アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
初めて相談します。

私には好きな人がいます。

その人と1ヵ月半ぶりに会って、付き合ってないのに、最初躊躇いつつも一線を越えてしまいました。
しかも酔ってて、途中から所々の記憶が飛んでいます。


次の日の朝、仕事前に駅まで送ってくれて、夜に「何かあったらいつでもメールして。」と来たので
まだ良かったのですが、2日後に「一昨日は何かゴメンネ。」
とメールがきました。


謝られるって事は、好きじゃないのに手を出してゴメンって事でしょうか。


相手は県外の人で仕事で今月はもう会えません。


かと言って、メールで理由を上手く聞ける自信もありません。

返信もまだしてませんが、「別にイイよー」と言えば誰にでも軽い奴と思われそうで…(思われてしまったかもしれないけど。)
何て返せばイイか…。


読んで下さった方、ご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

解釈の一つではありますが



>「何かあったらいつでもメールして。」
というのは、これからはメールでもしませんか?的な気持ちを
含んでいたのではないかとおもいます。
酔って、記憶の無い部分で、貴女がその方への好意を口されたりしたのかもしれません。

しかし、貴女からは特にメールも、何らかのアクションも無い事から
むしろ貴女に嫌われたのでは?と思い

>「一昨日は何かゴメンネ。」
というメールに至ったのではないかと思います。

その、好きな方とこれからも関係を続けて行きたいのであれば
・一昨日の事は自分にも責任はあるので、彼を非難する気はない
・ただ、突然あのようの事をしてしまって戸惑っている
・でも、これからも仲良くしていきたいので、メールしたい

といった内容を送って、相手の出方を待ってみればいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。相手にはその日帰って夜にメールしました。ご飯ご馳走になったお礼と無事に帰り着いたかな?みたいな内容で。ただ一線を越えた事には触れませんでした。ゴメンネのメールにはまだ返信していませんが明日メールで、正直に戸惑った事と今後も仲良くしたい事を伝えてみようと思います。為になるアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 00:18

>夜に「何かあったらいつでもメールして。

」と来たので

これって、どうななぁ。車検終えた整備工場じゃないんだから・・・

>2日後に「一昨日は何かゴメンネ。」

これもなぁ・・自分ばかりいい思いしちゃって悪かったね
みたいな感じですか

メル友さんと飲んで気が合って飯食って酒飲んでふらふらっとホテルに
いっちゃった次の日
必ず、メールが来るのは女性からです
男は、次の日は大抵元気に仕事です。

「私のことふしだらな女だと思わないでね」
なんてメールから
「あれから、あなたのことを思い出していました。今日はちょうど上司が出張で
私は一日暇なの。」
「ねぇ、どうしてメールをくれないの?」

くれないって、今日は遠方に出張なんです。

女は身体を許したあと、急に連絡がこないとものすごく不安になりますよね。
男はそのあと、じらしながら二回目のデートに誘う。

大丈夫です。思い切り甘えたメールを出してください。
ただし会いたいとは言わない。
むこうが時間と場所を指定してきます。
でもおそらくは、相手は質問者さまをセフレとして扱うでしょうね

それはしょうがない。
そこからはじまる恋もあります。
男は、女に身体を許してもらってはじめて心を許すものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。相手とはメル友ではなく、また相手は素面でした。すでにセフレとしてインプットされたかもしれませんが、相手に気持ちがないままで次も…とは絶対なりたくないので明日自分の気持ちを素直にメールしてみようと思います。そして相手からのメール次第で、身を引こうと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 00:52

なんで?酔ってたとはいえ、好きだからHしちゃったんでしょ?


返す言葉は「謝らないで!」じゃないの?
むしろ「あなたにとっては、謝らなきゃいけないこと?」って
返してみたら如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。謝られた事で正直めっちゃショックでしたが、明日頑張って「謝らないで」って事と素直な気持ちをメールしようと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 00:46

「一昨日は何かゴメンネ。

」はたぶんあなたが返信に困ってしまい、連絡して来なかったから、今度は彼が困ってしまったと思います。
憶測ですが、彼は好きでもない人と一線を越えてしまった事への謝罪の意味ではなく、
あなたの気持ちを知りたいのでは。
あなたは彼の事が好きなのであれば、「是非また近々会いましょう」でとりあえずつなぎとめるといいかもしれないですね。
本来ならお付き合いしてから。。。だったのでしょうけど、お酒の力で順番が逆になってしまったのかも。
何れしせよ、次回会う時に確かめ合えればいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。相手は今までのメールや、前に友達も交えて会った時の話で私の気持ちに薄々気付いていたと思います。
ただ、このままで終わりたくないので、明日頑張ってメールしようと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 00:44

酔った勢いとかもあるしね。




ここは大人の返答をして下さい。

「えっ、何の事? 私こそ酔っぱらっちゃって

 ごめんね」

要するに、この間は何もなかった事にしようという、

という暗黙のサインということです。

ベテランOLの使う常套手段ですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。明日メールしてみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 00:39

直ぐに会えない関係だからこそなんじゃない?


