アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
男性の意見が聞きたいです。
私は30歳女でお相手57歳男性です。

私は彼好意を持っています。彼も食事やドライブ(日帰り旅行)などに誘ってくれるので私に好意を持ってくれていると思っていました。
これまで、お付き合いをするとかしないとか言葉にした事もなく、お互いをどう思ってるかなど話した事もありませんでした。
ただ、私の中ではこういう関係が続けば自然とお付き合い(身体の関係やより親密な人)になるのだと思っていたのですが、
先日、彼にこれまでの恋愛や恋人(今の男性関係を含む)を聞かれ恋人がいない事や過去の恋愛を話しました。
続いて私も似た質問をしましたところ、彼も恋人は居ないとの事。
ので、私とお付き合いを希望しているか聞いてみたら、『困らせないでよ』と言われ、質問をはぐらかされました。

それは、都合が合えば食事に行ったりする女友だちで交際は希望していないという意味なのでしょうか?

その後も朝晩のメールは続いています。

今、私はふられた状態ですよね?
彼は気を使ってメールをしてくれるのでしょうか?
今後もこんな感じの関係(飲み友だち遊び友だち)を継続希望と思いますか?

男心なのか?
年齢的な生活スタイル(ずっと独身できてるので自由人)なのか?
よくわからないので彼の気持ちがわかる人からのアドバイスが欲しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

かなりのおじさんです。


30歳女性と57歳男性ですか。
どちらも独身であれば、恋愛として何も問題はないと思います。
彼の『困らせないでよ』との言葉は何となく分かるような気がします。
57歳は、人間としては健康でいろんな楽しみも味わえるのですが。
30歳の女性と結婚するには荷が重いのだろうと思います。
その荷とは、経済面と体力面の二つが考えられます。
経済面とは、結婚式と住まい、出産と子育てです。これは資産家でもなければ20年以上頑張らなければなりません。そこまでは辛いでしょう。
もう一つの体力面ですが。
30歳という若いあなたとの夫婦生活は正直厳しいと思います。
週に一度位をドライブや食事でデイトを楽しむことは出来るでしょう。
しかし、結婚してあなたが40代前半のときに彼は70代に入ります。
それまでの10数年間の体力は想像できます。
貴女から見ると、彼はまだまだ魅力的だと思いますが、まもなく数年でかなり衰えが来るのです。
彼の『困らせないでよ』との言葉にはそれらいろんな意味があると思います。
是非、穏やかに聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『重い』なんですね。
寂しい限りです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/06 16:13

普通に恋愛しておかしくない年齢とは思いますが、彼の今後の収入。

貴女の今後の生活のことを考えれば、今のままの関係なら継続可能という判断ではないでしょうか。
貴女の言うところの「今後もこんな感じの関係(飲み友だち遊び友だち)を継続希望」で、それ以上の関係にはなりたくないということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご回答でなんとなくですが、相手の気持ちもわかった気がします。

有り難うございます。

お礼日時:2014/08/06 20:12

彼が60歳の時質問者さんが出産した場合、お子さんが20歳の時彼はこの世にいませんけど・・・・


それまでの生活費どうするんでしょう?

将来を想像してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は生活費など・・・
経済的な相談ではなかったのですが、長い目で見た将来という意味でアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2014/08/06 20:34

>今、私はふられた状態ですよね?



振られる、っていう以前に、あなたははっきりと意志表明しましたか?

>私とお付き合いを希望しているか聞いてみたら、

これは彼の気持ちを聞いただけですよね。
この時に、「私はお付き合いをしたいのですが」と言いました?

あなたから気持ちを聞かれた彼は、はぐらかして、話を曖昧にした。
あなたが自分の気持ちをはっきりと伝えていないなら、
はっきりと「振られた」わけではない。

今は、曖昧な状態です。
そして、彼にとっては、この曖昧な状態が都合がいいのでは?

もしもあなたが彼との結婚は望まないで、セックスも含めた関係で継続したい、というなら、彼は拒まないのではないでしょうか。

結婚については、他の方の回答にあるように、還暦間近な男性が30歳の女性の人生に責任を負うのは辛いと思います。
しかし、その一方で若い女性から言い寄られるのは嬉しいでしょう。

彼にとって、曖昧な状態が都合がいいというのはそういう意味です。
特に悪い意味でいってるのではありません。

あなたは、このままの曖昧を続けるか、
結婚は望まないが、付き合い続けたい、と彼に伝えるか、
結婚してあなたの老後まで人生を共にしたい、と伝えるか、

いずれにせよ、
あなた自身の気持ちをはっきりさせるのが先です。
振られた、とか決めるのはその後です。

このままで続ける、というのは、彼にとってあなたは若い茶飲み友達、結構嬉しい状態だと思います。
だからあなたさえよければ、このまま継続するのは、歓迎、だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの気持ちはしっかり伝えました。
(先に聞かれてるので。)
ので、私も聞いたらはぐらかされちゃった感じです。
これまで、そういった会話はしてこなかったので、そろそろはっきりするのかな?と思ったんですけどね。
勘違いだったみたいです。(お恥ずかしい)

