プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomo Arrows F-05Dを使っているのですが、昨日電池切れでシャットダウンしたので充電して電源オンにしようとしたのですが、「docomo」「Arrows」という画面までしか行かなくて永遠それの繰り返しで待ちうけ画面まで行ってくれません。
電池パックやカード等の抜き差しをして再度電源オンにしたのですが、改善されず今もずっと同じ状況です。
ネットの書き込みを見ていたら同じ不具合の方がいらっしゃるようでした。
もし同じ症状だったけど、改善されたというかたや直し方をしっていらっしゃるかたいましたら、どうしたらいいか教えてほしいです。
DSにいってもおそらく直してはくれず(直してはくれても)どうせデータ飛ばされますし、
またデータが飛ばされるのは嫌なので自分でできる方法が知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NO1の方がいう仕方しかないです。

DSショップへ持っていくとおそらく交換してくださると思います。
いろいろ方法を試しましたがどうしようもありませんでした
    • 0

ブートループに陥り、正常起動できなくなった場合、ファクトリーリセットにより正常起動できる可能性があります。

但し、ファクトリーリセットを実施すると本体内のフラッシュメモリも消えます。
このため、本体内のデータは消失し、ダウンロードしたアプリはすべて再導入が必要です。

1・バッテリーを充電。
2・メニューキーとバックキーを押しながら電源を入れる。
3・リカバリモード→Factory data reset
上下選択=ボリュームキー
実行=電源キー

コレでダメならば、ドコモショップに持っていくしかない。

余談ながら、
アンドロイド4.0アップデート後はルートを取得しなくてもPCに総てのデータがバックアップ出来るようになります。
    • 0