dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TROJ_ANICMOO.G
HTML_REDIRA
この2つのウイルスがウイルスログで、隔離済み安全とでているのですが駆除されているのでしょうか?複数のウイルススキャンにかけてもウイルスは確認できませんでした。とでるのですが大丈夫なんでしょうか?初心者の為全然解りません。教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ウイルスバスターがウイルスを隔離したのですよね?


であれば、他のウイルスソフトで検索してもそのウイルスは検出されません。
というのも、ウイルスバスターではウイルスを発見し、隔離を行なった場合、ウイルスバスターが持っている隔離ウイルスの専用のフォルダに保存されます。
このフォルダにあるウイルスは動くことができず、また他のウイルスソフトによって検出されることもありません。

で、ウイルスの隔離がウイルスバスターによって実際に行なわれたかどうかを確認するには、ウイルスバスターの「ウイルス隔離」の画面を開けば確認することができます。

参考:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

ご参考まで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。解決できました。

お礼日時:2005/05/23 13:12

両方とも隔離フォルダーから削除してもいいです。



そこで問題ですがWindows Updateはちゃんとしてますか?

この両者ともWindows のセキュリティホールを攻撃するウィルスです。Windows Updateをきちんとしていれば、防げるものです。

TROJ ANICMOO.Gは↓

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

HTML REDIR.Aは↓

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

上記を参考にMS05-002とMS04-013をアップデートして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Updateはきちんとしております。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 09:42

隔離されてるということは、発動を封じ込めたので大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。このまま何もしなくて大丈夫なのですね。安心致しました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/23 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!