電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文ですいません。

40代契約社員フルタイムで働いてます。子供は一人です。実家住まいの為、何とか生活してますが…公的支援は受けられないのが現状です。

夫とはギャンブル借金が理由で別れました。もともと給料も少なかったので私の貯金を崩して生活していたのですが…知人・親類・サラ金・ヤミ金と芋づる式に借金を増やし借金の返済を私が整理し離婚しました。

慰謝料・養育費はもらっていませんが、離婚後まだ子供が幼かったので父親との面会はさせていました。

元夫に借金返済に使っただけの金額は(約200万)返してもらいたいと伝えてきましたが五年経った現在で30万ほどの返済です。

ここ一年では子供への愛情もないのか誕生日すら連絡がなくなり返済を求めても「来月には必ず…」という言葉だけです。離婚当時、返済能力がなかった為…法的手段はとれませんでした

無責任な元夫とはスッパリ縁を切り返済を諦めた方がいいのでしょうか?離婚後も私に「今月だけ金を貸してくれ!必ず返す!」と言うような人です。現在も借金は減っていないと想像できます。

最近は
今後…子供が成人した頃に子供に借金を言いだしかねないのでは?と考えるようになり、どのような形で元夫から子供を守れば良いのか悩んでいます。よきアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も 同じような 離婚原因でした。

好きだったので 我慢してきましたけど 限界で。

うちも 三百はありました 離婚しても 借家の保証人が 私の身内のままでしたし
溜まった家賃等 離婚後も 払ったりもありました。
今はまだ いいですが
結局は 子供さんとは親子関係がありますから
先に 色々 大変になる前に
縁を切られたほうが
いいと思いますよ。。
数年たち うちは亡くなったのですが
お墓問題が起こり 管理費の事で 来ましたし
息子に墓守まで話しがくるはで…

私は 再婚してますし
うちの墓も関わってくるしで
色々でてきますよ。

できるなら 音信不通ですね。
あっ 私が保証人にされ 金融から 電話もかかってきましたね。 離婚してからですよ。

二百万より 高くつくと思いますよ。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お墓問題とは…ご苦労なさったのでしょうね。

お金が戻らないのは悔しい思いですが、子供の将来の邪魔だけはしてほしくないので縁を切る方向で考えたいと思っています。