プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日暑くて料理するのもイヤですよね~
でも作らなきゃって自分に言い聞かせてますが(笑)
私・・・料理下手なのに ・・・ (汗タラリンコ)

私も以前よりほんの少しだけ上達した感じはしています。
自己満足だけなんですけど。

皆さんはこんな暑くなっている夏の時期に
意識して作ったり、食べている料理ってありますか ?

超簡単なのがあれば出来る限り教えて欲しいです。
私のような初心者向きのでお願い出来ればと思ってます(大笑い)

いつもお礼が遅くて申し訳ありません !

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは。



我が家では、冷やし中華やサラダうどんのさっぱりした料理が増えてしまいますね…(;´Д`)

それと…酢を使用した鶏肉とカシュナーッツ炒め物や、酢の物も増えますね…。

でも…子供が…「フライドポテト作って~(n‘∀‘)η」などと言うので…
汗だくになって…フライドポテトや揚げ物、天ぷらなどを揚げていますね(;一_一)

この回答への補足

すみません、書き込み忘れました。

仕事が忙しくてお礼が遅くなり申し訳ありませんでした !

補足日時:2012/07/22 10:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
私の大好きな回答者様から回答いただいて嬉しいです !
夏なのでさっぱりと、冷たいものっておいしいですよね。
サラダうどん ? えー ? どんなんでしょうね。
>酢を使用した鶏肉とカシュナーッツ炒め物や、酢の物
そうですね、酢の物は今の時期なので気をつけて作ってます。
味は聞かないで下さいね(汗タラリンコ)
お子様のリクエストがフライドポテトなんですか、私にも是非(笑)
ご回答ありがとうございました。暑いですよね~

お礼日時:2012/07/21 16:51

暑い夏だからこそ、食べている料理はありますか ?


毎日暑くて料理するのもイヤですよね~

皆さんはこんな暑くなっている夏の時期に
意識して作ったり、食べている料理ってありますか ?

   ↓
私は、素直に暑さには従い、逆張りでスタミナ十分の料理をなんて事は出来ません。
でも、厳しい夏を乗り切る為には、なるべくアッサリ、食欲が出、栄養価も高く手軽に出来る料理を、数点、献立に入れます。
特に、麺類(冷やし)や丼にして、食べ易く作る手間も手軽で早い物が、夏の料理にはピッタリ、我が家の定番だと思います。

◇ソーメンや冷麦、そば&うどんの具たっぷり
<オクラ・みょうが・辛子明太子・なめこ・山芋・ハム・錦糸卵・わかめ・しいたけ・大葉・かまぼこ>

◇麦とろろ&ネバネバ丼
熱い麦ごはんに山芋の卸したものに、なめこ・オクラ・納豆・めかぶ等を入れて食べる。

◇冷奴丼
冷奴に納豆・オクラ・生卵・鰹節を加えてぶっ掛けごはんにして食べる。

◇うな丼とろろ
うな丼に山芋の卸した物を掛けて食べる。

◇手巻き寿司
材料だけを並べて置き、各自が好きな具材を巻いて食べます。

◇ピザ
庭の野菜を採って来て、ハムやベーコンを乗せチーズをたっぷり載せて焼けば出来あがり、手軽で美味しく栄養たっぷり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
忙しくてお礼が遅くなり申し訳ありません。
なるべくアッサリって感じなのですね。
でも私そんなに作れる程じゃないのでどうしましょう(笑)
><オクラ・みょうが・辛子明太子・なめこ・山芋・ハム・錦糸卵・わかめ・しいたけ・大葉・かまぼこ>
こういう具だとおいしそうですね~
>◇麦とろろ&ネバネバ丼
>◇冷奴丼
これはいいですね ! 疲れも取れそうな感じです。
手巻き寿司は前回のアンケートで多くの皆様に回答いただき、
その後で色々と試すことが出来ましたよ。
ピザは大好きなんです、辛くして食べてますよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 16:46

簡単で夏に美味しい料理があります


山形のダシ
下記ページのレシピで「昆布」と書かれている
のは「キザミ昆布」ですが、できれば「納豆コンブ」を
使ってください。
ご飯やザルそばにかけると最高です

http://www.ifnet.or.jp/~jjkk/sm_cook_dashi.htm

この回答への補足

すみません、書き込み忘れました。

仕事が忙しくてお礼が遅くなり申し訳ありませんでした !

補足日時:2012/07/21 16:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
貼って下さったリンクを見ました、これだと私向きで簡単そうですね(笑)
わざわざ申し訳ありません、まだ料理ヘタなんです。
納豆コンブというのが売ってあるのですね。
お店に行った時に探して作ってみたいです。
ザル蕎麦にもおいしいんですね。準備出来たら作ってみます。
可愛いワンちゃんですね~
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 16:39

こんばんは。



本当に、暑いです。。。

この暑い季節に、風邪をひいてしまったウソツキは、なんなんでしょうか?
だれかに、呪われてるのかもしれません。

で、暑いからこそ、マッカッカの「坦々面」を食べています。

自分で作るわけではなく、お店でですが・・・
「暑い夏だからこそ、食べている料理はありま」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
忙しくてお礼が遅くなり申し訳ありません。
坦々面って辛いけど汗かきながら食べていても
結構やみつきになりますよね。
でもこの画像のネギ太いですね(笑)
ウソツキ様は風邪をひかれたのですか ?
あまり無理をなさいませんように、そして早く良くなって下さいね。
呪われたりしてませんよ~(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!