電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過激なタイトルで申し訳ありません。でも本音です

街を歩けば必ず、楽しそうに手を繋いで歩く男女にベビーカーを押し歩く幸せそうな夫婦を嫌でも目にします。

車で走れば対向車線からは助手席に彼女を乗せた、いかにもな車が走り去り、高校の近くを歩けば高校生カップルが自転車二人乗り。
駅ビルもショッピングモールも喫茶店もファミレスも家の最寄りのコンビニでさえも、どこもかしこも男女ばかり


それに比べて私は 彼女はおろか友達すら一人もいない。どこへ行っても一人ぼっち 仕事以外で誰かと最後に喋ったのがいつなのかも分からない

食事はいつも一人。会社帰りにコンビニで弁当買って独り暮らしの寂しいアパートで温めて食べるだけ。

それなのに街行くカップル共は 親子連れは きっと何一つ不自由無く幸せな時間を相手と過ごしている 私がどんなに頑張っても手に入らない幸せを 


これから夏祭りや花火大会のシーズンですが、大雨で中止になればいいのに 


不謹慎です。最低な考えです。人の不幸を喜ぶ最悪な人間です。でもその考えが消えないのです


一度でも、たった一日でもいいから彼女がいたら、一人でも、たった一人でも友達がいたら、こんな歪んだ考えにはならなかったはず 


どうしたらこの歪んだ考えを治せますか ?病院に行けばいいのですか?薬を飲めば良くなりますか?お医者様に診てもらえは適正な治療をしてもらえますか?

A 回答 (40件中11~20件)

ども!(・ω・`=)ゞ


SexyOmankoです。


tks0001さん、回答者達からいろいろ言われてますが気にしないことです!
普通に恋愛や結婚出来てる人間にはモテない人の気持ちはわかりません絶対に。

私はとにかく一度tks0001さんにしていただきたいことはイケメンになるよう行動することです!
容姿外見です恋愛は!
女性は見た目しか男性を見ませんから!
性格が良いからなんて後付け理由です!最初は絶対に見た目が良いから付き合うわけなんです!


他の回答者達の建前綺麗事は無視してとにかく容姿外見をカッコ良いイケメンへ変化を起こしましょう!

私は禿低身長不細工、特に禿という恋愛不可能末期ガン状態だから手遅れですから。


(p^-^)po(`^´*)頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ご回答頂き感謝申し上げます


あなた様のエールに力が出ます。


頑張ります。

お礼日時:2012/07/26 21:14

>ですからお礼は書いてますよ。

補足欄じゃ無くてお礼用フォームから書きなさいってことですか?

お礼をする気があるなら、その方がいいと思います。
プロフィール欄のお礼率が低いと、それなりの人と解釈する人は多いですから。


>厳しい回答に噛み付くな?はっきり言いますが、厳しいを通り越して誹謗中傷されている気がします。

私があなたら、誹謗中傷大いに結構かと思いますが。
最大の目的は、自分がまともなコミュニケーションを取れるようになれるヒントを得ることです。
内容に誹謗中傷が混じっていたとしても、それは貴重な情報です。
同じ事を外部サービスで受けようとしたら、相当なお金がかかりますからね。
きついことを言われたくないなら、お金を払って有償のサービスを受けるべきです。


>名指しで申し訳無いですが「宗教団体に入れ」だの「殺人鬼と同じ」なんて、最たる例です。

そういう所以外の文も目に入れて下さい。
リアル社会で散々な目にあっているんでしょう?
玉石混淆ではありますが、あなたにとって本当に大事な情報だと思いますが。
本当にあなたのことが嫌いなら、回答すらしませんよ。
わざわざ貴重な時間を使って書き込みをしてくれているんですから、言い方は悪いですが利用しないと損です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か誤解されてるようですが、ちゃんと回答の内容は読んでますよ。なるほど皆様経験者だけに重い言葉です

でもね、私はあなたじゃないしあなたは私じゃない。あなたは誹謗中傷大いに結構でも私は無理です。

なんと言うか、愛の鞭で叩かれまくって痣が出来たような気分です。痛いですよ凄く

お礼日時:2012/07/26 20:38

こんにちは。


少し思ったことを一言。
厳しい回答!!
大いに結構だと思うが、厳しい回答をした人の中に質問者さんのプラスになるような回答をした人がどれだけいるんでしょうかね。
厳しい回答という名をかりて、うっぷんを晴らしているだけ、質問者さんをへこますだけで何もプラスにならない。そんな回答ばかりですよね。
本来だったらお礼なんて必要ないような中傷に近いような回答にもコメントをつけている質問者さんはすごいと思いますよ。僕だったら失礼な回答にはスルーしますね。

