プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内の大学一年生です。
高校卒業前に振られた女の子がいて、それから全く連絡をとっていませんでした。

先日その女の子からいきなり電話がかかってきました。
どうやらクラスの人と飲んでいたらしく、そのはずみだったのだと思います。
その後もツイッターでフォローしてきたり、たまにリプライも飛ばしてきます。
自分はほどほどに返しているのですが。

その子から連絡が来るのは正直複雑な気持ちです。
うれしい気もしますが、返事待ちのとき、振られたときの苦しい記憶がフラッシュバックしてつらいです。クラス会にもまだちょっと顔を出しづらいです。

でも、正直に言えばその子のことは毎日思い出してしまいます。
夢中になれるもの(勉強・女の子・趣味)が無くて大学生活がつまらないからかもしれません。

何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

二十代女子としてハッキリ言ってもいいでしょうか?



キープです

そして自分に好意を持つ相手に対して恋人や異性という意味以外で好意を抱きます。

言うなれば、散歩に行きたくない主人(彼女)に尻尾をふって散歩に誘う飼い犬(あなた)が最近元気がない、まぁ一番はチワワの○○ちゃんだからいっか…あれれ?飼い犬(あなた)が散歩に誘ってこないなぁ…ちょっとオヤツあげるか、あ…食べた…やっぱチワワの○○ちゃん可愛いなぁ…あ?散歩?お母さんにつれてってもらいなよ

こんな感じです

脈ありなら
あなたがガン無視すれば来ます

脈なしなら
チワワに夢中

そんな感じです

気分を害するような文章ですが、そうなんです

申し訳ないです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バッサリ切っていただいてむしろ感謝です。
女性の方の率直な意見は非常に参考になります。

>そして自分に好意を持つ相手に対して恋人や異性という意味以外で好意を抱きます
これが一番嫌なんですよね…

お礼日時:2012/07/07 22:46

 >その子のことは毎日思い出してしまいます。


 でも
 >その子から連絡が来るのは正直複雑な気持ちです。
 なら
 >クラス会にもまだちょっと顔を出しづらい
 としても
 クラス会に出て、直接その子と会って話をしてみては?

 卒業、入学、大学生活。
 生活環境と人間関係が大きく変わって、
 質問者様にも その子にも
 性格や考え方など、少し変化があったかもしれません。

 >夢中になれるもの(勉強・女の子・趣味)が無くて大学生活がつまらない
 なら、なおさら、
 もう1度会ってみては?

 再度その子に好意を持ってしまったら 想い続けるのも良いでしょうし
 (だって今、夢中になれるものがなくてつまらないから)、
 あれ?何か違ったかも!?って思ったなら、
 毎日思い出すこともなくスッキリして、
 新しいことに目を向けることが出来るようになるかもしれませんよ?

 相手がいることは
 頭で考えていても、仕方のないことの方が多いですよね。


 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

確かに悩んで悩んで堂々巡りなんですよね。
その子のことが気になって何をしてもつまらないというのもあります。
次のクラス会出てみます。

お礼日時:2012/07/07 22:42

>どうやらクラスの人と飲んでいたらしく、そのはずみだったのだと思います。



あなたを振ったことを酒の肴にされたのでしょう。

連絡が来るからと、もう一度コクると・・。

アブナイので、慎重にいきましょう。向うは悪気がなくても、勘違いさせられているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたを振ったことを酒の肴にされたのでしょう
そんなことはしない子だと信じていますが…。

>向うは悪気がなくても、勘違いさせられているかもしれません
悪気がないのがタチ悪いですよね。

お礼日時:2012/07/07 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A