アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LYNX3D使用者です。
イヤホンジャックにイヤホン端子を挿しても、イヤホンに音楽が出力されず、スマホ本体のスピーカーから音が出ます。
2種類のイヤホンで試してみましたが、どちらもダメでしたし、再起動したり、電池パックを外してみたりしてもダメでした。
イヤホンジャックが壊れているのでしょうか?それともイヤホンの端子がLYNXに対応してないのでしょうか?
どんなイヤホンでもイヤホンジャックに挿し込めば(端子が合えば)使えると思っていたので、出力されず、ビックリしました。
ちなみに、使用したイヤホンはソニーのMDR-XB41EXです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

娘に買ってあげましたが、普通にその辺のイヤホンは使えています。

サウンド設定→イアホンの種類→マイクなしで使用しています。マイクありでは使ったことはないので、まず、そこを試してみるのと、
イヤホンのところが少し硬いので、もうすこし思いっきり押し込んでみるのを試されてください。

それでもダメなら修理かと思います。
    • 7
この回答へのお礼

マイクなし設定でもダメでした。
イヤホンの挿し込みも問題なかったので、結局docomoショップへ行って見てもらいました。
docomoの純正イヤホンでも同じ状態だったので、やはり本体の不具合か、アプリの影響(入れてるアプリの組み合わせによって、何かしら不具合が生じることもあるとか)ではと言われました。
原因究明のために預けると10日程度かかるそうなので、諦め、イヤホン出力を確認し、問題なかった機種に機種変しました!

ありがとうございました_(._.)_

参考:

http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-03c/periph …
上記を見ると、iPhone用が確認済み機器とされている
様です。
iPhone用であれば4極プラグですが、お持ちのイヤホン
は4極になっていますでしょうか?

一度、4極の商品を探してみては如何でしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

MDR-XB41EXはiphone対応のイヤホンなので、本来問題無いはずなんですが、docomoで見てもらっても結局原因がわかりませんでした。
修理にかかる時間、費用を考えると、そこまでして使い続けたい機種ではなかったので、結局機種変しました!

ありがとうございました<m(__)m>