ちょっと先の未来クイズ第2問

昨日郵便局の赤色の振込用紙が来たのですが郵便記号番号と相手の名前しか載ってなくて金額が書いてないのですが郵便局のATMで振込は可能でしょうか?

また金額が書いてない場合どうすれば良いんでしょうか分かった?

平日は仕事で郵便局の窓口には行けません

本当にに困ってるので教えて下さxxい

A 回答 (4件)

2枚つながっているタイプですよね?



両方とも、金額、氏名等を書かないとダメです。切り離してはいけません。


ただ、もし4枚つながっているタイプであれば、ATMでは左側の2枚だけを使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

参考になりました

お礼日時:2012/07/20 20:17

補足にある筆記用具ですが、お金に関わる書類ですから書き直せる鉛筆はNGです。


黒のボールペンまたはインクで記入します。

あなたの住所氏名と連絡先を書く欄もお忘れなく。

この回答への補足

あと振込用紙で切り取れる部分の方も金額とかを書いた方が良いのでしょうか?

補足日時:2012/07/20 10:17
    • good
    • 0

赤なら手数料加入者負担ですから、郵便局には置いてません。


金額の欄は手書きして下さい。

ゆうちょ銀行の通帳はキャッシュカードがあれば、現金を持って行く必要がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く分かりやすかったです

勉強になりました

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/20 08:12

記号が「0」で始まる『払込用紙』ですね。



それであれば、郵便局に設置された払込用紙と硬貨が扱えるATMであれば可能ですよ。
金額は手書きで書き込みます。

この回答への補足

金額は手書きって分かったのですが用紙に金額を書くときに使えば良いペンはボールペンかえんぴつでどちらが良いんでしょうか?

補足日時:2012/07/20 08:18
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報