ここでは現時点では質問者さんを擁護しておきます。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳無いです。

心強いお言葉感謝申し上げます

お礼日時:2012/07/26 20:32

>というか無理と決め付けないで下さい。

断定されたらやる気なくします。せめて「可能性は低いです」と言って下さい。

そうですね。
この世で100%と言い切れるものはごく少数ですから、あなたの努力次第で何かが起きるかもしれません。

それと、厳しい回答を寄せてくる人にかみつかないこと。
その人たちは、あなたの質問やお礼文を読んだ上で、攻撃的な回答をつけてくるのです。
よって原因はあなたの書いた文章にあります。他人は自分の鏡とお心得下さい。
わざわざ時間を割いて、あなたが今後変わるためのヒントを書き込んでくれているのですよ。
感謝こそすれ、かみついては相手の心証を下げるだけです。

>そうですよ。私は同情が欲しいのです。分かって欲しいのです
>ただでさえパートナーが居なくて辛いのに、ここでもあれやこれや叩かれる。
>パートナーがいる人には私の気持ちなんて分からないのでしょうね。

だ~か~ら~、なぜ叩かれるのかその原因を突き止めないと。
そこを何とかしないと、一生叩かれますよ。

それにあなた、「お礼」を書かないでしょ。
他人への感謝を示さない人に同情してくれと言われても、「はあ?あんた何様?」と思われておしまいかと。

この回答への補足

ですからお礼は書いてますよ。補足欄じゃ無くてお礼用フォームから書きなさいってことですか?

厳しい回答に噛み付くな?はっきり言いますが、厳しいを通り越して誹謗中傷されている気がします。あなたは違うと言うのでしょうけど、私にはそうとしか思えません。受け止め方の違いなんでしょう


名指しで申し訳無いですが「宗教団体に入れ」だの「殺人鬼と同じ」なんて、最たる例です。

あなたは上の言葉も「あなたのために言ってるのだから受け入れなさい」と言うのですか?

補足日時:2012/07/25 23:45
    • good
    • 0

あなたと非常に境遇がよく似ています。


カップルや家族を見ると辛い気持ちになりますよね。もちろん彼女いたことなしです。

私も質問した中で回答者様から返ってきた答えは、行動あるのみのようです。
未だに行動らしい行動は出来てませんが、
ネットでメールしてくれるようになった女性が二人出来ました。
既に話題探しに苦労してていつ切れるかわかりませんが(笑)
ただ、ネットもやらずだと何もなかったと思います。

次のステップとしてはリアルで女性がいる場への参加を考えています。
私は本当のヘタレなのでなかなか勇気が出ませんが・・・頑張ろうと思ってます。
あなたも、勇気をだして女性がいる新しい場へ踏み込むか、ネットで探してみて下さい
ロクに経験もない男なのに失礼致しました

この回答への補足

ご回答頂き感謝申し上げます

別の回答補足にも書きましたが、ネットでパートナー探しをしています。空振り続きでしたが、昨日ようやく初めてのメールがお相手から届きました。

でも「もしかしたらサ○ラ?」と思ってなかなか疑いのフィルターが外れません。

慣れるしかないのでしょうかね・・・

まぁ破れ鍋に綴じ蓋なんて言葉もあるし、お互いに頑張りましょう

ありがとうございました

補足日時:2012/07/25 22:01
    • good
    • 0

初めての解答なので失礼があれば御免なさい。



その考えはただの嫉妬です。別に最低でもありません。病院へ行く必要もありません。
あなたはそれを悪い考えと理解しているのですから、行動に移さなければよいのです。

私も人にとやかく言えるような人生を送っているわけではありませんが
自分の幸せについて考え、またその幸せに向かって努力していけば良いと思います。

もし誤った行動をとればこの幸せから遠ざかります。
お互い頑張りましょう。

この回答への補足

ご回答頂き感謝申し上げます

幸せ・・・って何なんでしょうね。やっぱり思うのです。一度でも恋人が居ればきっと何が幸せなのか分かったはず、と。

それすらも違うと否定され、・・・もう何だか疲れて来ました。

補足日時:2012/07/25 21:55
    • good
    • 0

はっきり言って他力本願以外の何ものでもありません。



ただ同情を求めているだけであって
少しでも批判的な意見は否定してますよね。

自分が変わろうと思わなければ何も起きません。

全てを何かのせいにして一生生きていくのですか?

