重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2日ほど前から社内LANを利用する際に不具合が出て困っています。
具体的には、インターネットやメールを利用しようとすると、これまではすぐに接続できたのに、「ダイヤルアップ接続」を要求するウインドが開かれ、それ以上進めなくなります。
インターネットオプションでダイヤルアップ接続を選択しない設定にしてもダメです。

原因としてどのようなことが考えられるでしょうか。
また、解決方法はあるのでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

こんばんは


スパイウェアが侵入している可能性があります。
spy-botとAd-awareをお試し下さい。両方導入した方がいいです。
またCookieと一時ファイルを全て削除してしまいましょう。

定番ですが・・・
スパイウェア予防法      
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu1.html

感染防御ソフトSpywareBlasterはこちら
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywarebl …

スパイウェア削除防御ソフトspybotはこちら
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.h …

スパイウェア削除防御ソフトAd-awareはこちら
http://www.lavasoftusa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速丁寧なアドバイスありがとうございます。
さっそく試したところ、かなりの数のスパイウエア(ファイル)がHITしました。正直ビックリしました。
これで解決できるかどうか、明日、職場でLANにつないでみます。

お礼日時:2004/01/23 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!