電子書籍の厳選無料作品が豊富!

確かに夏なので暑いのは分かりますが、
ここまで「暑い」を連呼されるといらっときます。

「暑いね」と会話にするのなら全然いいですが、
なぜ独り言で何度も言うのでしょうか?
めっちゃうっとうしいです。
何か黙らせる方法ってないでしょうか?
回答、お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



我が家は、世帯主であり父親の私が暑がりなのでエアコンの冷房設定温度を20℃ぐらいに下げます。

すると、妻や子供が「寒い!寒い!」とウルサイです。

寒い!寒いと連呼されるのも、めっちゃ鬱陶しいですね。

ちなみに、妻は寒さ対策なのか長袖の上着を羽織ってます。

ですから、暑い!暑い!を連呼しないようにするには「冷房温度を20℃ぐらいに下げてやれば黙る」のではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・でも私の家はこの季節なのにエアコンはつけません。
何でか知りませんが。。。
だから扇風機でいつも乗りきっています。
今も、母が扇風機を占領しています。そんなんだったらエアコン
つけて皆が涼しくなった方が快適だと思うのですが。。。

今度エアコンをつける機会があったら、20℃くらいに
下げてみようと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 21:55

「暑い!」と言っても涼しくならない!



余計に、暑く感じるから言葉を発するな~と言ってみては?

連呼されると確かに、うっとおしいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前、「暑いと言ったところで涼しくなる訳じゃない!」と
言いましたが意味がなかったですorz

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 21:56

「暑い、暑い、とやかましい。

クーラー付けるなり、扇風機に当たるなり
いろいろな方法があるやろ。ちょっとは黙っといて」 といいます。
実際、暑い、暑いと言うだけでは解決しませんからね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こないだ、家族全員風呂入ってないのに
汗が出てきたからとバスタオルで汗を拭いていました。
気持ち悪い

今度、教えて頂いたとおりに言ってみようと思います。
回答、ありがとうございました、

お礼日時:2012/07/30 22:00

クーラーをがんがんにかけたいじゃないですか?


出来なければ,水風呂/冷たいシャワーで身体を冷やせ! と言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、「水風呂か冷たいシャワーしてこい!」と言ってみようと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!