お礼日時:2014/08/06 16:09

いい加減なきもちでつきあって、きずつけたりというようなことになってもいいならよろこんでつきあいたいのかもしれませんが、


そうではないということではないでしょうか。

異性として意識してないことはないけど、深入りしないほうがいいかなあとおもって自制しているのでしょうからあなたからいわれてもではないでしょうか・・・


かわすためのセリフなので、真意については個人差があることとはおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
余計な事を言ったなと反省してます。

お礼日時:2014/08/06 15:53

都合のいい関係、というのが本音だし、そうありたいと望んでいるんでしょう。


具体的な愛情表現やセックスをしないのは
そうすることで生ずる責任は負いたくないということです。
男側と似たような年齢なのでわかるのですが
生活のパターンはもう変えられないし、なにかしらのダメージを負うと
回復には相当の時間も金も精神もつかいます。
あなたのことは気に入ってますが、結婚とかありえない、
若い女といると華やぐからいる、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答でありがとうございます。
他の回答者さまもやはり『責任』を重要視しています。(男女とも)
やはりその辺りは明確にした上でしか進展してはいけないものなのでしょうか?
もし相手が少なからずでもその辺りを意識しているのなら、何も考えずいた私はとてもダメな女ですよね。

お礼日時:2014/08/06 15:16

好意は好意です、恋愛や結婚には「57歳」という年齢は重いのです。



貴方が30歳とのこと。
結婚を考えている貴方なら、定年まであと3年という現実はとても重いです。
貴方の親は彼との食事やドライブを知っていますか?

困らせないでよという言葉は、悪く言えば逃げです。
責任は取れない、交際や結婚を前提とするには貴方が子供を持つか?家族に年齢を気にされないか?まで影響します。
貴方が彼に交際してください、結婚してくださいと言えないなら今の関係を止めましょう。
これは男女関係なく、老いに向かう者の重圧です。

貴方に恋人や結婚したら子供をと言われるまでの、お友達感覚でいたいがためのメールだと思います。
探るだけではなく貴方がどうしたいのか?
彼と交際してその先に彼の人生を背負えるなら、貴方から告白してはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼に限らず、私も結構いい歳ですから。
きちんと長期的な未来を見据えないといけないんですね。
男のみならず、女も相手に責任とれなきゃダメなんですね。
先々の事まで深く考えていませんでした。

お礼日時:2014/08/06 15:07

>私はふられた状態ですよね?


そういうレベルではない。恋愛感情がないということです。好意イコール恋愛とはまた違います。女性はそう思うんだ?何で日帰りなんだか、それが物語っているようだ。一度でもお泊りに誘ってみては。発展させたいのなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好意=恋愛 とは全く思いませんが、彼からの好意の場合は、愛を感じたので勘違いをしました。
愛情=恋愛 ではないという事なんですね。

お礼日時:2014/08/06 14:56

こんにちは。



男にも個人差があるでしょうけど、過去に一度も結婚することなく57歳まで独身を通してしまえば、既に結婚願望は無くなってるでしょうから、話し相手としての異性友達くらいの感覚でしょう。

私の知り合いにも、一度も結婚することなく59歳になってしまった独身男性がいますけど、結婚を考えたのは40代半ば頃までだったそうで、それ以降は結婚を諦めてしまったようです。

また、長年独身でいられるのは性欲がないからのようですから結婚願望は持たないでしょう。

恐らく、57歳の彼も性欲がないから、30歳という若さの貴女を日帰り旅行などに誘っても男女の関係を持とうとする気がないのだと思います。

だから、男女としての交際を希望してるのかと尋ねたことに対して「困らせないでよ」と明確な意思を表さないで、はぐらかされたのでしょう。

現実問題として、57歳の彼と男女の関係に進展してしまい結婚までに至ったら30歳の貴女は今すぐにでも妊娠すれば来年には子を産めますけど、既に57歳の彼は子が成人する頃には77歳を越える高齢になる現実があることで、父親としての責任を全う出来ないでしょうから貴女との結婚は考えないでしょう。

このような、現実を彼は冷静に考えてるでしょうから、男女の関係にはなりたくないけど異性友達として今後も付き合っていきたいと望んでいるだけでしょうから、貴女を振ったつもりはないと思います。

ですから、貴女に結婚を考えるような若い彼氏が出来れば、57歳の彼は嫉妬することなく素直に祝福して付き合いをやめてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
相手の気持ちがわかった気がします。
今後も男女の関係に発展しない様にこちらも気をつけていこうと思います。

お礼日時:2014/08/06 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A