電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windowsXP、デスクトップパソコン(組み立て)の音が急に出なくなったりおかしくなったりしました。

you tubeで音楽を聴いてみると、重低音は聞こえず、フワフワした感じの音だったり、全く何も聞こえなくなったりもします。音が小さくなり始めた時、本体の方から「ピーッ」と普段は鳴らない音が鳴りました。
音の設定等は一切触っていません。設定を見てみても、おかしなところは見当たりません。
再起動もしてみました。ヘッドフォンを変えても一緒なので、パソコンが原因かと思います。

原因わかる方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

サウンドカード壊れたか、ドライバー壊れたかのどちらかでしょうね。

内容見るとサウンドカード壊れたっぽいですけど。

ドライバーあて直してみたら??

変なCODEC入った可能性も有りますけど。
最近Video系のソフトか、音楽系のソフト入れましたか??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

パソコンは詳しくなく、ドライバーあてというのがわかりません。;;
とりあえず、修理ということになるのでしょうか・・・

>最近Video系のソフトか、音楽系のソフト入れましたか??

一切何も入れていません。ネットで音を聴くか、時々DVDを観ているだけです。

自作パソコンなんですよね?

サウンドカード放り込んだときに、CDかフロッピー、又はDVD付いて無かったですか??

それがドライバーCDと言うものですが・・・・・・
無ければサウンドカードの型名調べて検索かけて見てください。

ドライバーネット上に落ちているはずなので。。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!

パソコンはお店で組み立ててもらったものなのです。型もわかりません;;
お話聞いた限り、難しすぎて私ではとても無理そうです;;
ちょっとした作業で直るものかと思っていたのでこちらで聞いてみましたが、お店に聞いてみますね。折角アドバイス頂いたのに、すみません。m(_ _)m