プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘にわいせつ行為をした夫に対して謝罪をして欲しいと思いますけど、どう思いますか?

私 再婚 50代 主婦  娘は現在30歳で別居中
夫は40代で去年1年間鬱病で無職でした。今年1月就職に失敗し3日で辞めてしまいました。
夫の実家には仕事をしてないと内緒(私には口止め)にしていたので 夫の実家に行ってちゃんと話して来て欲しいと頼みました。その時に義父母に話した内容の1つが娘へのセクハラだったのです。
7年くらい前 娘は身の回りの借金とたぶん騙されて作った借金がありました。
夫からは「生活費くらいはうちで暮らせばなんとかするから、そしたら借金も早く返せるから。」
私にとってはありがたい言葉で、娘も一緒に暮らすようになりました。
ある日、娘は突然 家を出て行ったのです。
理由がわかりません。夫は「娘は若いし、自分が遊びたいけど私達が早く帰れとか言われて嫌になったのじゃないか。」と。
娘から連絡がしばらくありませんでしたので、そうなのかな~とか・・・実は私に嘘を言っていたのでした。
しかし今回の事で原因がわかりました。
実家から電話の時に「色々両親に話したよ。仕事の事とか娘にセクハラをしたとか。」
娘に聞いて何をしたのか・・・私がいない時 お尻とか胸を触ったり、娘の部屋に勝手に入り下半身裸で見せたり、寝ようとしてる時に布団に入ってきたりしたそうです。
その後部屋の鍵をかけるようにしたら、夫は娘がバイトを掛け持ちで夜0時過ぎに帰って来るのを待っていて、お風呂から出てくるのを扉の外で待っていたり、部屋に入るまで後をつけてきたそうです。
自宅に帰って来てから3月に2~3回ほど娘と遭遇しましたが 1度も謝ったのは聞いてないそうです。
「なぜ犯罪にかかわるような事をしたのにごめんなさいも言えないの?」
「言い出しづらかったから、言いそびれた。」
そんな理由で許されるわけありません。
現在 夫は4月から再就職しました。
一番助けてやりたい時に 住むところもないお金もない娘に苦労させてしまいました。
そして私にも セクハラを受けた娘の親として謝罪をして欲しいと思いました。

A 回答 (9件)

50才、既婚男性です。


きつい言い方になりますが、他の回答者の人の回答と同じく、セクハラってレベルじゃないでしょう?
はっきり言って、痴漢行為ですよ。
いわゆる性犯罪です。
娘さんから訴えられたら、犯罪者ですよ。
しかも、それを臆面もなく、自分の両親に話せる人っておかしくないですか?
私が貴女の立場だったら、即離婚、家を出ますよ。
まずは、自分が何をすべきかを考えた方が良いですよ。
むしろ、貴女が娘さんに謝るべきじゃないですか?
そんな男と一緒にいる事自体、娘さんにとって気持ちの良い事じゃないです。
はっきり言って、御主人に謝罪なんかしてもらってもしょうがないですよ。
謝ってすむ問題じゃないです。
むしろ、謝っても許すべき事じゃないんです。
ただ、決めるのは貴女ですからね。
第3者が余計な事を回答してごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございました。
確かに母親として失格です。娘に謝罪し心のケアに心がけたいと思います。
主人とは離婚に向けての話し合いをしたいと思います。

お礼日時:2012/07/16 22:03

私も再婚50代です。

義理の娘はいまもう30歳近い年齢です。18歳のころから一緒に暮らしています。
今、初めて正直に言うと、義理の娘を「女」として見たことは幾度かあります。
しかし、まさかそんな「義理の父」としての尊厳を失うことはできません。
それに実父から母を通じてひどい仕打ちをうけてきたかわいそうな子に、それ以上悲しい記憶をうえつける
ことは人間として許せません。

離婚してつきあっていた恋人の親が再婚で、同じように義父が妹に性的ないたずらをしていたということから
若くして家を出ていました。
セクハラを受けた御嬢さんは、謝罪ではすまないですよ。このまま別居して心の傷がいえるのを待つしかない。そんなバカ夫を選んだお母さんを恨んでいますね。
しょうがないですよ。これが事実だから。
あやまれば済むなら、道徳も法律も警察も精神病院もいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私にも甘えがあったと思います。
離婚に向けての話合いをしてみます。

お礼日時:2012/07/16 22:05

離婚するしかありませんよ…



他に選択肢ありません。

セクハラって次元ではありませんよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに言われるとおりでした。
離婚の決心がつきました。かんばります。

お礼日時:2012/07/16 22:08

貴方もなんかおかしいです。


謝罪とかそういう次元じゃなく、距離を置くべきです。
娘と旦那だけじゃなく、あなたも旦那と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい訳じゃありませんが、今回の就職問題でいろいろあって
一番大切な娘の事を最初に考えるべきだったのですね。
離婚について話始めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 22:11

今すぐ別れるべきです。


私は同じ娘を持つ母親としてあなたの物の考えはありえません。
ご主人だけ謝罪してほしいと言っていることもおかしいです。
そんな人と再婚したのはあなたですよね、あなたのせいでも娘さんに一生取り返しのできない
忘れられない思いをさせてしまったのです。
あなたも深く反省して娘さん懺悔して即効別れてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにいい母親とは言えません。
自分の事しか考えていませんでした。目が覚めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 22:13

寝惚けた事を言っているんじゃないょ相談者… 娘さん【子供】の事を真剣に考えれば謝罪だけではすまないだろう。


こんな野郎と再婚して娘さんは騙されセクハラされても離婚もしないで謝罪だと…
相談者頭のネジがにさん本ゆるんでいるんじゃないの…
娘さんの傷ついた事を考えばわかるだろう。
それでも母親か相談者…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えが甘かったと思います。
離婚について話始めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 22:15

他の方も書いていらっしゃいますが、離婚以外にないと思います。



娘さんの気持も考えてあげてください。あなたはどちらをとるんですか?
自分の母親がその事実を知っていても、その男性と一緒に暮らしていると思うと、私なら母親に会いたくありません。自分より、男性を選んだと思うからです。

男性恐怖症になってないか、娘さんが心配です。心の傷は消えません。
母親なら離婚して、娘さんの心のケアをしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えが甘かったと思いました。
離婚に向けての話し合いを始めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 22:18

謝罪より離婚だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘い考えだったと思いました。
離婚に向けての話し合いを始めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 22:19

こんばんは。



謝罪は、娘さんが望まないんじゃないでしょうか?
顔も見たくない・・声も聴きたくないと思います。


・・・・・というか質問者さんは、その方と、別れないんですか?
そっちが、不思議でした(>△<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに娘は避けています。娘の心を察してやれなかった事に
反省しております。
離婚に向けての話し合いを始めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!