お見合いやボランティアなど積極的に参加してみてください。

きっと何かあるはずです。

頑張ってください。

この回答への補足

そうですよ。私は同情が欲しいのです。分かって欲しいのです

ただでさえパートナーが居なくて辛いのに、ここでもあれやこれや叩かれる。

パートナーがいる人には私の気持ちなんて分からないのでしょうね。

補足日時:2012/07/25 21:50
    • good
    • 0

私も一人暮らしをしている時は家で一人でご飯を食べ、もしかしたら一生一人でこのまま死んでしまうかも!?なんて思いましたよ。



今は結婚して子供もいますが、可能性がたくさんあるtksさんがうらやましいです。
これからステキな女性に出会って結婚してお子さんが生まれて。
今は辛くてもそのための準備期間なのではないですか。
私が独身だったらお見合いパーティに行ったり、お料理教室に通ったりとにかく行動をおこしますよ。

人をねたむ自分の考えを悪いと思うtksさんはすごく優しくていい人なんだと思います。
本当に悪い人はそんなこと言わないです。
きっとそんなあなたの良さを分かって大好きになる人があらわれますよ☆

この回答への補足

ご回答頂き感謝申し上げます。

行動あるのみ、ですか。実際今ネットでパートナー探しをしていますがこれも行動してると言えるのでしょうか?


まぁ破れ鍋に綴じ蓋なんて言葉もあるし、少しずつ頑張ります。

ありがとうございました

補足日時:2012/07/25 21:37
    • good
    • 0

こんにちは。


ご機嫌いかがですか?
またまた来ちゃいました。
なんか回答が荒れてますね。ですのでここでまた前向きなれるような回答をしますね。
>ありがとうございます。少しの勇気、ですか。でも会話が途切れたらどうしようとか色々考えてしまいます。手も警戒しませんか?突然話し掛けられたら

あなたが通っているサークルやスクールは話することもなくひたすら練習とかそんな雰囲気なのかな?そんなことはないですよね。そういう雰囲気であればスクール、サークルを別のところに変えたほうがいいですね。
そうでなければ先ずは声を掛けてみることです。一緒にテニスをするという目的があるのだから警戒されるということはないと思いますよ。思い切って声を掛けてみましょう。
後はそうですね、やはり笑顔を作る練習をしておくことをお勧めします。方法としてはそうですね。質問者さんは動物は好きですか?人と話するとき、可愛い動物(例えば可愛い犬とか)又は動物でなくても可愛いもの、癒されるものを頭で思い浮かべるのです。僕の友達からですが女性の目を見るとき可愛い動物だと想像するとやさしい笑顔になるというアドバイスされました。僕も時々実践しています。
後、話が続くために雑談力をつけることですね。雑談力に関する書籍がたくさん出ているので、一回見てみることをお勧めします。最初はめんどくさいとか思うかもしれませんが、これが身につくとあなたの人生変わると思いますよ。
いろいろやってみてください。

PS
シングルで彼女なしの人がカップルを見るとうらやましいと同時にハラがたつ気持ちは誰でもありますよ。このハラが立つ気持ちをばねにして前向きに行くことです。ここで正論を吐いて悦になっている回答者もいますがそういう人に対してはスルーでいいと思いますよ。

この回答への補足

度々ご回答頂き感謝申し上げます

ほんの少しの勇気、ですかね必要なものは。

雑談力、そんな本があるんですか?初耳です。

色々ありがとうございます。

補足日時:2012/07/25 21:33
    • good
    • 0

初めまして。

昨夜読ませていただいて、感動を覚えました。ストレートで、切実なお気持ちが痛い程伝わって来るからです。私は既婚者ですが、同じような深い孤独感を長い間味わいました。それが自身に起因している事は周囲に言われずとも解っていました。いかず後家!!と罵られましたが、きっかけがあれば下らない見合いパーティーなどに参加したり、行動する事も諦めませんでした。 ある日それほど面識のない近隣の女性から見合い話しが来て、今の主人と出会いました。 諦めず求めていけば、必ず、縁は生じるのだと思いました。 質問者さんは、歪んでおられないし、至極まじめで、正直な方だと思いました。お車も、お金もある。仕事も恐らく懸命にされてらっしゃる。胸を張って、こういう性格です!伴侶が欲しいです!とあらゆる機会に表現され、求められては如何でしょうか。必ず、波長は誰かに伝わると思います。 陰ながら、応援させて頂きます。

この回答への補足

ありがとうございます。同意して頂き感謝申し上げます。

少しだけ元気出ました。頑張ります。今実はネットでパートナー探しをしています。

当たりもかすりもしなかったですが、最近ようやく初めてのメールがお相手から届きました。

縁はある、そうですよね!別の回答者が「宗教入れ」なんて言ってましたが、そんなところに何があると言うのでしょう


頑張ります自分のために。応援してくれるあなた様のためにも

ありがとうございました

補足日時:2012/07/25 14:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A