プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恐れ入ります。
簿記の勉強を電車の中でしたいのですが、プリントを持ち歩くのも不便ですし、携帯だと画面が小さいので、タブレット購入しようかなぁ、などと考えていたのですが、もしかしたら、ニンテンドーDSにそのようなデータを取り込み見ることはできないかなと思いましたのでご質問させてください。

ニンテンドーDSは初期版です。それにPDFファイルを取り込んで見ることはできますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私は3DSユーザですが、そういう機能が無いので(PCでいうところのエクスプローラーやpdfビュアーなど)初代DSならなおさら無理です。

あと#1さんが仰っていたタブレットですが、安易に安いからといって、手を出さない方が無難です。
 というのも、私自身某リサイクルショップでAndroidタブレットを5000円ほどで購入しましたが、バージョンが古くて「Androidmarket」(いろんなアプリをダウンロードできるところ)に対応しておらず、pdfを参照するのに必要なビュアーすらダウンロード出来ない状態です。
 本来PCで作成したExcelシートを外でも見たく(バスの時刻表などを作ったので…)て買ったのですが、バッテリーも全然保たないので今はゴミと貸しています。
 なので購入の際は注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

タブレットの貴重な情報までありがとうございました。

タブレットもよくないですね。

3>

バージョンが古いんじゃなく SIMなしGPSナシの機種にはgoogleから認可が下りないので
にはマーケットは対応できないの
どっちも乗ってないのにAマーケットが使える機種はプログラムの違法改造品
認可の下りている機種のROMを強引に乗せ変えた品。
    • 0

対応はしてませんし、入力を持ってないDSにどのように取り込むおつもりで?

マジコンでも使うのですか?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。

マイクロソフトが入っていない、Macにエクセルが入らないように、、どう考えても不可能ですよね。
あっりがとうございました。

コビーの9000円くらいの七インチタブレットを買ったら、任天堂に、読み込めるとは、思わないです。

• 0
この回答へのお礼

任天堂DSで見れるかという質問でしたが、考えてみたら、どう考えても不可能ですね。
Thank you