アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ映画の「ロマンシング・ストーン秘宝の谷」と同じくアメリカ映画の「67ナイツ」は、両作品とも、ロマンス有り、アクション有り、サスペンス有り、のそっくりな作品ですが、どちらの作品が好きですか?両方観た方も片方の作品を観た方もご意見を御待ちしてます

A 回答 (2件)

まず「6ディズ7ナイツ」の公開時には「あのロマンシングストーンの現代版」みたいな印象を受けましたね。

両作品には15年近くの制作年の開きがあります。

もちろんむかしむかしには「ロマンシングストーン」のようなラブロマンス冒険活劇の映画はありましたが、1980年代にそういう映画を復活させたところに意義があって、この映画は大ヒットしました。

なので、私は「ロマンシングストーン」のほうが好きですね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうなんですね。両方の作品には、ユーモアが有り、ロマンス有り、アクション有り、色んな要素が有って楽しい作品でしたね

ロマンシング・ストーンに関しては、制作側がロマンティックな「レイダース/失われたアーク」というのを意識して作られたという話を聞いたことがあります。

ということで、ある意味、レイダースに対するアンチだと思っています。スピルバーグはその後、さらに遊園地映画に傾いていってしまい、今や見る影もありません(最近の映画は全て糞映画だと思っています)。

私も、最後のブーツを見せるシーンに一票。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ロマンシング・ストーンは、おしゃれな映画でしたね(^O^)