電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OS(CentOS 6.2 / 64bit)にデフォルトでインストールされているPerl(version 5.10.1)を使って勉強しているのですが、参考書に記載されているメジャーなモジュールがインストールされてなく、困っています。

自分でインストールする必要があるのかと思い、モジュールのインストール方法を調べたところ、CPANというモジュールを使えば簡単にモジュールがインストールできると知ったのですが、このCPANモジュールも入っていない模様。

ではまずはCPANモジュールから手動でインストールしようかと思ったところ、CPANモジュールインストール時のMakefile.PLを実行すると、ExtUtilsというモジュールが無いと怒られてしまい実行できませんでした。

このような場合、通常よく使われるようなモジュールをまとめてインストールするような方法は無いのでしょうか。

※ちなみに、@INCでは以下のディレクトリが登録されていました。
・/usr/local/lib64/perl5
・/usr/local/share/perl5
・/usr/lib64/perl5/vender_perl
・/usr/share/perl5/vender_perl
・/usr/lib64/perl5
・/usr/share/perl5

A 回答 (1件)

sudo yum install -y perl-CPAN

• 0