dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフーオークションで売られてる株主優待券 や商品券の落札価格は大体95%~98%
位ですがJCBギフトカード等は額面より上の価格で落札されてるケースがありますが
これはどうゆう事なんでしょうか?

A 回答 (3件)

競合するとすぐ熱くなる馬鹿が大勢居るのも一因です。

• 0

この種の質問は今までにも時々ありましたが、切手払いができる場合とか、有効期限のせまったYahoo!ポイントをかんたん決済を使って現金化するためなどの理由が考えられます。

• 0

理由はいろいろ考えられます。

「周囲にギフトカードを入手できる場所が無く、早急に欲しい」「最低落札価格が額面以上」「額面を超えた額は送料や手数料、又は何か特典となる」「落札者が出品者の関係者」「高価な転売経路がある」などなど・・・思えばきりがなく、すべて想像の範囲ですが、私が思うに、

オークションの性質上「競った」からではないでしょうか?(^^

特に終了間際のオークションは、自分が商品に対して妥当だと思うラインを越えて、他入札者に負けたくないといった心理が働いて入札してしまう場合が多いです。いずれにせよ、そのオークションの内容や経緯によりますね。参考にならなかったらごめんなさい!
    • 0