アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段通り使用してて設定等なんもイジってないんですが急に音が音楽しか聞こえなくなってしまいました。片耳しか聞こえない症状わ、他のヘッドホン等であって断線やショートが原因とかいてありましたが、今回のわ初の症状だったもので。声ありの曲聴くとカラオケバージョンみたいにバックの音楽とメインよりハモリの部分の方が大きくとゆうか普通に聞こえる状態です。。。(メインの声がハモリのような感じと言えばいいでしょうか;
今まで買った中でわ一番音良くて気に入っているので、直せるようならば教えてもらいたいです。
これも断線が原因なのかな~@@;

A 回答 (1件)

GNDが断線しています。

センターに定位する声はLch Rchに同相で入っていますがGNDが切れたため同じ電圧同士で差が無いため電流が流れず音にならないというのが理由です。
ヘッドホンを変えても同じ症状なら機器側のヘッドホン端子のGNDの半田が外れたか剥離した可能性があります。
    • 3