プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事中に事故で携帯を壊されてしまったので、買い換えを考えています。
・都会でも田舎の山の中でも電波が良いキャリアはどこですか?
・現在、携帯を使用しているのですが、また携帯にするか、スマホにするかで迷っています。
皆さんでしたらどちらにしますか?

A 回答 (3件)

「田舎の山の中」の田舎次第ですが、大手では



docomo>>>>>au>>>>>>>>>>・・・>>>>>>>>>>SB かな(笑

うちの実家も田舎の山の中ですが、docomo圏内、家の外に出ればauも何とか。SBはアンテナすら
立ってません(あ、家の裏山のてっぺんにいけば、どっか遠くの基地局の電波拾うらしいwww)

>また携帯にするか、スマホにするかで迷っています。
う~ん、用途次第かなぁ・・・
通話、メールメイン(使用頻度がほぼこれだけレベル)、インターネットの使用も終電検索とか
ちょっとした調べ物レベルなら普通の携帯電話(ガラケー)なんですけどね。

これからは確かにガラケーの新機種は減っていきますから(docomoも年1で新規は数機種、とか
同じ機種を数年単位で販売する可能性も今後あり得る)、スマホに乗り換えて慣れるのも手なんです
けどね。

ただ、明確な目的が無いと慣れるまでが苦痛かも。。。


自分は月当り95%インターネット(アプリ使用含む)で5%がメール(もほとんどメルマガ)、通話に
至っては0~0.数%なんて感じなので、LTE(Xi)対応スマホ登場と同時に機種変しました。
    • good
    • 0

総じて、電波の良いのは、やはりドコモですね。



従来の携帯にするか、スマホにするかについては、最初に、費用の問題があります。
携帯なら、2000円前後、スマホなら7000円前後になります。
個人差もありますが、毎月5000円ほど費用が高くなる、ということが問題です。

スマホのいいところは、インターネットにアクセスしやすい、ということです。
従来の携帯でも、できないことはないのですが、スマホの方が、圧倒的に便利です。
とくに、ちょっとした調べ物をするときは、スマホの検索は、とても重宝します。
その便利さに、5000円の価値をみいだせるかどうかですね。

よく、インターネットは利用しないから、携帯でいいや、という人がいますが、わたしの場合、携帯でもパソコンでも動画の鑑賞はしなかったのですが、スマホにしてから、動画に夢中です。

もうひとつ、歳をとってから、視力が弱くなったので、スマホの大画面は重宝しています。
それだけでも、スマホにしてよかったと思っています。

たまの遠出のときに、スマホをナビにすると、とても便利です。
ただ、ナビだけなら、従来の携帯でも出来ますので、これは余談です。
    • good
    • 0

> ・都会でも田舎の山の中でも電波が良いキャリアはどこですか?


・ドコモです。

> ・現在、携帯を使用しているのですが、また携帯にするか、スマホにするかで迷っています。
・従来のフィーチャーホンにするのならばソフトバンクだけは辞めた方が良い。
7月11日の講演で、孫社長が次のように述べているので、ガラケーはやる気ナシって事です。
http://ascii.jp/elem/000/000/708/708541/

スマホの市場占有率は50%を越えたらしいし、ガラケーからスマホへ乗り換えると、必ず壁にぶち当たるので、早めに乗り換えておいた方が良いと思います。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!