プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺は 本当に馬鹿人間だ。

弱いし

勉学は小学生並

友達0

過去いじめられるわ

人間不振

仕事は続かない(今は介護職)

上司に叱られる

父親から馬鹿にされる



こんな自分 いない方がいいよな。俺も生きるのに疲れた。
今日は、出勤中に自分の機械オンチで車は故障するし。父親からは馬鹿にされ、イライラさせられた。

高校時代人生にやけくそになって、自殺ではないが、大量に酒呑んで、救急車に運ばれ母親が迎えに来るわ。自分のみっともなさに自分でも呆れる。あの時 酒呑んだ時 崖に落ちて死ねば良かったんだ。

今現在はその酒呑んだことで家族からはからかわれるし。

楽な死に方ないのかな

A 回答 (15件中1~10件)

人間、思うだけなら何とでも思えるでしょうが、自分という存在は、あなたが思っている以上に尊い存在です。

バカでもバカでなくとも人間として尊重すべきです。
強いから価値があるわけでも、弱いから価値がないわけでもありません。
人としての価値に、勉強のできるできないは、全く関係がありません。
もし、人間をそうではなく、比較の優劣で見る人がいるとしたら、そちらの方が人として歪んでいるということです。
どんなに能力がなく、容姿が良くなかったとしても、その人間を見下したりバカにしたりはできません。
それが人が人を見る時の正位置となりますから、そうでない人は正位置からずれていることになります。
如何なる優位性をもった人間といえど、そうでない人を見下す理由はないのです。
ましてや普通の人が、誰かをバカにすることなど、その人こそ下衆な人間であることの証明となるのです。
いじめというのは特にわかりやすい例ですが、誰かや何かに劣等感や屈辱感や惨めな思いを感じさせられた人間が、他の誰かにも同じ思いを味合わせてやろうとする「腹いせ行為」です。
いじめの正式名称は「弱い者いじめ」というのは、そういうカラクリなのです。
強い者に向かっていっても再び同じ屈辱感や惨めさを味わう結果は目に見えているので、必ず弱いか弱そうに見える人にその腹いせ先が向けられるのです。
いわば、弱い者いじめをすることで、優越感を感じて劣等感の穴埋めをしているというわけです。
その証拠にいじめられたあなたが、予想を裏切って強く噛みついて見てください。
彼らは吠えずらかいて逃げるしかできないでしょう。いじめる人間の正体こそ弱い人間なのです。
まともな人間やもしくは本当に強いが人をいじめることで満たされるような心の構造は持っていません。
あなたが機械音痴だろうが、無能力だろうが、無関係な誰かをいじめることで、自己の弱さを打ち消そうとする卑怯な奴らより、はるかにましなのだと知って下さい。
何が弱く何ができなくとも、あなたはこの世に生を受けた限り、そんな自分でも人としてもっと大切に見て下さい。
人の価値は人と比べて決まるような・・・そんな薄っぺらなつまらないものではありません。
生きていることの輝きから見たら、勉強できるできない、強い弱い、仕事できるできないなど、取るに足らないことに過ぎません。
むしろ問題なのは、そういう狭い比較価値観で舞い上がっているような歪んだ人達なのです。
歪む人には勝手に歪んでもらいましょう。人が勝手に歪んでいることなどこちらの知ったこっちゃありませんよね。
    • good
    • 2

馬鹿な人間は、死ぬしかないってホントに思ってます!?


そうだとしたら、大きな間違いですよ!!
人間誰しも得意不得意があります。
それを、人を揶揄ったり馬鹿にするのは、そう言った人の心が乏しいからです。
思いやりの心もない人は、因果応報の報いを受ける事でしょう。
あまり自分を卑下にしないで下さい。
貴方には貴方でしか出来ない事が、きっとあるはずです。
もしまだその事に気づいていないのならば、これから見出だしていけば良いんですよ。

自分の人生は、誰かが勝手に決めるものではなく、貴方自身が切り開いていくものなんです。
辛い事悲しい事…これからもたくさんあると思います。
ですが、人生は苦ばかりではないですよ。

もう少し周りに目をやってみて下さい。
死ぬのは、自分自身への冒涜です。
まだまだこれからですよ。
    • good
    • 1

>俺は 本当に馬鹿人間だ。



>弱いし

>勉学は小学生並

>友達0

>過去いじめられるわ

>人間不振

>仕事は続かない(今は介護職)

>上司に叱られる

>父親から馬鹿にされる

天国も地獄も遥か彼方のものではありません。

天国も地獄もいま生きている現実そのものなのです。

他人の言動に左右される生き方は、必ずしも良い生き方とはいえません。

ある人が、自分を馬鹿だと言えば落ち込んだりイライラし、賢いと言われれば気分もよく天狗にもなる。

ある人は、右が正しいと言い、ある日とは左が正しいと言い、あなたはその度に軌道修正をしなくちゃいけない。

それは、大変です。

楽な死に方を学ぶことよりも、まず、楽な生き方を学ぶべきでしょう。

あなたは何をしても、良いのです。

上司に叱られた所で、父親に馬鹿にされたところでその場限りです。

まずは、自己否定しないところから学んでいくべきです。

私もそうですが、自分の最高の味方は自分です。

人生を楽園にするのも、地獄にするのもあなた次第です。
    • good
    • 2

拝読させて頂きました。



>楽な死に方ないのかな

って最後にこんなことを言われていますよね。本気で死ぬ気ではないのはよく分かります。

ただ、ご自身の過去を振り返り、想い出されるのは“嫌だった事・辛かった事・情けなかった事・などが余りにも根強く残り、そうした過去から抜け出せないでいるご自身を“馬鹿な人間だ。”だと責めているだけとも解釈(判断)されますよね・・・。

>>大量に酒呑んで、救急車に運ばれ母親が迎えに来るわ。自分のみっともなさに自分でも呆れる。

こうした常識人とした感情がどうして“馬鹿”だと言えますか。?

