アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サントリーの高級酒
シングルモルトウイスキー「山崎35年」
価格50万円(税別)
http://www.suntory.co.jp/guide/notice060524.html


銀座のクラブで飲むと
価格150万円


その差、100万円!!


どう思われますよ!!

A 回答 (4件)

こんにちは。



銀座の高級クラブだと、そのぐらいになるでしょうね。

ちなみに、ウイスキーではなくワインですが、ロマネコンティあたりになると1本が200万円になるそうで、楽天の三木谷氏がロマネコンティを5本注文した時はクラブの在庫だけでは足りなくなったのか、他所のクラブに調達に行ったようで、他所のママさんがどんな客なのか見に来たと言われてます。

まぁ、金持ちは一晩に1,000万円を遣っても平然としてるのですから、1本100万円のプレミアムが付いても驚かないでしょう。
    • good
    • 1

山崎35年なら50万は有りと購入考えているうちに、完売してしまい結局私は買えませんでしたが(我ながら貧しい・・・)ウイスキーの価格はやっぱり適正だと思います。



銀座のクラブと言ってもピンキリあるから、どこでもその価格ではないでしょうし、最高級を名乗る店であればそのくらいの価格をつけないと客が不満に感じるでしょう。

キャバクラで女の子にせがまれて頼むフルーツ盛り合わせの暴利に比べれば・・・(笑)



http://www.suntory.co.jp/news/2012/11493.html

↑↑↑こちらも心魅かれます。
    • good
    • 1

銀座価格です!


銀座で飲むということは、その位の出費をいとわないステータスを得たということと同義です。
差が100万円で驚いているみたいですが、例えばお祭などの屋台の原価-
・かき氷は、原価30円くらいで売値200円くらい
・焼きそばは、原価100円くらいで売値500円くらい
・たこ焼きは、原価60円くらいで売値400円くらい(6個)
・わた飴は、原価20円くらいで売値300円くらい

テキ屋は差額で生活しています。
銀座も同じ。
    • good
    • 0

一般的に、売価の1/3が原価と考えると、



まぁ、そんなもんか、と
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!