アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラズマテレビの縦の線について
NECのPX-42VT2なのですが番組を見ていた際に急に画面中央から
20cmほど左に3cm幅の縦線状の無映像域ができてしまいました。
(黒くなってしまい何も映っていない)
説明書のQ&Aも見たのですが、のっておらず…
原因と思われる事など参考にご意見をお聞かせいただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

プラズマTVを分解すると判りますが、画面と表示回路とはフレキシブルケーブルで接続されています。


垂直もしくは水平に表示されない場合はケーブルの接触不良もしくは断線が考えられます。
取説にあるサポート、もしくは購入したお店に連絡して下さい。

なお下記の動画のような手荒な事はしないで下さいね。
http://www.kotaro269.com/archives/50765275.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になるご意見ありがとうございました。
とりあえず我慢しながら見るとします。
動画の様に熱くならない様に気をつけます(笑)

お礼日時:2010/08/06 22:09

パネルへの配線が、接触不良や断線などを起こした場合に出るようです。



修理は、パネルの交換になる場合が多いようです。
そこそこ年数も経っているようですし、修理代は高額になると思います。

失礼ながら、寿命も近いと思われますので、エコポイントのあるうちに買い替えを検討された方がいいかと思います。

こんな直し方もあるようですが・・・・・真似しないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 22:00

映像に関係無く、いつも同じ所が黒くなっているのなら、そこのプラズマ発光ができなくなった、という故障でしょう。

購入店に相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!