人(他の人)には何でもない(?)過去からの体験意識を真面に捉え過ぎてしまい“生きづらさ”に“息苦しさ”を重ねてしまっている状態ではないですか。?

とても繊細で神経の細やかな方だとお見受け致します。それが故に過剰に自己評価を低くしている
とも言えないでしょうか。

そして、酷な事を言うようですが、『弱いし』と小心者の様にい言われていますが、そうでは無く、ご自身の価値観だけで何事も決められているせいではないでしょうか。

こうした思考性の儘ではいつまで経っても変る事が出来ないとおもわれないですか。?
“自己中”と誤解を招くことも考えられますよね・・・。

過去は過去で、認め、受け入れたら宜しいことです。(拒否反応がご自身を苦しめている事に気づいてください。)



余談になりますが、『介護士』をされているんですよね。頭が下がります。父も母もお世話になりました。(両親とも今は天国で再会していることでしょう。)
毎日のようにお見舞いに行き、介護士の方のお仕事ぶりを目の当たりにしておりました。

とても重労働で、ストレスも溜まるお仕事だと思います。

・・・こうしたお仕事とは別に『テーマ』であるご相談の意見としては記述した通りです。
ご自身を追い込むのは何の“プラス”にもならないを知ってくださいね。

そしてお仕事頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

よく「馬鹿は死ななきゃ治らない」と言いますが、霊能者に言わせると「馬鹿は死んでも馬鹿」なのだそうです。



死んでも馬鹿と言われるのなら、苦労して自殺する意味がないのでは?
    • good
    • 0

「楽な」死に方って、苦痛が無いってことかな? 簡単なってことかな?



でも本当に馬鹿なら、生きるのに疲れないんじゃ?
馬鹿は馬鹿にされたってイライラせずヘラッとしてるもん。
自分のみっともなさに自分で呆れるってことは、プライドあるんだよね?

仕事には責任持たなきゃいけないけどさ、
親の言う事なんかいちいち聞いてたら身が持たないよ。
自立するか、ヘラッと聞き流すかだね。

死ぬのは超簡単だよ。 日本だけで毎年3万人が実行してるんだから。
ただね、奇跡的に助かっちゃった時のことも考えてね。
新たにからかわれるだけならいいけど、体が動かないとか、失明とか、
一生大嫌いな親の世話になる可能性もあるんだよ。

ここに書き込んだってことは、全てに絶望した訳じゃないでしょ。
人間は気付かないうちに、最悪の時期を通り過ぎることだってあるんだよ。
そのことに気付くか気付かないかは人それぞれだけどね。

そのうち、ちっちゃくても何かいいことあるよ。
強くて大卒で友達大勢でいじめ無関係で天真爛漫で仕事続いてて上司と父親に褒められる
そんな人間だって毎日楽しいことばっかりじゃないしね。

小石につまづいて、不運を何日も嘆く奴もいれば、石けりに変えて楽しむ奴もいる。
自分がどっちになりたいかだね。 偉そうかな…ゴメンね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自殺成功率も年間三万人と多いが 未遂も多いんだね。

未遂で終わって 植物人間は嫌だな

お礼日時:2012/07/15 06:09

無いなら、貯めてから死ね。

貯めてる間に、楽しさ見つかるから。 酒の失敗ぐらい、山ほどある。今考えたら、笑い話に代わってる
    • good
    • 2

こんばんは。



大丈夫ですよ!
必ず死ねます。
何時でも死ねます。
だから、慌てなくても大丈夫ですよ!

幸せになるよう努める時間を、
もう少しご自身にプレゼントされてからでも、
死のうと思えば、
死ねますよ。

どうせ死ぬのなら、
もう少しくらい大丈夫でしょう?

今から、
騙されたと思って試して見てください。
簡単ですから!

とにかく、まる一日中、目に映るものに、
余さず、何にでも
「ありがとう」と言ってみてください。
勿論、鏡に映った誰かさんにも、
全部全部、思っていようと無かろうと。
とにかく、
「ありがとう」と言って見てください。

何が変わるのか、
感じてみて下さい。
考えるのは、
その後でも遅くはありません。
    • good
    • 0

先にも書いた通り死ぬのは簡単です。

死ぬ勇気がありなら、恥もへったくれもありません。吹っ切れて頑張れ!とことんやって失敗しても楽に死ねるから。心配せずに自分のやりたいことに全力で立ち向かえ!男の意地を見せろや!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の意地か

こんなヘナチョコ自分にも 意地をつけなきゃね

お礼日時:2012/07/14 21:56

本当に小学生並みなら高校にも行けないし介護職にも就けないんだよ



父親がー
母親がー
とか世界せますぎ。視野せますぎ。
大の大人が「家族にからかわれること」ぐらい苦痛のひとつに数えてはいけないよ

めっっちゃ金貯めてアジアとか旅してみたら?
全然違う価値観、人生見えてくるかも


死にたくなったら
その前にとりあえず

ソープに行け!!(by K先生)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソープ行って発散しよ

お礼日時:2012/07/14 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A