プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には愛する人が居ます。なぜか分かりませんが
彼のコトが大好きで大好きで仕方有りません。

彼とは、ものすごく年齢差が有りますが、
そんなの全く気にしていません。

今、私が一方的に好きな感じです。

最初は、彼もまんざらではなかったようですが、
ある事をきっかけに2人の間に距離が出来てしまいました。

どちらかといえば私が悪かったのでしょうが、
彼を愛してましたので、「抱いて欲しい。」と言って、
彼に抱かれました。

一縷の願いを込めて。
でも、その糸を手繰り寄せるコトは出来ませんでした。

彼に、私とのコト遊びなら、もう終わりにして欲しい。遊びには
私のような女は不向きでしょう。
1度セックスしたからといって、どうこうしてくれという気持ちはないが、
このままでは、私自身が前に進めない。
貴方からきっぱり、私に「お断り」をして下さい。と伝えました。

すると、「友達からやり直したい。」と言われました。

1度関係を持った相手と友達同士になれるものなのでしょうか?
また、この友達とは、お互いに良い人が出来れば、
もうそれきりになるお友達関係という意味でしょうか?

彼には、セックスフレンドにはなるつもりは一切ない事を伝えました。
すると、「そんなつもりは全くない。性的な事は一切しない。」と言いました。

今も差しさわりのない世間話などを毎日メールでしています。

年齢差があるせいでしょうか、彼の考えているコトが一切分かりません。

段々と距離を取って、最後は絶縁しよう。という考えでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたの年齢が書いてないので、予想として父親くらい離れているとします。


その場合は、相手はやはりあなたを女としてでは無く、娘として見るでしょう。
だから、抱いたことも後悔しているかも知れません。
あなたが軽い女性では無いから、よけいに罪悪感が生まれるでしょうね。

年齢差を気にしないと言っても現実はもっと酷いものです。
歴然として差はあるのですから・・・
ちょっとしたなにげに無い事でも、それはずしりと胸に来るのです。
あなたには感じなくてもね。
彼の考えが分からないのも、年の差の影響が無いとは言えません。
きっと同年代なら、分かることも、今の彼とでは分からないのですから。

彼はあなたの幸せのために、恋愛関係になることは拒否するでしょう。
それが精一杯の彼の愛情です。
もし仮にあなたに恋人が出来たなら、きっと彼は喜んでくれると思いますよ。
そういう年代なのです。
だから、友人としてと言うのは本当の気持ちでしょう。
それで、もしあなたが離れたとしても、彼は追わないでしょうね。
そういう愛情もあるのです。
あなたには幸せになって欲しいのです。でもそれは自分には出来ない事。そう思っていると思いますよ。

あなたにも良い思い出になってくれると良いのですけどね。二人のために。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに父親と娘に見えると思います。

彼も、私を女性とは見てないでしょうね。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/13 23:11

>彼には、セックスフレンドにはなるつもりは一切ない事を伝えました。


すると、「そんなつもりは全くない。性的な事は一切しない。」と言いました。

ここが問題なんですよ。

私の親戚で姉みたいな存在がいるのですが、
海外在住です。

彼女は今40代半ばですが、30代半ばのころ23歳年上の
男性とお付き合いしていました。

彼女もバツ一だったのであまり結婚とかにも拘らないし、
一緒に居たいから居ると言う感覚が強く、
とても仲が良いように見えました。

もちろん、身体の関係があることはいうまでもありませんが、
本人たちもお互いに今の相手よりいい相手が出て来るまで
付き合おうという割り切った考え方をしていたので、
年齢差云々で彼が彼女と距離を置いたり、
何となく軽視しているような扱い方は一切見当たりませんでした。

まあ、短答直入にいえば質問者様のことをそこまで深く思っていないのでしょう。

また、背負う気持ちなんどないでしょうし好きになる相手を
質問者様が間違ってしまったのでしょうね。

私も今まで年上の人とばかり付き合ってきましたが、
中身は皆、お子ちゃまです。

ですので、年上という理由だけで相手の言動を美化して考えてしまうと、
結構、痛い目に合う気がしますよ。

彼のことは忘れられるまで思い続けて、
良いお相手が出てきたらバッサリと切ってしまいましょう!!

ハッキリ言って年下の質問者様のことを傷つけるなんて、
ただ歳だけ食ってしまったガキですよ~~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、私が好きになる相手を間違えてしまったのでしょう。泣
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/13 23:11

 抱いてと言われて、遊びなら捨ててって、なんだか、自分に都合良く、彼自身悪者に思えるように進めているのが、彼にとっては「理不尽」を感じているだろうね。

ただ、彼もその歳になって、友達からってのは、独身であるのが当然にも感じるから、まぁ、仕方がないかなとも思う。普通はそんな言葉は、高校で卒業する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/13 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています