アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生ではありませんが私の友人には高校生の息子がおります。
その友人は私に「Adobeのアカデミック版だったらウチで買ってあげようか?」
と言ってくれましたが…
その場合、ソフトインストール後のユーザー登録の時点で名前や住所が違っていても大丈夫なのでしょうか?

それとも学生証明手続き後、その時点でユーザー登録されてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

> 私の友人には高校生の息子がおります

そも、この時点で規約違反です。
まともな回答を求める方が無理。
悪くすれば、叩かれるのがオチ・・・

それに、お友達との関係も微妙になる可能性も・・・
目先の僅かなお金を惜しんで、トラブルを引き起こす人が少なくありません。

それより、僅かに高くはなりますがこちらなら堂々とあなたの名前で購入できます。
Adobeでも認めています。
http://www.winonline.jp/

おかしな事をして規約違反を犯すより、堂々と買いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。

オンライントレーニングという購入選択があったのですね。(☆o☆)
知りませんでした。
しかもこれなら、今まで曖昧だったと所も積極的に聞けるようなお膳立てにもなっているので
願ったり叶ったりかもしれません。
情報有難うございました。m(_ _)m

アカデミック版でなので、ユーザー登録は高校生で行います。

形としては、高校生に買ってあげた形ですね。
その高校生が使用するパソコンがあなたの所にあるという形です。
あなたの名前で登録はしないようにしてください。
使用については特に問題はないと思いますよ。
Adobeにとってもユーザー数を増やす事も大切と考えていますので、海賊版などを使われるよりはよいのでは?
アプリケーションを扱う会社は、小さな会社は苦労しますが、でかい会社だとぼろ儲けてすからね。

因みに高校でもAdobeの製品を授業として行っているか審査がありますが、大丈夫でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

オンライントレーニングというのがある様なので
そちらで購入を考えたいと思います。
有難うございました。m(_ _)m

Adobeのアカデミック版は誰でも買えます、今は購入時に学生証などの提示の必要は無くなりましたから、だから友人に買ってもらわなくてもあなたでも購入できます。

購入したら、学生証のコピーと現住所を明記してAdobeに申請してシリアルナンバーをもらいます。

当然の事ですがあなたの住所と学生証の住所が違えば登録できません、そして○○○なシステムのせいで登録住所での利用と実際に使用される住所が調査されて、相違があれば後日起動できなくなります。

不正利用と言う事で簡易裁判が行われその高校生とあなたに賠償請求が来ます、一般的に正規の金額の3倍の金額が請求され、その高校生は今後Adobe製品の使用ができなくなります、当然あなたもです。

その辺の怖さ、もしかしたら高校生の息子さんに迷惑を掛けるかもしれない旨をそのご友人に伝え、それでもOKなら悪の道に進んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

オンライントレーニングというのがある様なので
そちらで購入を考えたいと思います。
有難うございました。m(_ _)m