アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中を見まわしたとき。最近増えてきたなあと思うものは何ですか? 教えてください。
 

A 回答 (24件中11~20件)

こんばんは。



見てても…見ぬふりの…教師ですかね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そして、保身大事の校長や教育長。嘆かわしいことです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 16:12

お年寄り。

昼間のショッピングセンターはお年寄りが多い。

100歳。90歳以上はあたりまえになって来た感が。みんな老後の資金大丈夫かなあ。

蟻。なぜか私の机の上と台所にはアリがたかっている。

保証期間ぴったりに壊れる電化製品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お年寄りがショッピングセンターをうろうろするが如く、長生きしている蟻が机や台所を徘徊しているのかもしれませんね。

》保証期間ぴったりに壊れる電化製品

同じ壊れるなら早めに壊れてほしいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 16:07

こんばんは!


おかしい、怪しい政治家です。
あれだけ大口を叩き、選挙で圧勝した「民主党」。
今ではガタガタで、総選挙も間近だと思います。
誰かが動けばそこについて行き、また現在新しく動きそうな方にも数名がついて行く気配です。
完全に国民を騙し、裏切りました。
こうなると誰も信用できなくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来たるべき選挙のときには、ほんとに信頼のおける政治家を選びたいものですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 15:34

 あくまで、私の住んでいる所の近辺限定ですが


1、歯科医
2、クリーニング店
3、整骨院
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つ挙げていただきましたが、「治す」、あるいは「きれいにする」という共通点があるような気がしました。

その中で、

》3、整骨院

個人的な感想ですが、これは考えさせられます。整骨院や接骨院で、不正に健康保険を使うところが多いようですから(真面目に、運営されている方、ごめんなさい)。

余計なことを書いて失礼いたしました > blue5586p様

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 11:32

スマホ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

》スマホ!

確かに増えてきました! 電車に乗っている人を見ると、皆、握りしめて画面に見入っておられます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 10:49

ガリガリな男性。



筋肉質な男性はカッコ良いですが、最近は減りましたね。

あ、この人鍛えたらカッコ良いのにって街で思う事が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツクラブ(フィットネスクラブ)は、けっこうあるようですが、利用するのはごく一部の人たちなのでしょうか。

》あ、この人鍛えたらカッコ良いのにって街で思う事が

若いお兄さん方、鍛えてください! 今以上にもてるかもしれませんよ~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 10:40

私が増えてきたと思うものは



・害虫 

・不良

・2桁ナンバー 

・すぐにキレる

・待つという行為ができない

・すぐ追い詰められる

・金、見た目等に簡単に支配され、溺れる

・悪

等で、ひっくるめて言うと精神の弱い人間が増えたのではないかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げていただきました。その中で、

》2桁ナンバー

これは気がつきませんでした。使えるもの(クルマ)は長く使おうということでしょうか。

》すぐにキレる

食生活が関係しているという説もありました。本当のことは知りませんが。

》ひっくるめて言うと精神の弱い人間が増えたのではないかと思っています

日本の今後がちょっと心配ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 10:19

・オートバイ。


 一時期、消えかかっていたように感じていましたが、明らかに増えています。

販売店が、乱立してきていますから。

 原付スクーターも、明らかに増えています。
かつては、大学生は、マイカー通学が普通でしたが、今では、原付バイク(又は、オートバイ)に変わってきています。

 自転車も増えています。
(これは、書くまでもないですね!社会問題にもなっていますし)


・半袖シャツ
 これも、公私関係なくして、増えていますね!
こんな状況の日本列島で、上着なんか着ていたら“人間性を疑われる”から、当然です!


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》オートバイ。
 一時期、消えかかっていたように感じていましたが、明らかに増えています
》原付スクーターも、明らかに増えています
》自転車も増えています

代わりに自動車が売れなくなってきたようです(特に若い人に)。クルマは買うのも維持するのもお金がかかるからでしょうか。クルマは、もはや、カッコよくないのかも。

》こんな状況の日本列島で、上着なんか着ていたら“人間性を疑われる”から、当然です

そういう服装をしている人を見るだけでこちらも暑くなりますしね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 09:51

>最近増えてきたなあと思うもの  



     ↓
◇通販番組が増え、出たがりor経費節減?からか社長が直々に登場しての商品説明(たかた・トーカー堂・ヤハタ・HRK・すっぽん美人他)のパターンが増えた。

◇同通販でのサプリメントや衣料品やダイエットマシーンがの紹介・販売が特に目立つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販番組多いですね。特にBS放送。通販で商品を説明する人(男性)って、甲高い声の持ち主が多いような。若山弦蔵のような声では売れないのですかねえ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 09:31

サージェントペッパーズのレコードだと思うのだけど^^;



39歳早生まれ。

マンション投資の勧誘の電話。

化粧品かダイエット商品の勧誘と思われる「奥さんはご在宅ですか?」の電話。

 #σ(・・*)は独身・・・。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

この頃電話線を抜いています^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》サージェントペッパーズのレコードだと思うのだけど^^;

ジャンジャンジャッタ・ジャカジャー
ジャンジャンジャッタ・ジャカジャー

それはさておき、セールスの電話って、こちらが忙しくしているときに掛かってくることが多いような。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!