アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ちょっと小耳に挟んだのですが・・・
ねずみは「口から出産する」って本当でしょうか?
迷信又は言い伝えなのかもしれませんが、気になって、気になって仕方ありません。知ってる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

産むわけがないですね。

    • good
    • 0

カエルにはいますねー。



と、いっても卵を飲み込んでふ化してある程度成長したら吐き出すらしいのですが・・・。
    • good
    • 0

「ねずみは口から出産する」なんて私は


聞いたことないのですが、もしかしたら「子食い」
を見た人が勘違いしたのかもしれません。
ねずみがストレスから子供を食べてしまうことは
そんなに珍しくないらしいですから。
    • good
    • 0

俗に「口から先に生まれてきたような人」という


例えがありますよね。
喋りが達者というか、口数が多い人等を指して
言う例えのようです。

つまり「口から産まれてきた」みたいに、次から次から
に産まれてくるから、そういう表現が生れたのかも
しれませんね。
「ねずみ算式に産まれる」等と言いますから・・・。
相当、産むのでしょう。

現実では、口から出産することはあり得ません。
    • good
    • 0

母ネズミの口から子ネズミが出てくるということであれば


それはありえないと思いますが、
子ネズミの口が尾より先に出てくるということであれば
その方が自然な気がします。

そういう話ではないのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!