電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2女子です。

授業中、エアコンの風で身体が冷えて腹痛(下痢)を起こしてしまい、困っています。

私のクラスには暑がりの人がたくさんいるため、エアコンの設定温度は高く出来ません。なので制服のブラウスを長袖にしてみましたが、あまり効果がありません。

カイロも使ってみようかと思いましたが、冬に買ったものはあと1枚しかなく、今週(その授業は週に1回のみ)使ってしまったら、来週からの分がありません。(カイロはもう買うことが出来ないので)

授業が終わったあと、休み時間にトイレにこもっていて、先週は次の授業に遅れてしまいました。

どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

先生に言って風のあたりにくい席に変えてもらう。



下半身の血は下半身で回っているので下半身を冷やさない様にしましょう。
特に足首は血管が出ているのでしっかりソックスを履く事。
毛糸のパンツ、腹巻をはいて、その上に股引かタイツが良いと思います。
    • good
    • 0

先生に相談、保健の先生のほうがいいかも

    • good
    • 0

腹巻き


ももひき
毛糸の帽子
セーター
ダウンジャケット

カイロは夏でも通販で普通に買えます
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!