アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女性です。
現在、私に好意をもってくている2歳年下の男性がいます。
先日食事に誘われ、帰り際に次の食事も誘われました。
正直、私は困りました。
彼に対しては、嫌いじゃないけど、まだまだそこまで熱はあがっていません。
私は比較的時間はあるので、彼の要望には答えてあげたい気持ちはあります。
彼の誘いに答えて、好きになるかもしれないし、ならないかもしれない、、、
彼はとても落ち着いていて、仕事もしっかりしている方です。
でも、彼のペースで会っていて、私も彼に気があって、、、と思われるのも
今の時点困りますし、彼の気持ちに答えることができなかったら、、、と
思うと、安易に誘いにのることもできません。

将来的に好きになるかもしれない人と、どのような距離感で付き合えば良いでしょうか?
先週、はじめて2人で食事をしました。帰宅後メールをくれ、また食事しましょう!とあり
私は『お互いの都合があえば』とそっけない返信をしてしまいました。

恋愛は得意ではありません。。。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず誘ってくれるうちはお出かけすればいいんでは?


彼のペースで会っていてしんどくなれば5回に1回でも2回に1回でも断ればいいし、会っていて楽しければ会う。
彼に誘われても彼と出掛けるより一人で買い物に行く方が魅力的なら断って出掛けてもいいですし。
相手がどう思うかよりもあなたがどうしたいかを考える方がいいのかと。
手をつないだりなどスキンシップに関してもあなたの気持ちを優先するスタンスでいいと思います。
    • good
    • 1

>彼に対しては、嫌いじゃないけど、


>まだまだそこまで熱はあがっていません。
彼は、貴女のいまの気持ちが分かっていない状態と言えるのですね。
彼がこれから、貴女の気持ちを引き付ける方法でアタックしてきた場合、
彼の気持ちを受け入れる可能性があると思いますか?

まったく彼に気を引くことはない。という決意を持っておられるのなら彼に
それとなく伝えるべきでしょう。

>将来的に好きになるかもしれない人と、どのような距離感で付き合え
>ば良いでしょうか?
今までの距離感で付き合っていくしかないと思います。
どちらが先に冷めるか、反対に貴女が彼の気持ちを受け入れるようにな
るか、出合っていかないと予測できないと思います。

>恋愛は得意ではありません。。。
一生独身で過ごす決断をしているわけでもないのでしょ。
彼にそれとなく貴女の、この気持ちを伝えてた方が良いじゃないですか。
アーそうなのか。と、彼は別の考えを持つかもしれない。

貴女に一生を賭けている、という態度で臨む可能性はないとは言えない
です。
こうなったら女冥利に尽きるじゃないですか。
    • good
    • 1

こんにちは。



男性です。

恋愛がスタートする時って相思相愛でのスタートって少ないと思います。
どちらかが好意があってのスタートの方が多いように感じます。
その場合って好意を持っている側がアプローチすると思います。
そしていろいろ時を経て好意を持たれている側も心の変化が生じて、
相手の今まで見えなかった部分が見えてきて、感じて、信頼関係が芽生えて
好意へと変化してお付き合いへと発展して行くのではないでしょうか。

質問者様が彼に悪い印象をお持ちでないならば誘いに乗っても良いと思います。
先ずはスタートラインに立ってみて良いと思います。
彼の誘いに乗ってみてお互いに時間を共有してみて質問者様の気持ちに変化が
生じるか、生じないか。

今の時点で質問者様の気持ちが熱くなっていないからと、期待に応えられ
なかったらと臆病になってしまっては何も始まらないと思います。

男と女、相性もあります。
ダメだったらダメだったでその時はその時。
仕方のないことです。

一緒にスタートラインに立ってみて同じ方向へ歩んで行けるか。
質問者様が歩みを止めてしまうか、彼が止めてしまうか、質問者様が逸れてしまうか、
彼が逸れてしまうか・・・

先ずはスタートしてみなくては分かりませんよね。
先の事を恐れてスタートラインに断たないのはもったいない。

恋愛はリスクが付きものです。
それは彼だって承知の上だと思います。

彼を傷つけてしまうかもしれないし、質問者様が傷付いてしまうかもしれない。
でも、そういう覚悟で彼は質問者様を誘ってくれているのでしょう。
質問者様も真摯に腹を据えて向き合う方が良いと思います。
彼の期待に応えなければ・・・ではなく質問者様も腹を据えてリスク覚悟で
向き合った方が良いということです。

何もかもが、そして誰もが幸せになれればそりゃ良いことです。
でもそれは結果であってその結果を得ようとするにはリスクは付きもの。
ということです。

将来好きになるかもしれない、という質問者様の予感があるのでしたら
腹を据えて覚悟を決めて彼と向き合ってみてはどうでしょうか♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!