほしいです ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 08:21

30代後半の女性なので、まさかこの年で妊娠すると思わなかった(避妊するのを油断した)或いは、自分にはまだ妊娠できる能力が残っているか試したかった・・・ということは考えられませんか?



人生のパートナーより、自分の子供が欲しかっったのかもしれませんね。

結婚は何歳でもできますから・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30代後半だったらまだまだ全然妊娠自体はできますよ~ただ 初産だと少し難産になる可能性とかはあるかもしれないですよね たしかに結婚だけなら誰でもできますが妊娠は早い方がいいから焦ったのですかね… ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 22:13

よかったじゃないですか。



男の本性がわかって。
それに、その女性だって人生かけて、勝負したのですから、それぐらいしないとわからない本音ということです。

なんでも前向きに。
ほかの女性が犠牲になってとみるべきでしょうね。

そして、その子供がどうしても生まれたかった・・・という、天の意志ですから、ここは、従うことで
運は回ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ、たしかにそうですね… 計算だとしてもいちかばちかのかけですもんね 結婚できるかシングルマザーになるか… まぁ世の中には子供だけほしい女性もいますからその部類かもしれませんが… にしても大人の女性の行動ではありませんよね ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 10:41

今回のその件に関しては、その友人さんは長年つきあっていた彼氏に合コンに行かれちゃったわけです。


長年付き合っていても、彼の心も体もつなぎとめておかれなかったってことです。
30代後半の年上女性の方が魅力的だったってことです。

会社の同僚とかとそうなったのではなく、合コンというわざわざ男女が出会う場所に出かけて行ったのであって、強引に引っ張られてとかなんとかいうでしょうけど、そこに彼自身の意志がなかったとはいわせません。

一般論として、30歳以上でデキ婚が女性の計算っていうのは同意します。
長年つきあっていて、なかなか結婚にふん切れなかった二人がこれを機にっていうのが、昨今は多いみたいですしね。
本人たちに言わせれば、「授かり婚」らしいです。
付き合っていなくても、お互いに知り合いであり、彼女の方が彼を狙っていて、千載一遇のチャンスを狙ってデキ婚というのは間違いなく計算しているでしょう。
特に男性が若くして大成功していたり、いい会社に就職していたり、職種の場合のデキ婚はほぼ間違いないかも。
そんな子供自分の子じゃないっていうこともなく、責任とって結婚する男子を早々に獲得するまさにメスの本能に秀でた女って感じです。
(某メジャーリーガーの子供を産んで、ママタレとしてご活躍中の彼女とか・・・)

でも、今回の場合は、計算外かもよ?
その女性にとってもリスク高いじゃないですか。
合コンで出会って、そのままセックスするのはいいですけど、子供ってのは・・・・
その男がどんな男かもロクに知らずにそこまでできる・・・私にはできないけど、背水の陣?
この際、自分に手を出してくれる男ならだれでもいいってことなのかなあ・・・・

だけど、浮気でいくらでも他の女とそんなことができる男を夫にするって、彼女にとって幸せなんだろうか・・・もともと長い付き合いで知っている男友達ってわけじゃないのですよ?

あなたの友人さん、落ち込んでいるかもしれませんが、そんな男でよければ熨斗つけて差し上げればよろしいのです。
そして、合コンなんかに行かず、自分だけをみてくれる男をつかまえるようにね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに長年だったので、少しマンネリ化はしてたみたいです お金目的?ではないでしょうが、年齢的に早く出産したいとか結婚したいとかの気持ちが強すぎるとあまり知りも知らない男でも本能の方が勝ってしまうのでしょうか… 後先考えずに… それか なんかビビッと(古い…)きたんでしょうかね? なんせ男も女も最悪ですよね… ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 08:30

私の母は30後半手前で結婚&出産しました。


相談者さんのように既成事実などは無く、お見合いですが。
学生の時、参観日や三者面談などで学校に親が来るのが恥ずかしかったです。
みんなのお母さんは30前半で若々しくて綺麗な人ばっかりで、私の母だけ40超えで見た目もあまり気にしない方だったので。

仮に35で出産と仮定しても三者面談が多い高校になると50超えの母が学校に来るんですよね。
どれだけ美容に気を使っても天然30代や40代には勝てませんからね・・・。

デキ婚については自分がそうじゃなかったら、友達がそうじゃなかったらどうでも良い
という所もあったりするんですが(すみません)生まれてくる子供の事を考えて欲しいです。
友達の母に比べてだいぶ老けていることとか、いつか「どうしてパパとママは結婚したの?」て
疑問に思う日がくるはずなのに「デキちゃったから結婚したんだよ」なんて聞きたくないし。

相談者さんの質問には答えられず独りよがりで申し訳ございませんが
結婚の理由(笑)になった子供視点から、ということで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の所も弟が結構年が離れてるので、母は37歳で弟を出産しました。なので弟にとっては他の人より年のいった親だったかもしれません。私はそれが恥ずかしいとは思いませんが(むしろ高齢出産で頑張ってる)、いい年して人の男をとってまでデキ婚は恥ずかしいと思いました 必死とゆうか計算とゆうか… ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 08:15

全員とは言わないけどそんなところは多分にあるでしょう。

既成事実さえ作ればというとこは。
計算高いと言うか必死というほうがいいでしょう。悪い意味ではなく。
コンドームに穴あけてたと言うことはないだろうけど実際女性から生や大丈夫の日の誘いはよくあるしね。
年齢もそうだけど手放したくない相手だとそういう手は使うでしょうね。男性がというのも多いでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必死… たしかにその言葉がふさわしいかと思います!でも必死なのはわかりますが、周りの目とか気にならないのかな… 二十歳の子とかが、できちゃった。とゆうのとやっぱり違うと思うんです 家族や親戚とかにも、絶対いい年して…とか言われるはず それよりなによりどう言われようが人の男を寝とろうが結婚したかったんでしょうか… 理解不能です ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 07:00

誉められないが、そのような処世術もあるでしょう。



それに引っかかる男が、お粗末すぎるのでは...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに引っ掛かる男がアホです。一時の迷いで長年付き合った私の友人を手放すことになり、いきなり会ったばかりの女性とその子供の責任をおうことになったんですから。女も女ですが男も男です。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 06:53

それも含めて元カノより、結婚したい幸せになりたいと言う願望が強かったと言うことですね。



草食系男子が多い中、女性も30歳を超えるとそれぐらいの逞しさが必要かと思います。
40歳になって、結婚相談所でろくな男がいないって愚痴を言う女性よりはるかに良いと思われます。

結婚を勝ち得た女性に拍手!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉食系すぎますよね。たしかに結婚したい気持ちはかなりあったんでしょうが、でもいい年して恥ずかしくないんでしょうか…と思いました。手段は選ばす結婚したものがちとゆう女性なんでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A