最速怪談選手権

家の猫 7歳 アメリカンカール 体重6.3キロ ♂ 去勢済
なのですが、朝7時頃からご飯が欲しくてニャーニャー催促、ご飯食べると直ぐに私のベッドでお休み
それから寝たきりで夕方まで 16時頃起きてきて又ニャーニャー ご飯を食べると直ぐにお眠りになり
20時頃起きてきてスリスリして又寝る
いったい何時間寝てるやら

皆さんのお家の猫もこんなに寝てばかりですか?

A 回答 (4件)

狩と子孫繁栄の必要のない家猫さま(お一人様)は、そんなものですかね。


複数で飼うと、夜中にドタバタされることもあります。

この回答への補足

そうですよね でも 寝過ぎですよね

補足日時:2012/07/18 16:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
どれがベストというわけではないので、一番最初の方の回答にベストをつけました。
この場を借りて、申し訳ありませんが、皆さんありがとう御座いました。

お礼日時:2012/08/02 15:15

猫は昔「寝子」という漢字が当てられていたので、寝てばかりなのが当たり前ですね。

。。

ウチの去勢済みの巨大猫も寝る場所を変えつつ寝てばかりですね。
一番若い猫が1歳になった途端あまり遊ばなくなってかなり寝るようになりました。

夜中にこっそり起きているようですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程 夜中にこっそりですか・・・
何かわくわくしますね
ロシアンブルーもいるんですが、そやつと遊んでるかも

お礼日時:2012/07/18 18:42

そのくらいは寝ますよ。

家の猫たちも元気に動いているのは一日5時間から6時間程度でしょう。
後は寝てます。しっかり寝ているときもあるし、うたたね状態のときもあるけど、昼間は凡そ寝ていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の子は一日22時間くらい寝てるような気がします。
やばい、二時間しか起きていない・・・
冬場はもう少し起きてるような気がします。

お礼日時:2012/07/18 16:32

 猫は一日16時間寝ると言われています。


 仔猫にいたっては20時間ですね。
 夜行性ですから夜に遊んで昼は寝るという子が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の子は22時間くらい寝てます。
寝過ぎですよね まあ体を壊すわけでは無いので良いかな

お礼日時:2012/07/18 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!