彼も、
敢えて勢いで雪崩れ込んだセックスには言及せずに、
さらっと流す方向で動いていたんだよ。
良くも悪くもすぐに会えないからこそね?
ただ、
時間が経てば経つほど。
当時の自分たちの事がハッキリと思い出されてくる。
よくよく考えたら、
最終的には応じてはくれたものの、
貴方は最初躊躇していたよな~とかね?
自分がやや強引に流れを生み出したような実感もある彼。
貴方はやや受け身。
その貴方に対して、
何かあったら(貴方から)いつでも連絡して、なんて伝えても。
貴方から動ける訳無いじゃないか?と。
こうして僕自身が微妙な感覚で居るなら、
貴方はもっと微妙なんじゃないか?と。
一度は触れずに、
酔い任せの~という暗黙のスルーを決め込んでいた彼。
ただ、
お互いに次に会うまで時間が空くからこそ。
細かい部分をあれこれ言う事は無いにしても、
一昨日は~という貴方「も」気にしていた部分に触れてきたんだよね?
真実は、
好きじゃないから~という意味では無くて。
これからのコミュニケーション、
次に会おうとする動きをお互いにしんどくさせてしまわないように。
その為に敢えて彼「から」言及してきたんじゃないの?
貴方が返すなら、
私こそバタバタさせてしまってごめんと。
酔い任せであれ私も後々思う事はあったんだ、と。
貴方(彼)からフォローしてくれて有難う、と。
また気持ち良く会えるように、
お互いに頑張ろうね、と。
それ位の内容を伝えておけばいいんじゃないの?
あまり色々考え過ぎても、
これからのコミュニケーションが探り探りになるからね?
貴方だって、
彼に一方的に押し込まれたなんて思っていない筈。
好きだからこそ、
分かっていて自ら応じた部分もあるんだよね?
彼のせいでもないし、貴方のせいでもない。
ただ、
勢いで深まっておけばそのままいい関係になるか?と言えば。
急ぎ過ぎたり、間が無い状態ではむしろすれ違う事もあるんだよ。
貴方は改めて、
丁寧なコミュニケーションを心掛けていく事なんじゃない?
深呼吸を忘れずにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。なるほど…。丁寧なコミュニケーションで今後の事も考えてメールしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 00:37

女性です



う~ん。
素直に、「私は、好きだから気が緩んだ。」と伝えた方が、白黒つきますよね。

彼の返事次第で、「改めて、また御飯行きましょう!」か、「辛いので、今後は、二人きりは遠慮しますね。」という風にすべきではないでしょうか。

ちょっと辛いかもだけど、あなたの気持ちを伝える方が、変な関係にズルズルならないと思いますし、軽い女という扱いにもならないと思います。
あなたが、誰とでも、そうなんだろうかとも思われかねませんし。

これがきっかけで、好きでも、相手の反応を見て、どういう男性かを見極めたらよいのではないかな。
酔って、しちゃう訳ですから…。

順番が変だったりする場合、有耶無耶に、連絡したり会っては駄目ですよ。
ある意味、きっかけだから、どう転ぶか分からないけど、ここはきっちり線引きするのがよいでしょうね。

>一昨日は何かゴメンネ。

メールとはいえ、そのことを完全に避けてはいないので、まだ話せる人かなと思いますよ。

頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。明日メールで素直な気持ちを伝えようと思います。ちなみに相手は、相手の親友と私が同僚で、同僚に話される事を恐れてる気もします…でも相手を好きな気持ちは変わらないので、頑張ってメールしたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 00:31

「好きじゃない人にはあんなことさせないよ。

」でいいんじゃないでしょうか?
さりげなくあなたの気持ちも伝えられるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。今日はメールできませんでしたが、明日正直な気持ちと「好きな人にしかさせない」とメールしたいと思います。それでも「ゴメンネ」とメールが来た時は、身を引こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!